第291話

 恋姫が冷ややかな視線で『僕』をねめつける。

「デビューさせてあげるとか言って、また騙したんじゃないんですか?」

「ち、違うってば! 僕を信じて! てゆーか『また』って何?」

「またおっぱい要員じゃないの」

 里緒奈も完全に『僕』を疑っている面持ちだ。なぜ……。

 菜々留はメイドのエプロンドレスに目を留める。

「それ、前にSHINYで着たメイド服よねえ? よく似合ってるわ」

「あ、えぇと……ありがとうございますの」

 その言葉通り、陽菜にはフリル満載のメイド服が抜群に似合っていた。豊満なプロポーションを清楚に飾りつけた見目姿には、花束のような華やかさがある。

 もちろんスカートは丈をぎりぎりまで短くして、ニーソックスとの間に『絶対領域』を確保していた。むっちりとしたフトモモが否が応にも『僕』の視線を――はぁはぁ。

「おにぃ、おっぱいがおっきい子でも、やっぱフトモモなのぉ?」

「いやいや。おっぱいが大きいからこそ、フトモモの魅力が――ハッ?」

 ぬいぐるみの『僕』の脳天を、恋姫の肘鉄が押し潰す。

「いい加減にしてください! この変態ッ!」

「んばぶっ?」

「要するに、エッチ目当てで陽菜ちゃんを言葉巧みに連れ込んだのね? お兄たま」

 菜々留のあけすけな物言いを聞き、メイドの陽菜は我が身をかき抱いた。その腕の中で巨乳がむにゅうとひしゃげる。

「あのぉ、その……お兄さん先輩は悪くないんですの。ヒナが……このメイド服も、ヒナが勝手にお借りしてるだけで……」

 やれやれと嘆息しつつ、美玖が仲裁に入った。

「はあ……。とりあえず兄さんの話を聞きましょ。処刑はそのあとで」

「処刑? もう僕の有罪は決まってるの?」

「存在自体がセクハラじゃないですか」

 まだまだ『僕』を罵らずにいられない恋姫や里緒奈も、ひとまず手を降ろす。その手でどんなパンチやアッパーを繰り出すつもりだったのやら。

 『僕』は安全圏の美香留のほうへあとずさりながら、事情を説明。

「えぇと、実は――」

 先日のことだ。


 パンツ事件の反省も兼ねて、この数日、『僕』は人間の姿で生活している。

 その姿でS女の門前を通り掛かることも。

(警備隊にでも見つかったら、大変だぞ? 気をつけないと……)

 侵入者としての前科があるだけに、どうしても早足になる。

 そんな『僕』の背中を誰かが呼び止めた。

「あ、あのっ! 待ってください、お兄さん先輩!」

「……え?」

 振り向くと、そこには見覚えのある女の子。

 妹と同じ中学校の出身で、確か今も妹と同じ一年一組の、陽菜だ。何やら頬を染め、おずおずと『僕』の傍へ歩み寄ってくる。

「お、お久しぶりですの。美玖ちゃんのお兄さん……ヒナのこと、憶えてませんか?」

「もちろん憶えてるよ、陽菜ちゃん。何度か話したこともあるからね」

「そうですの? よかった……」

 ヒナは豊かな胸に手を添え、一息。

「それで? 僕に何か?」

「あ、はい。お兄さん先輩に会えたら、と……えぇと」

 そして『僕』を上目遣いで仰ぐと、思い切りよく口を開いた。

「そのっ! お兄さん先輩のお仕事、ヒナにもお手伝いさせてくださいっ!」


 その申し出を受け、現在に至る。

「――そんなわけで、陽菜ちゃんには寮の家事全般を手伝ってもらうことにしたんだ。みんな、しばらくの間、夕飯の当番とか気にしなくていいからネ」

 正直なところ有難かった。 

 これから夏に掛け、SHINYのアイドル活動はますます忙しくなる。しかし生活面を専門のスタッフに補ってもらえれば、余裕も出てくるだろう。

 そのはずが、里緒奈たちは一様に落胆していた。

「お兄様が男の子でいると、こういうパターンもあるわけね。はあ……」

「面識はあるみたいねぇ。お兄たまったら、いつの間に……」

「マギシュヴェルトのほうでも、こうだったんでしょう? 美香留」

「あー、そういうことかあ。ミカルちゃんも今、納得」

 妹の美玖がノートパソコンを畳む。

「まあお手伝いの件はいいとして……。あなた、兄さんがぬいぐるみに変身してるって、知ってたの? コレが女子更衣室に出入りしてるって」

「生徒の更衣中は出入りしてないから! ねっ?」

「出入りしてる時点でアウトでしょー?」

 世の女子高生がどれだけ更衣室を散らかすと思ってんの? せめてゴミ箱に入れるくらいの意識は持とう? 生理用品とかさあ……。

 陽菜が照れ笑いを浮かべながら、人差し指を突っつき合わせる。

「美玖ちゃんのお兄さんとは中学時代に何度か……何度も会ったことあるんですの」

「言いなおしたわねえ。今」

「だから、体育の先生は別のお兄さんなのかな? と思ってたんですけど……お兄さん先輩が変身してたんですのね。ヒナ、びっくりしちゃいましたの」

 つまり彼女にとって『美玖のお兄さん』はふたり存在していたわけで。

 それが同一人物だと理解したため、もはや認識阻害に惑わされることはない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る