第349話

 夏は毎年アイドルフェスティバルを見据え、数多のアイドルグループが群雄割拠たるデッドヒートを繰り広げる。

 SHINYやKNIGHTSにとっても熱い夏だ。

 にもかかわらず、プロデューサーの『僕』が特定のアイドルと必要以上に仲良くなり、不当に贔屓するようになってしまったら?

 例えば、SHINYのために里緒奈を応援することと、

 里緒奈のために(里緒奈を目当てに)SHINYを応援すること。

 このふたつは似ているようで、方向性もコンセプトもまったく異なる。そして、こういった歪みは少なからずグループの活動に影を落とす。

 それこそ表沙汰になろうものなら一大事だ。

 先日もプロデューサーとアイドルが一緒にラブホテルへ――マズすぎる。

 さらに大きな問題がもうひとつ。

(キュート……いや、美玖とベッドインなんてことも……)

 このまま人間の姿でいては、いずれキュートの熱烈なアプローチに押し切られてしまう気がした。実の妹と生命礼賛の儀式など、まさに人生のゲームオーバーそのもの。

 ほかのメンバーにしても、人間の姿でひとりずつ関わっていては、公平なプロデュースが瓦解するだろう。

 しかし打開策はあった。それも、この上なく有効で懸命な手段だ。

 要は夏休みが終わるまで、ぬいぐるみの妖精さんでいればいいわけで。

 この姿なら、彼女たちに実害を及ぼしかねないムラムラを、無害なワクワクにすり替えることができる。ハッスルしてもボコられるだけで済む。

「そうだよ……こっちの姿でいれば、別に問題ないじゃないか」

 結論に至ると、何とも簡単な話だった。

 『僕』はぬいぐるみの姿で意気揚々と帰路につく。

 ところが、その途中で里緒奈からメッセージが届いた。

『Pクン、今日は男の子の姿で帰ってきてね。みんなでお迎えするから』

 おおっと、一歩目から?

 どうやら里緒奈たちは男子の『僕』をご所望らしい。

 果てしなく嫌な予感がする――が、帰らないわけにもいかない。

 観念して、『僕』は寮の門前で変身を解き、同時にラフな夏服に着替えた。

「ふう~っ。夏物なら変身のついででも、無理なく着替えられるか」

 それから深呼吸しつつ、恐る恐る玄関の扉へ。

(……南無三っ!)

 腹を括り、おもむろにドアを引く。

 その向こうから、アイドルたちの挨拶が一斉に飛んできた。

「「お帰りなさいませ! ご主人様!」」

 見目麗しいメイドが6人、『僕』を待ち伏せ……もといお迎えしてくれる。

 里緒奈と、恋姫と、菜々留と、美香留と。

 この寮の正式なメイドである陽菜と。

「な、なんでミクまで……」

「昨日も収録中に飛び込んできたくせに~。本当は着たいんでしょ? メイド服」

 巻き込まれたらしい妹の美玖も、メイドのスタイルで。

 陽菜は別としても、大人気のアイドルグループがメイドに扮し、お迎えだぞ?

 ……すんげー恐ろしいんですが。

 怖いんですが。

 『僕』は一歩、二歩とあとずさり、鉛のように重たい固唾を飲む。

「あ、あのぉ……みなさん? 何やってんの?」

「お兄たまったら、うふふ。メイドさんが揃い踏みでドキドキしてるのね?」

 6人のメイドが『僕』には画面いっぱいのモンスター表示に思えた。それも奇襲で。

 しかも強敵(エビルマージ)だったらどうよ?

 こちらが右往左往する間さえ与えず、一気呵成にベギラゴン、燃え盛る火炎、ベギラゴン、ベギラゴン、甘い息、燃え盛る火炎と続けざまに飛んでくるんだぜ?

 などとメダパニっていると、背後で扉が勝手に閉まった。

 美玖が人差し指を『僕』に突きつけ、八つ当たりのように吐き捨てる。

「逃がすと思ってるの? 兄さん! 責任取って、こいつら何とかしなさいったら!」

(こ、こいつ……!)

 扉が閉まったのは、妹の魔法によるもの。

 けれども、そんな妹のメイドスタイルに『僕』は不覚にも目を奪われてしまった。

 昨日の収録中もお宝映像とされた、あの美玖のメイドさんだ。

 負けじと里緒奈と美香留が左右対称に前のめりになり、ご主人様を誘惑する。

「どーお? お兄様。昨日はゆっくり眺めてられなかったから、嬉しいでしょ?」

「おにぃ、ミカルちゃんのメイドさんも見てっ! 可愛い? 可愛いっ?」

 妹ばかり意識していたことが後ろめたくなってきた。

「そ、そりゃもう! みんな可愛いよ? 可愛い……けど、なんでメイドさん?」

 まだ混乱中の『僕』のため、メイドの第一人者がおずおずと打ち明ける。

「あのそのっ、みなさんが……SHINYのプロデュースでお忙しいお兄さん先輩を労おうと、プライベートで企画をお立てになったんですの」

「僕のために……」

 その心意気は嬉しいけど、メイドさんに待ち伏せされるのはちょっと……。

 恐怖の理由はふたつある。

 ひとつは、彼女たちのご奉仕とやらに不安しかないこと。

 家事スキル全般が低い美香留は言うに及ばず。

 ご主人様はひとりしかいないため、何かと競争になり、その結果『僕』がエロ……もとい、えらい目に遭わされる気がする。

 そしてもうひとつは、アラハムキという魔人の存在だ。

 ただでさえ彼にマークされつつあるのに、ここで安易に女の子とニャンニャンしようものなら。アイドル・ボディビルダーは『僕』に怒りの制裁を下すだろう。

 だからといって往生際が悪いようでは、メイドたちの機嫌を損ないかねなかった。

 『僕』は覚悟を決め、メイドの館となった寮へ足を踏み入れる。

「そ、それじゃ……お言葉に甘えて。ご奉仕……してもらっちゃおうかな?」

「一名様ご案内~っ!」

 それはウェイトレスの台詞であって、メイドの台詞じゃないよね?

 『僕』は美香留に手を引かれ、里緒奈に背中を押され、リビングへと通される。

「ち、ちょっと? レンキの触るところがないでしょう?」

「こういうのは早い者勝ちよ? ねっ、お兄様」

「あらあら、出遅れちゃったかしら……でも勝負はこれからよ? うふふ」

 そのリビングにて、ご主人様の『僕』は呆然とした。

「……………」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る