第407話

 一方、黙々と自分の練習だけしている部員がひとり。

(里緒奈ちゃん……)

 里緒奈は、少し泳いではプールサイドで休む、を無為に繰り返していた。

 気掛かりでならないが、告白を受けたのは『僕』。ちゃんと返事をしないことには、彼女を励ます資格もないわけで――。

(こういう時に美香留ちゃんがいてくれると、助かるんだけどな)

 ほかのメンバーに相談もできず、彼女には『僕』からも距離を取る体たらくだった。せめて水泳部の練習が彼女の気分転換になれば――と、情けないことまで考える。

 そんな一部を除いてユルみがちな雰囲気の中、

「P先生」

 部員のひとりが真面目なトーンで『僕』に声を掛けてきた。

 一年一組の菫(すみれ)だ。

「何かな? 菫ちゃん」

「一年生ですが、私もレギュラーに入ってますので……できれば全体練習のあとも、少しだけご指導いただきたいんです」

 美玖や恋姫も、これには割り込もうとしなかった。

 彼女、菫は中学時代から水泳で活躍し、S女に特待生として迎えられている。上級生からも大いに期待され、一年生にしてレギュラーも決まった。

 ただ、それだけにプレッシャーがすごいのだろう。S女に入学してからは伸び悩んでいるようで、言動の節々から焦燥が感じられる。

 もちろん水泳部の顧問として彼女の力にはなりたかった。

「わかったよ。ただしほかの希望者も一緒に、30分だけだぞ」

「は、はい! ありがとうございます」

 菫がきびきびと頭を下げる。

(速そうなフォルム……いや、フォームなんだけどなあ)

 この生徒のことが、『僕』はある意味で気になりつつあった。

 どういうわけか『僕』の周りには巨乳の女の子が多い。22歳の新入社員・館林綾乃のDカップ(僕の目測が正しければ)でさえ小さく思えてくるくらいだ。

 妹や美香留、桃香に至っては三桁だし?

 ところが、この菫は正真正銘のAカップなのだ。

 Aカップの水泳部員である。

 水泳部用のスポーティーなスクール水着も、なだらかな平面を……ん? 平面?

 同じペッタンコの母親なら間違いなくお気に召すだろう。……というより、何らかの形で菫を母に紹介しないことには、『僕』ばかり八つ当たりされる。

「どうしてかしら……ナナル今、とってもイラってしたわ」

「奇遇ね、ミクもよ。ぬいぐるみをサンドバッグにしたくって、もう」

 後ろで菜々留や美玖が殺気立つのを、里緒奈が宥めた。

「ま、まあまあ。菫ちゃんのためにも……ね?」

 いつもなら菜々留たちとともに『僕』を処刑するはず。しかし例の告白の件で、『僕』に過度なほど遠慮してしまっている。

「ほかの部員も一緒なら、P君だって変なことはできないわよ。た……多分?」

「あのねえ? 恋姫ちゃんは僕を何だと思ってるのさ?」

 正直なところ、恋姫の小言には救われた。里緒奈とは間が持たないもので。

 水泳部で指導しつつも、『僕』は頭の中で里緒奈との関係を逡巡する。

(何とかしないと……)

 受け入れるべきか、断るべきか。

 プロデューサーとしてなら断るべきだった。

 人気上昇中のアイドルが、プロデューサーと交際などしていようものなら、アイドルグループもろとも大幅なイメージダウンになる。恋姫や菜々留も巻き添えにして。

 それこそ『僕』と里緒奈のツーショット一枚で、あることないこと騒がれるだろう。マスコミにとっては『行き先はホテル』と書くだけで、記事もバカ売れだ。

 しかし、そのリスクはすでに背負っていた。

 『僕』はSHINYのアイドルやKNIGHTSの易鳥と着々と進展しつつある。数股交際の是非は別にしても。

 リスクは承知のうえで、この『恋人未満』の関係を今さら拒絶するつもりはない。

 ただ里緒奈の告白によって、『僕』は恋人候補たちと真剣に向き合わなければならなくなった。少なくとも、大切な気持ちをぶつけてくれた里緒奈に対しては。

 そして受け入れるのなら――『僕』にも覚悟が要る。

(易鳥ちゃんとはなあなあになっちゃったけど……僕が頑張らないと)

 彼女のため、『僕』はあることを決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る