第385話

 何となく『僕』にはわかっていた。

(陽菜ちゃんらしいなあ)

 陽菜は0点の恵菜に気を遣って、自ら勝負を降りたのだろう。褒められた行動ではないかもしれないが、相手は特別も特別、双子の姉なのだから。

「じゃあ僕とキュート、陽菜ちゃんと恵菜ちゃんのペアで、スライダー滑ろうか」

「あぁ……エナは陽菜と一緒になりますのね」

 また、姉妹で一緒にウォータースライダーを滑りたい気持ちもあったはず。

(SHINYのメンバーには考えられないよ……尊いなあ、双子って)

 里緒奈は抜け駆けするわ、菜々留は騙すわでお馴染みのSHINYが、ちょっぴり情けなく思えてしまった。『僕』もひとのことは言えないわけだが。

 浮き輪を異次元ボックスへ収納し、『僕』たちはウォータースライダーの列に加わる。

「それよりキュートさんはよろしいの? 試験勉強もなさらないで」

「恵菜? それ、ブーメラン……」

「きゅーと、お勉強は学年5位ですよーだっ」

 並ぶ間もキュートは『僕』の腕にしがみついていた。

 ビキニ越しの爆乳が『僕』の上腕を柔らかく包み込む。

(ほんとに積極的すぎるよ、キュートは……)

 こちらの動揺にも気付いているはずで、上目遣いのまなざしは挑発的に。

「あっれぇ? お兄ちゃんってば、ガチガチになっちゃってる~」

「ウ、ウォータースライダーのせいだよ? スライダーの」

 緊張するに決まっていた。

 頭の中で『妹だぞ』と自分に言い聞かせるものの、関心を、興味を断ち切れない。あの美玖が『僕』の傍で、まるで恋人のように甘えてくれるのだから。

「ほらほらぁ、お兄ちゃんからもぎゅってして、きゅーとが彼女だってことアピールしなきゃ。きゅーとがナンパされちゃってもいいの?」

「いや、それは認識阻害で……」

「だーめ。あっちのカップルみたいに、ね?」

 今も左腕に抱きつき、アイマスクの中でつぶらな瞳をきらきらさせる。

(妹なのに……!)

 当然、肉感的なスタイルも『僕』をどぎまぎさせた。

 妹は対象外と頭ではわかっているつもりでも、すべすべの柔肌が、むっちりとした弾力が、『僕』に無限の誘惑を投げかけてくる。

 そのうえで、普段の妹とのギャップもあった。

 あのドライで冷めきった、兄には『死ね』が口癖の妹が。

 仮面ひとつでキュートに入れ替わると、『大好き』を連発してくる。

 妹は『僕』とどうなりたいのだろうか。

 『僕』に兄以上のことを求めているのだろうか。

 そして『僕』は、この妹にどこまで欲しているのか――。

 陽菜と恵菜の背中に視線を引っ掛けつつ、キュートが声のボリュームを落とす。

「ねえ、お兄ちゃん。スライダーのあとで……ちょっとだけエスケープ、しちゃおっか」

 『僕』とふたりきりになりたいらしい。

 そんな状況になったら、いよいよ『僕』もどうなることやら。

 ここは鋼の意志で小悪魔の誘惑を跳ねのける。

「だめだよ。今日は陽菜ちゃんと恵菜ちゃんにお詫びの意味で来たんだからさ」

「むぅ~。またそーやってぇ、ほかの女の子を優先するー」

 妹はむくれるも、我慢してくれた。

 もとより本日のデートは陽菜&恵菜のためのもの。それを乱入した立場でひっくり返しては、『僕』の面子も立たないと判断したのだろう。

「じゃあ、シャワーは一緒だよ? お兄ちゃん」

「言ってることがおかしいぞ」

 そんな冗談で妹のアプローチをはぐらかしながら、待つこと十分。

 先に陽菜と恵菜のペアが階段をあがり、ウォータースライダーへ臨む。

「お兄さん先輩、お先にですの!」

「怖くなったら、引き返しても構いませんわよ? うふふ」

 数秒後、甲高い悲鳴が遠のいていった。恵菜……まあ陽菜の声としておこうか。

 『僕』とキュートも台へあがり、水面が混然と輝くプールを見下ろす。

「すっご~い! こんなに高いんだ?」

「登ってみると結構あるなあ」

 係員の指示に従い、『僕』は後ろからキュートを抱き締める形になった。

「え~? お兄ちゃん、肩なんてつまんないよぉ」

「じ、じゃあ……腰にしようか?」

 相手はビキニなのだから肌に触れるのは不可抗力――と言い訳しつつ、妹と一緒にスライダーのコースを確かめる。

 その軌道はト音記号に似ているかもしれない。

「十秒ほど滑りますので、しっかり掴んでてあげてくださいねー」

「はい。わかりました」

 危ないかもしれないと思うと、華奢な妹を支える手に力が入った。

「それじゃ……行くぞ? キュート」

「うん。来てぇ? お兄ちゃん」

 腹を括り、『僕』は妹とともにウォータースライダーの中へ。

 勢いのある水流が『僕』たちを一気に前へ運ぶ。

「き――きゃああああ~っ!」

 始まったと思った時には、どんどん吸い込まれていた。

 カーブに差し掛かると遠心力で身体が浮きあがる。筒の中で一回転しそうになった。

 蛇腹状のコーナーで一度は減速するも、その終点でお尻が跳ね、スピードは再び上昇。ラストスパートを駆け抜け、勢いそのままにプールの中央へ放り込まれる。

 ざっぱ~~~ん!

 『僕』は頭が逆さまになるまで沈んだ。

 キュートも『僕』の腕の中で息を止め、もう半回転。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る