第384話

 それでも妹は気を取りなおし、再挑戦。

「えいっ!」

 浮き輪が上手い具合に風に乗りながら、『僕』の視界へ降りてくる。

 今度は逃げず、『僕』は首に浮き輪をぶらさげる恰好となった。

 キュートが飛び跳ねる勢いで喜ぶ。

「エヘヘ、大成功っ! これで1点だね、お兄ちゃん!」

「やりますわね……」

 二番手の恵菜は少し焦りの色を浮かべるも、すぐに表情を引き締めた。『僕』が返した浮き輪を受け取ると、重心を低く、低くして狙いを定める。

「間合いよし、風向きよし……参りますわ!」

 一回の呼吸を挟んで、その身体が動いた。

 先ほどのキュートに負けじと、ビキニのプロポーションをたわめ、弾ませる。

 ところが、肝心の浮き輪が投げるより先にすっぽ抜けてしまった。大きな輪っかが回転しつつ、『僕』の顔面に目掛けて飛んでくる。

「おわっと!」

 たまらず避けてしまったが、これは不可抗力というやつだ。

 なのに恵菜が地団駄を踏む。

「お兄さま先輩が動いてはいけませんわ! エナに勝たせるのがお嫌っ?」

「そ、そうじゃなくて……今のは外れてたでしょ?」

 的に当てるルールではなくてよかった。

 かくして残念ながら恵菜は得点ならず。続いて妹の陽菜が浮き輪を手に取る。

「お兄さん先輩! ヒナ、頑張っちゃいますのっ」

「いつでもいいよ。ほら」

 勝負の結果は別として、無性に応援してあげたくなってしまった。さすが天使系、無自覚かつ無防備に『僕』の男心をくすぐってくる。

(あんな可愛い女の子に『頑張る』って言われたら、僕だって……)

 陽菜は『僕』までの距離を二回、三回と視線で確かめてから、浮き輪を放った。

「ひゃ、ひゃあっ?」

 しかし投げるやバランスを崩し、危なっかしい前屈みでビキニの巨乳を抱き込む。

 グラビアアイドルなら百点満点のポージングでございます、はい。

 その浮き輪は惜しくもハズレだったが、『僕』は身体を右に傾け、それを回収した。

「これで陽菜ちゃんも1点だね」

「え? あ、はい……」

 戸惑う陽菜をよそに、キュートと恵菜が怒りだす。

「お兄ちゃん? 今、自分で入ったでしょ! 陽菜ちゃんだけずるい!」

「エナの時は逃げておいて……そんなに陽菜がお好きでして?」

「いやいやいや! 僕の身体は浮き輪に対して大きいんだからさ? 多少はこっちからも動いて、拾っていかないと」

 来る日も来る日も女の子に弁明してばかりなのは、気のせいだろうか。

 とりあえずキュートと陽菜は1点を先取。恵菜だけが出遅れた中、ゲームは二巡目へ。

「次こそはエナもお兄さま先輩をゲットですわ!」

「僕は景品じゃないんだけど……」

 再び一番手となったキュートが、浮き輪を片手に『僕』をねめつけた。

「むむむ……」

 アイマスクの中でギラついているのは、キュートではなく美玖の双眸だ。こんなふうに『僕』を睨んでると、まったく同じ顔つきだなあ……。

 キュートはものの見事に二投目も点数をゲット。

「やった、やったあ!」

「くっ……もうあとがありませんわ」

 二番手の恵菜はこれで点を取らないと、敗北が確定する窮地に立たされてしまった。

 それゆえに慎重に間合いを測り、深呼吸で気持ちを落ち着かせて。

「見えましたわっ!」

 しかし何が見えたのやら、浮き輪は縦向きの回転つきで『僕』に襲ってきた。

「んばぶっ!」

 回避したらまた怒られそうなので、顔面でそれを受ける『僕』……。ぬいぐるみじゃない時でも出るんだね、『んばぶ』って。

 恵菜はその場で蹲り、がっくりとうなだれる。

「ど、どうしてエナのにだけ入ってくれませんのよ? 穴が小さくっても、お兄さま先輩が陽菜の時みたいにリードなさったら、ちゃんと入りますのに……」

「な、何それ? お兄ちゃん……まさかラブホで」

「違う、違う! 今のは恵菜ちゃんが変な言い方しただけ!」

 続いて陽菜も二投目。

「えいですのっ」

 一投目でコツを掴んだのか、安定の投げっぷりだ。吸い込まれるように的の『僕』が収まり、陽菜も点を獲得する。

「あとはキュートと陽菜ちゃんで決勝戦だね」

「二点先取で決まると思ってたのになあ、きゅーと」

「ひょっとしたら、ヒナがお兄さん先輩とスライダーを……うふふ」

「こんなはずじゃありませんのに~っ!」

 そして勝敗を決する三投目となった。

 キュートと陽菜の両方が外さない限り、ゲームは続行。言い換えれば、先に外したほうが負けとなるシビアな戦いだ。

 にもかかわらず、キュートは軽々と三投目もクリアした。

「エヘヘッ! もう慣れちゃったかも。簡単、簡単」

 もはや得点に意味のない恵菜は、大暴投で『僕』に浮き輪をぶつけようとする。

「覚悟なさいっ!」

「輪投げ! 輪投げをしよう? ね?」

 そのうち浮き輪が気円斬になりそうで怖い。

 間もなく陽菜の番がまわってきた。緊張気味に浮き輪を携え、的の『僕』を見据える。

「そ、それじゃあ……投げますの」

 三度目のおかげか、無駄のないフォームだ。

 巨乳の重さにつられることもなく、綺麗に浮き輪を投げる。

 と思いきや、浮き輪は1メートルも左へ逸れてしまった。その結果にはむしろキュートと恵菜が唖然とする。

「外れちゃったね? 陽菜ちゃんの」

「あら……惜しい勝負ではありましたけど」

 陽菜は悔しさより申し訳なさの色を浮かべた。

「ご、ごめんなさい。風が吹いちゃったみたいで……えぇと、あの」

「そうだね。じゃあ輪投げ対決はキュートの勝ちってことで」

「やったあ~っ!」

 晴れて勝者となった妹が快哉をあげる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る