第314話

 翌日の午前中はS女で体育を指導して。

 お昼になったら、『僕』と美玖はシャイニー号で某海岸へ。

 そのはずが、予定にない面子も強引についてくる。

「ねえ、なんでみんなも一緒なの? 授業は? 部活は?」

 菜々留は頬に手を添えて、溜息をひとつ。

「だって、お兄たまと美玖ちゃんの結婚式だもの。みんなで見届けなくっちゃ」

「そうそうっ! リオナたちにとっても大事なことなんだから」

 と、里緒奈も勢いよく相槌を打つ。

 恋姫は半目がちに『僕』へ疑いのまなざしを向けた。

「美玖と結婚、なんですよ? お兄さんのことですから、万が一ということも……」

「信頼とか信用か、そういう感情も少しは僕に向けてくれないかなあ」

 何かと蔑まれるのは、ぬいぐるみの姿でいるせいだろうか。

 『僕』は一旦席を外し、変身を解いてから合流する。

「やれやれ……美香留ちゃんは授業に出てるのに、恋姫ちゃんまで」

「うぐっ。そ、それはお兄さんが……」

 『僕』が人間になったことで、SHINYのメンバーは居住まいを正した。

(昨日はみんな、あんな格好で……じゃなくてっ!)

 あの光景を思い出すだけで、いかがわしい気持ちが込みあげてくる。

 ホムラ・サーキットと連動して、ゲーム対決の動画も明日には配信されるらしい。今も綾乃がマーベラス芸能プロダクションで編集に当たっているはず。

「KNIGHTSにとっては初めてのアイドルらしい企画だもんなあ……」

「何のこと? お兄様」

 『僕』の何気ない呟きを、マネージャーが補足する。

「昨日の収録分、明日の夜には配信されるのよ。SHINYはよくやってるけど、KNIGHTSはそういうの初めてだから」

「今の今まで本当にどうしてたのかしらね。依織も、郁乃も」

 これから兄の『僕』と結婚するにもかかわらず、妹は平然としていた。

 その本心はまったく読めない。わからない。

(キュートなら舞いあがりそうだけど……う~ん)

 仮に妹が『僕』にベタ惚れとして――キュートはレースゲームで優勝し、『僕』と堂々と挙式するつもりでいた。

 ところが決勝レースは荒れ、勝利したのはマネージャーの代理。

 出場していたキュートではなく、終始不在だった美玖のほうが花嫁の権利を勝ち取ってしまい、現在に至る。

「真似事とはいえ兄さんと結婚だなんて……はあ」

「こ、こっちの台詞だよ、それは。妹と新郎新婦を演じるんだぞ?」

「どっちもツンデレにしか聞こえないから、やめてくんない?」

 その『真似事』に穏やかではいられない様子で、里緒奈たちも同行となった。

美香留『おにぃ、放課後には帰ってくるっしょ? コーチは水泳部だけ?』

陽菜『お夕飯はいつも通りの時間でよろしいんですの?』

 S女で勉学に励んでいる面子が誇らしい。今は授業中の気もするけど。

「お兄様? 言っとくけど、リオナはまだメイドさんの件、許してないんだからね?」

「里緒奈ちゃんのそれもツンデレじゃないかしら」

「ツンデレなんてあざとい真似、恥ずかしくないの? まったく……」

「え……恋姫ちゃんがそれ言うわけ?」

 やがてシャイニー号は目的地へ到着した。

 コバルトブルーの海に面した、教会風の式場だ。潮の香りが鼻孔をくすぐる。

「うっわあ~! いいわね、雰囲気あるじゃない!」

「こんなところで披露宴が出来たら、最高よねえ。うふふ」

 里緒奈や菜々留がはしゃぐ一方で、唖然としているのは恋姫。

「……………」

「ん? 恋姫ちゃんもこういうところで式挙げたい、とか?」

「ななっな、何言ってるんですか! お兄さん!」

「あいたあっ?」

 そして真っ赤になるや、『僕』の爪先を踏みつけた。

「やっぱりツンデレね」

「ツンデレだわ」

 デレることなどありえない妹は、すたすたと式場へ入っていく。

「遊んでないで、行くわよ? 変態」

「え? ぬいぐるみじゃないのに、変態呼ばわり?」

 すでにスタッフは撮影の準備を完了しつつあった。プロデューサーとして『僕』はあちこちで挨拶を済ませて、それから着替えのために更衣室へ。

 里緒奈たちも興味津々だ。

「美玖ちゃんの着付けを見学したいの。いいでしょ? Pクン」

「スタッフさんの邪魔にならないようにね」

 妹を中心にメンバーは女子更衣室のほうへ歩いていく。

 ひとりになったところで、『僕』は植木の陰にいる人物に声を掛けた。

「……で? 易鳥ちゃん、学校は?」

 サングラスと帽子だけで変装したつもりらしいアイドルが、わなわなと震える。

「い、いつから気付いてた? お前、まさか……」

「里緒奈ちゃんたちも気付いてるからね? あえてスルーしただけで」

 郁乃や依織の姿は見当たらなかったものの、SNSにメッセージが放り込まれていた。

依織『そっち、うちのリーダーが行ってない?』

郁乃『見つけたら、帰るように言っといて欲しいデス』

僕『今まさに確保したところだよ』

 易鳥はケータイを握り締め、今度は屈辱に震える。

「あいつら、ケータイに慣れるのが早すぎるんじゃないか……?」

(女の子はこういうの、確かに早いよなあ)

 この不器用な天音騎士様がここにいる理由など、聞くまでもなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る