第370話

 易鳥が腕組みを深める。

「すごく戦い慣れてるようだったな。あの姉妹は」

「易鳥ちゃん? まさか、もうひとりいることに気付いてたの?」

「いや……あの時の違和感は、相手がふたりいたせいだったのか、と」

 同じく魔法少女の姉妹と一戦を交えた美玖は、肩を竦めた。

「してやられたわ。易鳥が剣の名前を略さなかったのが、やっぱり一番の敗因だけど」

「だ、だから! 大事なことなんだぞ?」

「ヤドカリが歯医者の……あれ? なんて名前だっけ?」

 力宿りし覇者の剣オーディン、の略称については次の機会に相談するとして。

「あれから、僕はラブホに連れ込まれて……魔力を根こそぎ奪われて、変身も解除されちゃってさ。そこに陽菜ちゃんもいて、双子だって聞かされたんだ」

 そこまで説明すると、里緒奈たちが黒い笑みを浮かべる。

「ふぅーん? またラブホで?」

「恵菜ちゃん……と、陽菜ちゃんも? ベッドの上で両手に花だったのね?」

「どこまで行ったんですか! 最後まで行ったんですか!」

「待って、待って! 3Pはしてないから!」

「3P『は』してないっ?」

 今は人間の姿で、こちらのほうが背も高いのに、この威圧感には勝てない『僕』……。

 その輪の外で、美香留が不思議そうに瞳を転がす。

「でもぉ、陽菜ちゃんはおにぃのファーストキスが目当てなんっしょ? それなのに妹を代理にしたの、なんで? おにぃのキス、取られちゃうじゃん」

 そこを、美玖が淡白な物言いで分析。

「ひとりじゃ踏ん切りがつかなかったとか……あとは妹のほうが面白がって、陽菜を唆したんじゃないかしら。こんな兄さんを相手に、わざわざ」

「美玖? わざわざ僕を貶める意味ある?」

 恋姫が真剣な表情で相槌を打つ。

「美玖の推測は当たってると思うわ。あの子だけなら、こんな思慮の浅い真似はしないでしょうし……大方、恵菜が興味本位で介入してきたのよ」

「なるほど。確かに……」

 『僕』は顎に親指を添えつつ、ラブホテルでの出来事を思い出した。

 レオタードの女の子がふたり……薄生地の一部をびしょびしょにして……。

 里緒奈と易鳥がずいっと『僕』に詰め寄ってくる。

「Pクンっ! で? 本当のところはラブホでどうだったわけ?」

「ふたり掛かりで迫られて、どうした? や、やることはやったんじゃないのか?」

 まさか『僕』の頭の中が見えてるのか……ッ?

 『僕』は壁際まであとずさり、両手で『待った』を掛ける。

「何もしてない! すぐ逃げたから、ほんと!」

 けれども意地悪な菜々留が追及を止めてくれない。

「変身を強制的に解除させられて、魔力もゼロということは……裸だったのよね? 素っ裸で、どうやって逃げてきたの?」

「逃げられないじゃない、そんなの! Pクン、やっぱり……!」

「だから逃げたんだよ! 丸裸でっ!」

 あの時のことを思い出すだけで、肝が冷えますとも。

 そんな『僕』に代わり、美玖がマネージャーの体でまとめに入る。

「兄さんの言い訳は聞く価値もないとして……陽菜たちは結局、体操部の部室でも、ラブホでも、目的は果たせなかったってことね? 変態」

「その二文字にも異論があるんだけど……」

 現時点において、陽菜と恵菜はまだ目的を達していなかった。

 体操部の更衣室では易鳥の介入によって、ラブホテルでは『僕』に逃げられたことで失敗している。

 しかも今回の行動で、魔法少女であることも、双子という事実も発覚してしまった。

 美香留がまたも首を傾げる。

「陽菜ちゃんたちのほうはさぁ、もう勝負に出ちゃったわけじゃん? また仕掛けてくるんじゃないのぉ?」

「メイドのお仕事には来ないにしても、毎日学校で会うものねえ」

「そうか! 思い出したぞ」

 と、急に易鳥が大きな声をあげた。

「あのメイド、どこかで見たことがあると思ったら……ケイウォルス学院だ」

「恵菜のほうはケイウォルスに通ってるのね」

 姉の陽菜はSHINYと同じS女で、妹の恵菜はKNIGHTSと同じケイウォルス。易鳥は学校で恵菜を見掛けたことがあって、陽菜に既視感を覚えたのだろう。

「次も実力行使で来られたら……」

「ナナルは多分、そう来ると思うわ。もう隠す必要がないんだもの」

 それぞれが不安を募らせる中、可愛くない妹が嘆息する。

「まあ兄さんがどうなろうと、ミクは別に……」

「お前、自分の兄の一大事だぞ? そんなことでいいのか?」

「ほんと、ほんと! 美玖ちゃんはいつも、おにぃを何だと思って――」

 易鳥や美香留が『僕』のために声を荒らげた、その時だった。

 リビングのテレビがひとりでに点き、鮮明な映像を浮かびあがらせる。

『お兄さん先輩』

 その中にいるのは陽菜だった。ラブホテルで別れた時と同じ、ピンク色のレオタードで華奢なスタイルを引き締めている。

 妹の恵菜も一緒で、こちらは青色のレオタードだ。

『逃げようったって、そうはいきませんわ。おとなしく投降してくださらない?』

 里緒奈たちが目を見張る。

「うわあ……ほんとに双子だったのね。陽菜ちゃん」

「そっくりだわ。これなら入れ替わってても、誰も気づかないかも……」

『あとにしてくださいですの』

 しかし陽菜のその一言が、『僕』たちの間に緊張感を走らせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る