第408話

「今日のPくん、あれからおとなしかったわねえ」

「そうね。レンキも菫さんにベタベタするものと思ってたけど」

 やがて水泳部の練習は延長分も含め、終了。

 スクール水着の部員たちはぞろぞろと更衣室へ入っていく。

 一方で、ぬいぐるみの『僕』はバスタオルで身体を拭くだけ。丸裸だからね。

 そこへ里緒奈が遠慮がちに歩み寄ってきた。

「あ、あの……Pクン? 少しお話したいんだけど……その、いい?」

 反射的に構えてしまったが、あえて『僕』は正面を切る。

「僕も里緒奈ちゃんには話しておきたいことがあるんだ。ちょっと待ってて」

 そして――変身を解除。

 同時に水泳パンツを穿き、パーカーを被る。

「ふうっ。変身ついでに着替えるのも、慣れたなあ」

「え……Pクン? どうして変身……」

 人間の『僕』との再会に、里緒奈は目を丸くしていた。

 ここは女子校のプール。変身を解いてもよい場所ではない。それでも『僕』は里緒奈に敬意を払うため、あえて本来の姿でありたかった。

「いつもの妖精さんだと、話が変な方向にばかり行っちゃうからさ。易鳥ちゃんにも怒られたことだし、夏の間はこっちで過ごそうかな、って……」

「そ、そうなんだ?」

 里緒奈が『男の子のPクンは心臓に悪い』と言ったのも、その気持ちのせいかもしれない。現に今、『僕』も里緒奈とふたりきりでドキドキしっ放しだ。

「それで……里緒奈ちゃん、お話って?」

「あ、うん。えぇと、明日の遊園地……エンタメランドのことなんだけど」

 同じくドキドキしているらしい里緒奈が、懸命に顔をあげ、『僕』を見詰める。

「その……リオナとPクンって今、ちょっとぎこちないじゃない? そういうの、エンタメランドではなしにして欲しいってゆーか……うん」

 告白の件を意識しすぎて、お互い何かと構えてしまう――それを払拭したいという相談だった。『僕』としても大いに助かる。

「そうだね。僕も変に意識しちゃって、マズいと思ってたんだ」

「で、でしょ? Pクンがどんどん返事しづらくなるだけで……あはは」

 里緒奈が勇気を出してくれた成果でもあった。

(情けないなあ、僕。女の子にばかり頑張らせて……)

 『僕』は里緒奈をまっすぐに見詰め返し、ここに約束する。

「ちゃんと返事するから、もう少し考えさせてもらえるかな? 里緒奈ちゃん」

「……うん」

 妹のような女の子は頬を染め、照れ笑いを浮かべた。

 SHINYのセンターらしい抜群の微笑みを。

「お兄様の気持ち、聞かせてね? リオナ、待ってるから――」


                   ☆


 彼とプールで約束を交わし、里緒奈は更衣室へ。

「もうみんな着替えちゃったから。ここの鍵、お願いね」

「オッケー。またね、菫ちゃん」

 更衣室の中でひとり――しかし着替えもせず、スクール水着の身体を擦りまわす。

「あ~~~っ! もう一歩押せばよかったかも!」

 先日勢いで彼に告白してしまったのは、里緒奈にとっても想定外のことだった。

 あの時は『これで全部終わっちゃうかも』と、不安にもなった。

 ところが、まさにあの告白によって、最大級のチャンスが訪れつつあるのだ。今日も彼は里緒奈を女の子として意識しまくり、変身を解くまでに至っている。

「そうよ……これって、ビッグチャンスじゃない?」

 ただでさえ菜々留や恋姫というライバルがいて、幼馴染みとやらに恋人一号の座を掠め取られてしまった状況だ。

 そんな中で、勢い任せに過ぎなかったはずの拙い告白が、彼の心を揺さぶりまくっているのだから。薄暗い更衣室でひとり、里緒奈は薄ら笑みを浮かべる。

「明日からの遊園地が勝負ね。夜だって泊まるんだから、ひょっとして……むふふ!」

 と思いきや、すぐ横から。

「気色悪い笑い方してないで、さっさと着替えたら?」

「……エッ?」

 更衣室にはまだ彼の妹が残っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る