第328話

 美香留と美玖がしれっと答える。

「あれ? ミカルちゃんは知ってたけどぉ?」

「綾乃さんは美人だし、高校生じゃないのよ。彼氏がいるほうが普通でしょうが」

 恋姫は参ったようにオデコを押さえた。

「そ、そうよね……考えてみれば、あの綾乃さんがフリーなわけ……」

「芸能人の彼氏なんて言われたら、気になる~!」

 里緒奈はむしろ興味津々に。いささか『僕』が口を滑らせてしまったか。

「だから、僕が綾乃ちゃんの気を引きたくて……ってことはないんだよ。彼氏さんとも去年、ホビーショーのお仕事で仲良くなって、面識あるしね」

「芸能人で、ホビーショー? うふふ……ナナル、わかっちゃったかもしれないわ」

「あとでリオナにも教えて? ね?」

 そんなわけで、『僕』と綾乃は単なる先輩と後輩の関係。

「そ、そうだったのか……」

 易鳥は赤面しつつ、気まずそうに謝罪を口にする。

「イスカの勘違いだったみたいだ。すまなかったな、シャイP」

「気にしないでよ、易鳥ちゃん。だけど――」

 再び『僕』はぬいぐるみの目線で彼女を見詰め、本音をぶつけた。

「易鳥ちゃんは僕にとって大切な幼馴染みなんだってことは、わかって欲しいな。誰より優先するとか、そういう単純な話じゃなくって……えぇと、まあ……うん」

「そこで締まらないのがにぃにぃデスねえ」

 この気持ちを言葉にすることはできそうにない。

 ただ、相手が幼馴染みだからこそ、曖昧な関係にこうも思い煩ったりするのだろう。依織の言葉を借りるなら『面倒くさい』が、かといって離れることもできない。

「だから、その……これからもよろしくね。易鳥ちゃん」

 そんな言いまわしでも、多少は伝わってくれたのか。

 易鳥は微笑むと、おもむろに唇を綻ばせた。

「ありがとう、お兄ちゃま。……ハッ?」

 ぱりん、と何かの割れる音。

 音の鳴ったほうでは、菜々留が恐ろしい形相でカップを握り締めていた。

「お、に、い、ちゃ、ま? ナナルの『お兄たま』より可愛い呼び方するなんて……ナナルへの挑戦状のつもりかしら……?」

 普段は物腰の柔らかいお嬢様の背後に、仁王の影が立っている……だと……?

「ひいっ? な、なんだお前は……後ろのやつ! お前だ!」

 易鳥が怯えるのも無理はない。

 恋姫や里緒奈、美香留まで口々に天音騎士様を非難した。

「ここに来て、妹アピール? あなたも例の枠狙いじゃないの!」

「信っじられない……! お兄ちゃまよ、お兄ちゃま? あざとすぎっ!」

「だからミカルちゃんの言った通りっしょ?」

 郁乃と依織は面白半分に手拍子を取り。

「「お兄ちゃまっ、お兄ちゃまっ」」

「~~~っ!」

 幼馴染みの妹は真っ赤になって、ぬいぐるみの『僕』に八つ当たりを始める始末。

「かっ勘違いするなよ? 誰がお前の妹だっ!」

「ちょっ、ひ、ひっふぁらないふぇえ~!」

 何とか『僕』は絞め技を抜け、易鳥にどうどうと言い聞かせた。

「ま、まあまあ……郁乃ちゃんや依織ちゃんは知ってることだし? 僕は易鳥ちゃんにどう呼ばれても、気色悪いとか思わないからネ」

「P君……それ、ひょっとしてフォローのつもりなんですか?」

 恋姫の茶々は流すとして。

フォローのついでに、状況が好転したことも伝えておく。

「それからKNIGHTSのことだけど。一昨日のライブが話題になったってことで、もうしばらく様子を見ることに決まったんだ」

 これには易鳥のみならず、郁乃と依織も胸を撫でおろした。

「そうか……」

「この夏の頑張り次第で、解散の話は白紙に戻せるからさ」

 SHINYのメンバーは目を白黒させる。

「解散……って、そんなに追い詰められてたの? KNIGHTS」

 事情を知っているのはマネージャーくらいのもので。

「ええ。今後はKNIGHTSも、SHINYと同じく兄さんがプロデュースすることになると思うわ。綾乃さんをサポートする形で」

「Pクンは平気なの? お仕事が二倍になるってことでしょ?」

 ぬいぐるみの『僕』は胸を張る。

「そこは大丈夫だよ。むしろ楽しみっていうか……SHINYと合わせれば8人で、企画の選択肢が増えるし? やってみたいコスプレ企画もあって……むふふっ!」

 嬉しさあまって、つい跳ねてしまった。

「易鳥ちゃんも美少女アニメみたいなスタイルだから、似合うと思うんだ~。まずはユニゾンヴァルキリーの敵キャラでしょ? 次はハイレグでレースクィーンもいいし……でもやっぱり、ケイウォルス学院のスクール水着? 白色だもんネ!」

 さらにスキップも交え、幼馴染みのアイドルを見上げて。

「撮影に慣れてなくても、安心して? ちゃんと僕が練習に付き合うからさ。易鳥ちゃんの新しい魅力を、僕が自慢のカメラテクで――んばぶっ?」

 次の瞬間、『僕』の脳天に易鳥の唐竹割り(チョップ)がめり込んだ。

「これだから――」

 めり込んで、『僕』の身体がVの字に

「これだから、ぬいぐるみのお前は嫌――」

 Vの字に折れながら墜落し、床でバウンドしたところを、さらに

「これだから、ぬいぐるみのお前は嫌なんだあーーーっ!」

 必殺級の烈風じみた正拳突き。 

「んぶっびゃらぶ!」

 かつてない三段構えの演出と、三回にも及ぶダメージで、『僕』は昇天……。

 易鳥は我が身をかき抱いて、怖気に震える。

「本当に何なんだ、お前は? 変身したら女子のフトモモだの、水着だの……っ!」

 それを聞き、里緒奈たちは何やら納得。

「ああ……だからPクンに『変身するな』って、言ってたわけね」

「その気持ちはレンキにもわかるわ。まあ、変身してなかったらなかったらで、心臓に悪かったりするんだけど……」

 リビングの隅っこで動かなくなった『僕』を、美香留と郁乃が突っつく。

「おにぃ、生きてるぅ?」

「え……ひいひいお婆ちゃん? ハジメマシテ……」

「そっちじゃないデスよ? にぃにぃ」

 その『僕』を優しく、優し~く抱えあげたのは、菜々留。

「さあ、お兄たま? ナナルと一緒に行きましょうか。誰が一番可愛い『妹』か、ナナルがじっくり教えてあげる。う・ふ・ふ・ふ」

 このまま白目を剥いてたら、本当に失神しないかなあ……ハ、ハハハ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る