第364話

 体操部の女の子たちがキャピキャピとはしゃぐ。

「ねえねえ、どーする? 一番は陽菜ちゃんとしてぇ、次は?」

「わ、私も! 私もやっぱり混ざる!」

「ちょっと、まっぴー? さっきまで怖がってたくせに~」

「そりゃP先生は人気あるし、ルックスがこれだもん。私もツバつけちゃおっと」

 異様に盛りあがっているようで、誰の目も笑っていなかった。

 まるで『僕』を値踏みするような、脂ぎったまなざし。昨夜の菜々留や恋姫と同じ視線だけに、『僕』はさらなる危機を直感する。

「ぼっ、僕をどうしようっていうの、かな……?」

 男子の『僕』を学校に突き出すつもりではないらしい。

 考えられるのは脅迫か。ここで写真を撮り、それをネタに『僕』から搾取するとか。

(……いやいや、落ち着け。冷静になるんだ)

 しかし『僕』は魔法使いだ。

 魔法消去の影響下さえ脱すれば、認識阻害も効果を発揮する。

 その力で彼女たちをかく乱しつつ、ぬいぐるみに変身すれば、何とかやり過ごせるだろう。疚しい写真が流出したとしても、人間の男性のものなら赤の他人で済む。

 ただ、そのくらいは陽菜もわかっているはずで。

「目的を聞かせてよ、陽菜ちゃん。その内容によっては僕も逃げたりしないからさ」

 殊勝な態度で尋ねると、陽菜は満足そうに微笑んだ。

「そうですわね……できればヒナも、お兄さん先輩の意志でして欲しいことですから。でも、まだそれを解くわけにはいきませんわ」

 拉致という犯罪行為に自覚はあるのか、気分が高揚しているらしい。

(こんな豪胆な女の子だっけ? 陽菜ちゃんって……)

 とても信じられなかったが、現実は現実。

 あえて『僕』は抵抗せず、彼女の要望に耳を傾けた。

「実はヒナと……男女として『一線を越えて』いただきたいんですわ」

 そのフレーズにぎくりとする。

 男女で一線を越える――それすなわち、少年ではなく思春期の男子が憧れる、あの合体シーンのことだ。しかし男子ならまだしも、女子が口にすると重い。

 一般的にセックス(言っちゃった)とは、男性が性欲を満たすため女性に要求するものだろう。夫婦などは違うのかもしれないが、『僕』にそこまでの知識はない。

 なので、それを女性のほうから要求することには、並々ならない覚悟を感じる。

「ほ、本当にヒナちゃん……僕と?」

「はいですわ」

 動揺を隠しきれない『僕』に対し、陽菜は威風堂々と構えていた。

 本気で『僕』とセックスをするつもりなのか。

「その……まさかここで?」

「ええ。でないと、逃げられてしまいますもの」

 またしても『僕』は耳を疑う。

(ここで、って……体操部の部員が見てる前でっ?)

 な、なんだこのリアル・エロゲー・シチュエーションは……?

 女子校の密室で、十人近い女の子の前で、体操の実技?

 確かに器械体操には『床』という競技はある。それ用のマットも積んである。

 しかしここで保健体育の実技をしようものなら――『僕』は法廷に引っ張り出されるだろう。傍聴席から『僕』を蔑む、美玖や恋姫の冷ややかな視線まで想像できるぞ?

 おまけに後方の体操部員たちまで。

「ジャーン、ケーン!」

「やったあ! 陽菜ちゃんの次は私ね!」

「もお~。なんでチョキ出しちゃったかなあ……」

 間違いない。順番に『僕』を狩るつもりだ。

(嬉し……じゃなくて! レオタードとか好きだけど、これはさすがに……っ!)

 脳裏でふと、昔読んだ少年漫画のワンシーンが膨らむ。

 この状況に既視感があると思ったら、それだ。

 ヒロインを拉致した連中が、順番を巡って、まずはジャンケン。

 そして勝者は下品な奇声をあげ、敗者どもは悔しがる。

『ヒャッハー! オレからだぜ!』

『ちっくしょう……ずっと狙ってたのによォ』

 ……あ、あれ?

 ひょっとして『僕』、ヒロインのポジションなの?

 けれども漫画と同じなら、次の展開は決まっているわけで――。

 突然、更衣室のドアが蝶番ごと弾け飛ぶ。

「無事かっ? お兄ちゃま!」

 ヒロインの危機に今、まさしく騎士様が駆けつけてくれた。

 まさかの救援の登場に、これまで優勢だった陽菜たちが俄かにたじろぐ。

「どっどなたでして? そ、その制服はケイウォルス学院の……!」

「あれ、KNIGHTSよ! KNIGHTSの易鳥!」

 しかも馳せ参じたのは、先日も話題になったばかりのアイドル。

「易鳥ちゃ~んっ!」

「情けない声をあげるな。まったく」

 救出対象を『お兄ちゃま』などと呼ぶ割に、幼馴染みは今日も勇ましかった。

 惚れそうだぜ……。

「遊びに来たら、お前が水泳部の練習に来ないと、美玖に聞いたのだ。……よもや、こんなところで閉じ込められていようとは……お前はお姫様か?」

 助けに来たのが美玖や恋姫だったなら、この状況を見て、『僕』が彼女たちを誘い込んだものと早とちりするだろう。本当に『僕』は運がよい。

 ……いや運がよかったら、そもそも監禁なんてされないか。

 とりあえず悪運は強いということで。

「よくここがわかったね」

「お前が何か喋れば、天音魔法で位置を拾えるからな」

 さすが一子相伝の天音魔法はデタラメだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る