第416話

 占いの館を出たところで、里緒奈たちに囲まれる。

「ちょっと、ちょっと! 菜々留ちゃん? さっきのはナシでしょ!」

「そんなだから、あなた、動物と心を通わせることができないんでしょう」

 しかし菜々留はどこ吹く風といった調子で、『僕』に一言だけ。

「占いの結果はお兄たまとナナルの秘密、ね?」

「お、おにぃ! 恋愛とか占ったんっしょ? なんて言われたの?」

「いや、その……」

 『僕』も口を噤むほかなかった。

(ベッドインを勧められたなんて、言えないよなあ……)

 確かに菜々留という女の子は魅力的で、夜な夜なソーププレイなんぞも繰り返している――とはいえ、男子も萎える時は萎えるもの。

(あ……そうか)

 そこで『僕』は自覚した。

 アイドルたちとお風呂でニャンニャンしている件は別として……別として、だ。

 『僕』が彼女たちに関係を迫りきれないのは、相手を異性ではなく、あくまで『妹』として線を引いているからでは――?

 里緒奈や菜々留、恋姫のことは確かに『好き』だ。

 けれども、その『好き』は本当に異性に対してのものだろうか。

 守ってあげたい、力になってやりたいと思う一方で、彼女たちを伴侶とするような未来は想像することさえできない。

「この件は帰ってから、ゆっくり話しましょう。いいわね? 菜々留」

「んもう、恋姫ちゃんったら。次は恋姫ちゃんの番なんだから、カリカリしないで?」

「あなたがカリカリさせてるんでしょーがっ」

 メンバーの話も一段落したので、次へ。

 ところが、順番待ちのはずの恋姫が提案する。

「先に美玖、あなたがどうぞ」

「……ハア?」

 妹の嫌そうな表情といったら、それはもう……お兄ちゃん悲しい。

 それでも恋姫は妹の背中を押したがった。

「SHINYの活動を手伝うようになって、あなたも随分、お兄さんと打ち解けたでしょう? 最近はちゃんと目を見て話すようにもなったし」

「まあ……そうかもしれないけど」

 『僕』の心のHPは崖っぷちで押されてるんですが……そんなに嫌われてたっけ?

「だから、たまにはいいじゃないの。少しくらい歩み寄ってあげても」

「ったく。しょうがないわね」

 恋姫の言い分に参ったのか、妹はやれやれと嘆息した。

「わかったわ。じゃあミクも、兄さんと一枚」

「えっ、いいの?」

 『僕』が喜色の声をあげると、菜々留と里緒奈が囁きあう。

「今のってアレよね? 里緒奈ちゃん。ニギニギしてあげるって言った時の……」

「あー、わかる。お兄様ったら、すっごい嬉しそうな声出すもんねー。つまりお兄様にとって、美玖ちゃんとのツーショットはニギニギくらい嬉しいと」

「へ? 何の話ぃ?」

「美香留ちゃんの前でヤメテーッ!」

 悔しいが、『僕』は年下の女の子にリードされる運命にあるらしい。

 美玖の視線が氷のように冷たくなる。

「毎晩毎晩、お風呂で何させてるのよ? この変態」

「し、心配しないで? 美玖にはしないからさ」

「殺されたいの?」

 さっきの占いの結果を忘れるためにも、ここで気分を変えるのは悪くなかった。

 『僕』は妹とふたりで先頭を進む。

「で……美玖はどこで撮りたいんだ? 写真」

「最初に美香留が言いかけたの、あったでしょ。特大パフェがどうのって」

 菜々留がぱんっと手を叩いた。

「美玖ちゃんは別でお仕事してたから、まだ食べてないものねえ」

「ああ、そうだったわね。美玖だけ食べてないんだわ」

 恋姫もはっとして、喫茶店のほうを見遣る。

「席が空いてたら、リオナたちもお茶くらいする?」

「賛成~! 待つだけなんて退屈だもん」

 午前中も仕事で関わった喫茶店は、午後もほどほどに繁盛していた。

 さすがエンタメランドでも指折りの人気店。客の多さを考慮してか、店内には充分な数の席が設けられている。

「じゃあ、僕と美玖は一番奥で」

「レンキたちは……窓際のテーブル、いいですか?」

「ええ、どうぞ! SHINYのみなさんでしたら大歓迎です」

 仕事で顔を会わせたばかりのため、店員は認識阻害の影響を受けずにいた。声のボリュームを落としつつ、『僕』たちを手頃なテーブルへ案内してくれる。

(それにしても……)

 ただ、『僕』には疑問があった。

 なぜ妹はスイーツを所望したのだろうか。

 妹もキュートとして、お昼にあれだけ試食したはずなのに。『僕』の真正面で興味津々にメニューを物色している。

「これにするわ。カップル限定、特大ラブラブパフェ」

「えっ? 結構な量だぞ? これ……」

 『僕』は尻込みするも、美玖はてきぱきと注文を済ませてしまった。

 こんなに食べたら、妹の爆乳がもっと大変なことに……。

「現時点で三桁だしなあ」

「帰ったらバレーボールの練習しないと」

「ヒイッ」

 里緒奈たちもコーヒーで一服し始めた頃、大ボリュームのパフェが運ばれてくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る