第327話

 SHINYきってのお嬢様、菜々留が微笑む。

「易鳥ちゃんとは一度、ゆっくりとお話してみたいわ。郁乃ちゃんと依織ちゃんも、お茶会なんてどうかしら?」

「その時はレンキもご一緒させてもらうわ」

 美香留と郁乃が仲良くゲームで遊んでいるくらいだ。SHINYとKNIGHTSは今さら畏まるまでもなく、良好な関係を築きつつある。

 しかし易鳥は身の置き場のない様子で、ただ視線を泳がせるばかり。

「ま、まあ、ティーパーティーは賛成なんだが……」

 埒が明かないので、『僕』のほうから切り出すことに。

「一昨日のことなら気にしなくていいってば」

「いっいや!」

 そこから先は自分で話さんと、天音騎士様が前のめりになった。

「ライブの時の天音魔法な? 実はあれ、イスカの制御を離れ、暴走してたんだ」

「うん。知ってる」

「お前たちが止めてくれなければ、会場の外まで大混乱になってたところだ」

「だろーね」

 と、『僕』は平然と答えていく。

 すると幼馴染みは両手で頭を抱え込んだ。

「これだから、ぬいぐるみを相手にするのは嫌なんだ……!」

「変身しててもしてなくても、僕は僕だよ? 理解してくれないかなあ」

「Pくん? 説得力がまったくないことに気付いて?」

 しかし易鳥の反応はどうあれ、『僕』の変身は修行によるもの。彼女にもぬいぐるみのプロデューサーに慣れてもらうしかない。

 意固地な易鳥がやっとのことで吐露を始める。

「あの時は頭に血が昇ってたんだ。何が何でもお前を見返してやりたくて……」 

「うん。知ってる」

「KNIGHTSが新曲絡みでSHINYに突っかかったのも、易鳥ちゃんのライバル意識が理由でしたからねー。ハイ」

「だろーね」

「あにくん? もう少しバリエーションを意識しようか」

 天音騎士団・団長の娘だけに、幼馴染みの易鳥は昔からプライドが人一倍高かった。

 アイドルグループを率いる者として、『僕』のSHINYにことさら対抗意識を燃やしてしまったのも、想像に難くない。

 ただ、一昨日のライブがあのような危機に陥ったのは、おそらくライバル意識とは別の感情が働いたせいであって。

「僕のほうこそごめん。余計なこと言って、易鳥ちゃんを怒らせちゃったんでしょ?」

 『僕』はテーブルの上で正座し、幼馴染みに頭を下げる。

「でもその……易鳥ちゃんもさ、黙って怒るのは止めて欲しいっていうか……うん。理由があるなら、はっきり言って欲しいんだ」

 真正面からそう要求すると、傍らの依織や郁乃が相槌を打ってくれた。

「あにくんはニブいんだよ、易鳥。易鳥のほうから譲歩するくらいじゃないと」

「依織ちゃんの言う通りデス。魔法学校でにぃにぃと喧嘩した時も、あれだけイクノちゃんたちを振りまわしたくせに、しょうもない誤解が原因で……」

「うっ」

 ぐうの音も出ない、KNIGHTSのセンター様。

 同じように妹が『僕』を詰る。

「ミクにも憶えがあるわ。易鳥を怒らせたって、兄さんが放心しちゃって」

「あ、あることないこと言わないでくれるかな? 美玖」

「実際に『あったこと』じゃないの」

 これだから、この妹は……。

 易鳥は居住まいを正すと、ぬいぐるみの『僕』を見据えた。

「わかった。なら正直に言わせてもらうが……イスカが気に入らないのは、お前がイスカよりも、あの研修生ばかり優先するからだ」

 対し、『僕』はきょとんとする。

「研修生って……綾乃ちゃんのこと?」

「ほら! すぐそうやって、女の子を『ちゃん』付けで呼ぶ!」

 周りの全員が『うんうん』と頷いた。

「それで……そうだ、イスカをお荷物扱いした挙句、あてつけのように綾乃をKNIGHTSのプロデューサーに据えるなど……腹が立つに決まってるじゃないか」

 勢い任せにまくし立て、易鳥は息を切らせる。

 一方で『僕』はまたも唖然とした。

「え……本当にそれが理由で、怒ってたの?」

「そうだ。こんなことにも気付かなかったのか? お前は」

「いや、逆でさ? それはわかってたんだけど、もっと別のことで怒ってるものと」

 ゲームをプレイしながら、美香留が首だけで振り向く。

「おにぃにとっては『そのくらいのこと』でも、易鳥ちゃんにとっては大事なことだったんじゃないのぉ? ほら、ミカルちゃんは『ピーマンが嫌い』って何回も言ってるのに、おにぃ、全然わかってくれないっしょ?」

「ピーマンは好きになって欲しいけど……言いたいことはわかる、かな」

 今になって『僕』は反省した。

 ひとによって価値観が異なるなど、当たり前のことだ。

 にもかかわらず、『僕』は易鳥のそれを尊重できずにいた。

 研修生の綾乃よりも後まわしにされる――ただ、それだけのこと。

 しかし『僕』にとっては些細なことでも、易鳥にとっては無性に腹が立つことで。

 ばつが悪そうに易鳥が付け加える。

「だ、大体だな……十年来の幼馴染みに、その、彼女をあてつけるなど……」

「へ? 彼女って、誰が誰の?」

「だっだから、綾乃がお前のだ! 候補には数えて、むぐぅ?」

 その口を慌てて依織が塞いだ。アームロックで。

「易鳥、そこまで」

「うっ? うぅあむ?」

 何のことやらと首を傾げつつ、『僕』は正直に明かす。

「綾乃ちゃんには彼氏いるよ? 相手は芸能人だから、誰……とまでは言えないけど」

 里緒奈、恋姫、菜々留の三人が一斉に起立した。

「ええええ~っ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る