第294話

「ま、まあ? リオナたちも割と好きにやってるんだし? Pクンがちょっとくらい羽目を外しても、大目に見てあげようってことね。うん」

「どのみち、おにぃは変身してんでしょ? ならいいじゃん」

 人畜無害の妖精さんであることも考慮され、『僕』の課外活動は認められる流れに。

 メイドの陽菜がぱんっと手を鳴らした。

「――ですのでっ! お兄さん先輩、夏休みはヒナの体操部もお願いできませんか?」

 思いもよらない提案に『僕』はきょとんとする。

「エッ? 体操部も?」

「その……実はもう先輩たちに『P先生を説得する』って言っちゃったんですの」

 しかも、すでに体操部の部員はそのつもりらしい。 

 つまり夏休みは『僕』が、水泳部とチア部に加え、体操部まで指導するってこと?

「レオタードの女の子に……手取り足取り、レッスン……?」

「妄想が駄々洩れよ? Pくん?」

 当然、この夏は忙しかった。SHINYの未来が懸かっているのだから。

 しかし……しかし女子高生のチアガールやレオタードに胸がときめくのも、また事実。

(それに世界制服の参考になるかも……あ、こういうのこそ口に出さないと)

「世界制服の参考になるかも……」

「今、変な間がなかった? なんか誤魔化してない?」

 メイドであり体操部でもある陽菜が、祈るように両手を合わせた。

「ぜひ体操部に来てくださいですの! ご主人様っ」

 妹の美玖とは一転、熱烈なまなざしでまっすぐに見詰められては、拒否などできるはずがない。とりあえず『僕』は検討という形で受け入れる。

「まあ考えておくよ、うん」

 里緒奈たちは小声で囁きあっていた。

「レオタードね……」

「レオタードだわ」

 やだなあ、この空気。

 時間を理由に『僕』はメンバーを急き立てる。

「……と、そろそろ時間だよ? 陽菜ちゃんも着替えて、着替えて」

「はいですの」

「あーあ。今日は一日、学校かあ……」

 まだ梅雨の空模様が気になる、六月の中旬。

 SHINYは学校にレッスン、アイドル活動と大忙しだ。


                  ☆


 昼休み、S女の一年三組にて里緒奈たちは緊急のミーティングを始める。

「お待たせー。みんな」

「こっちよ、美香留。美玖と陽菜にはバレてない?」

「うん、多分。美玖ちゃんもメイドさんも、クラスの友達と話し込んでるもん」

 ミーティングの参加者は里緒奈、恋姫、菜々留、美香留の4人。

 議題はケータイで伝えた通りだ。

「それじゃ、新たなライバル……陽菜ちゃんについて」

 まずは菜々留が所見を述べた。

「易鳥ちゃんたちが出てきた時、まさかとは思ったのよ。こっちの世界にも、お兄たまの昔馴染みがいたりするんじゃないか、って……」

 すかさず里緒奈が指摘する。

「そこよ。あの子は別に美玖ちゃんと友達ってわけじゃないのよね? なのに、どうして男の子のほうのお兄様と面識があるわけ?」

「レンキたちだって、お兄さんの正体を知ったのは最近だものね」

 恋姫に続き、美香留も自分なりの意見を出した。

「中学校っていうのが同じなんっしょ? そこで知り合ったんじゃない?」

 つまり彼は、自分たちが中学生の頃、余所では人間の姿で過ごしていたことになる。

「お兄様、リオナたちとはデビュー以前……小学生の時分からの付き合いだけど。こっちはずっと、ぬいぐるみの妖精さんだと思ってたのよね」

「ナナル、小さい頃はあのぬいぐるみを『お兄たま』って呼んでたのねえ……。当時はまるで違和感がなかったのは、どうしてかしら」

「認識阻害っしょ? そのへんも」

 話が脱線しかけるのを、里緒奈が修正。

「じゃあリオナたちの知らないところで、変身を解いて?」

「で……その時に陽菜と出会った、と」

 とりあえず、彼が人間の姿で陽菜と出会ったことは確実だった。

「おにぃとは何回も会ってるって、言ってなかったぁ?」

「う~ん……お兄様も憶えてたし、それなりに交流はあったっぽいわね」

 そして、おそらく陽菜は彼に胸キュン。

「お兄さん、人間になると、中身まで男の子らしくなるから……」

「普段のお兄様はどんなイメージなの?」

「スケベ」

「美玖ちゃん用のサンドバッグ?」

 あのスケベのサンドバッグが美男子になってしまうのだから、困りもの。

 仮に『パンツを見せて』と言われても、ぬいぐるみの彼なら蹴り飛ばせば済む。しかし同じ台詞を男の子のほうの彼に囁かれたら、恋姫も菜々留も自らスカートを捲るはず。

 問題は、彼にそのあたりの自覚がないことで。

 美香留が難しい顔つきで腕を組む。

「昨日の今日でメイドさんになって、体操部に招待して……ぱっと見、おとなしそうな女の子なのに、グイグイ押してくるよねー」

「それそれ! リオナたちだっているのにさあ」

「……っ!」

 はたと菜々留が顔色を変えた。

 すぐには語らず、皆の視線を集めてから答える。

「昨夜のも、今朝のも、お兄たまへのアプローチであると同時に……ナナルたちへの宣戦布告だったんじゃないかしら?」

 唇に指を添えて考え込むのは、恋姫。

「……かもしれないわね。あの子の立場なら、もっと焦ってもよさそうなのに」

「上等じゃないっ!」

 里緒奈は立ちあがると、ぎゅっと拳を握り締めた。

「こっちだって負けてらんないわ。アイドルパワーで、お兄様のハートもゲット!」

「ミカルちゃんも! 次こそ絶対、キュートに邪魔はさせないんだから」

 その名に恋姫はまたも眉をひそめる。

「キュートもいたわね……。あと最大の壁として、美玖も」

「何しろ美玖ちゃんはお兄たまの『妹』だもの」

 妹――ライバルになるはずがないその存在こそが、里緒奈たちにとって今、もっとも大きな懸念となっていた。

「お兄様はまだ知らないんでしょ?」

「KNIGHTSの易鳥たちにも改めて口止めしておかないと……」

「あっちは依織ちゃんがいるから、大丈夫っしょ」

 里緒奈たちは頷きあい、中央で手を重ねる。

「キュートちゃんにも陽菜ちゃんにも負けないわよ!」

「「お~っ!」」

 ミーティングの結果、陽菜の動向は今後とも警戒することに。

 一段落したところで、美香留が暢気な声をあげる。

「……でさあ? ついでに、みんなに聞いときたいんだけど」

「何かしら? 美香留ちゃん」

「具体的におにぃと『どこまで』行ったら、ミカルちゃん、みんなに並べるわけ?」

 ほかの三人が俄かに赤面した。メーターの目盛りが上昇するかのように。

「えぇーっと……それは、その……」

「ま、また抜け駆けしてないでしょうね? 里緒奈っ?」

「困ったわねえ……ナナルの口からは、ちょっと」

「だからあ。そのラインが『どこ』なのか、ちゃんと教えてってば」

 クラスの全員が聞き耳を立てていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る