第389話

 玄関先には3つの宝箱が置いてあった。異様な光景に里緒奈は困惑。

「ねえ……これって、マギシュヴェルトの案件じゃない?」

 『僕』は二秒で納得する。

「大丈夫、お客さんだよ。里緒奈ちゃんもよく知ってる子だし」

「え? 誰のこと?」

 その時、中央の宝箱がガコガコと揺れた。

「おねえ様っ!」

 蓋が開き、中から小柄な女の子が飛び出してくる。

「じゃ~ん! おにい様も久しぶりっ!」

 右と左の宝箱からもそれぞれ飛び出し、ずらりと並んだ。

「遊びに来ちゃったの。おにいたま」

「こんにちは、おにいさん。姉がお世話になってます」

 こちらの里緒奈が目を見張る。

「帆奈緒ぉ?」

「亞亜耶ちゃんと千姫ちゃんもいらっしゃい。よく来たね」

 メンバーの妹たちだった。

 里緒奈の妹、帆奈緒(ほなお)と。

 菜々留の妹、亞亜耶(ああな)と。

 恋姫の妹、千姫(せんき)。

 当然、彼女たちもぬいぐるみの『僕』とは面識がある。

「恋姫ちゃんと菜々留ちゃんもいるよ。ちょうど今、休憩してたところなんだ」

「それじゃあ、お邪魔するわね」

「お邪魔します」

「えっ? ちょっと、あなたたち! いきなり押しかけてきて、何を……」

「おねえ様も突っ立ってないで、入ったらぁ?」

 いつの間にやら宝箱は中庭の一ヶ所に固まっていた。

 『僕』は彼女たちを伴い、リビングへ。

 恋姫と菜々留が驚きの声をあげる。

「千姫? あなた、どうしてここに……」

「あらあら、亞亜耶ったら。遊びに来ちゃったのね」

 妹ズは現在、中学生。

 地元の中学も試験期間中のため、クラブ活動もないのだろう。その時間で真面目に勉強――するはずもなく、アイドルの姉ズを茶化しに来たらしい。

 陽菜と恵菜が客人のため、追加でお茶を淹れてくる。

「みなさんにも姉妹がいらしたんですのね」

「よく似てらっしゃいますわ。里緒奈さんと……えぇと、帆奈緒さん?」

 レオタードにフリルというメイドの見目姿に、妹ズはあんぐりと口を開いた。

「こっちのメイドさんたちもアイドルなんですか? おにいさん」

「すごいわ……日頃からこういう恰好をして、アイドルとしての意識を高めてるのねえ」

「世界制服やってるくらいだもん。そーいうことでしょ? おねえ様」

 恋姫と菜々留が笑っていない視線で『僕』に微笑みかける。

「P君? ちゃんと説明してくれるんですよね?」

「Pくんの趣味じゃなかったら、ナナルたちの趣味ってことになるものねえ」

 里緒奈はひとりで癇癪を起こした。

「メイドさんの話はあとよ、あと! 帆奈緒、急に押しかけてきて何の用なわけ? ママになんか言われたとか?」

 妹の帆奈緒は不満そうに口を尖らせる。

「せっかく可愛い妹が尋ねてきたのに、その扱いはないんじゃなぁい?」

「はあ? 誰が『可愛い妹』よ、誰が」

 姉妹喧嘩を横目で眺めつつ、美香留が美玖に問いかけた。

「どっちが姉でどっちが妹か、わかんないよねー」

「菜々留と恋姫のところもそうよ。妹が大人びてるものだから」

 ほんの一瞬、菜々留と恋姫が表情を強張らせる。

 下手に姉貴ぶっても里緒奈の二の舞になる――と踏んだのだろう。表向きは自分の妹を歓迎するスタンスを取り、やり過ごしに掛かる。

「お客さんが千姫たちなら、何もあんなに騒がなくっても……ねえ? 菜々留」

「そうよねえ。里緒奈ちゃんが悲鳴を上げたりするから、何事かと思っちゃったわ」

「ミミックにびっくりしたんだよね? 里緒奈ちゃんは」

 帆奈緒たちが入っていた宝箱は、マギシュヴェルトのアイテム『ミミック』だ。

 アイテムボックスとしての運用は無論のこと、ボディーガードとしても有能。若干揺れるものの、移動の足にも使える。

「じゃあ今日も、ここまでミミックで? 5駅分くらい距離があるのに?」

「はい」

「だったら、次からはゲートを通っておいでよ。そのほうが――」

「だっ、だめだめ! Pクン、それ言わないで!」

 里緒奈の制止が入るも、何のことやら。

「ゲートぉ?」

「そーそー。おにぃが繋いでくれたやつでぇ」

 『僕』に代わり、美香留が続きを説明してくれる。

「おにぃのこっちの実家から、ワープできんの。それ使ったほうが早いっしょ」

 妹ズは手を取り合って喜んだ。

「便利なものがあるのね! 次から使っちゃおーっと」

「これでいつでも遊びに来られるわねえ」

「おにいさんの邪魔をするのはだめよ? 帆奈緒も、亞亜耶も」

 一方で、姉ズは両手で顔を覆うほどに落胆する。

「Pクンのバカ……」

「じきに夏休みだもの。毎日だって遊びにきそうねえ……」

「千姫もこういうことは止めてくれないから……はあ」

 これは『僕』が口を滑らせてしまったか。

 この寮はアイドル活動の拠点だけに、デリケートな情報を扱っている。アイドルたちとのソーププレイ……じゃなくて、お風呂で3P……でもなくて。

 イベントの台本とか、企画のスケジュールとか。

 そういったものが第三者の手によって流出しないとも限らない。そのための『関係者以外立ち入り禁止』だ。

 帆奈緒たちを信用していないわけではないが、線引きは必要だろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る