第290話

 イベント自体は大成功だったのに、酷い目に遭ったもので。

 シャイニー号の中で、プロデューサーの『僕』はメンバーにお説教していた。

「魔法のアイテムは安易に使っちゃだめだよ。今回はあれくらいで済んだから、まだよかったけど……何が起こるかわからないんだからさ」

「はぁ~い」

 里緒奈、菜々留、恋姫の三人は正座の姿勢で頭を垂れる。

 美香留は寝転んで漫画を読んでいた。

「おにぃのママが送ってくれた、香水? なんでそれをパンツに使ったのぉ?」

「そ、それは……正しい用法のはず、だったんだけど……ね?」

 里緒奈の言い訳は普段よりも歯切れが悪い。

 マネージャーの美玖は素知らぬ顔でノートパソコンを叩いている。

「どうせまた兄さんが仕込んだんでしょ?」

「違うってば! 美玖はもう少しお兄ちゃんを信用しよう?」

「おにい……ちゃん……?」

 嫌そうな顔をするんじゃない。

 とはいえ『僕』も黒幕の存在には気付いていた。

(なんか最近、母さんが変なモノ送ってくるんだよなあ……あの枕とか)

 マギシュヴェルトに住む母が、何やら余計なお世話を焼いてくるのだ。それも、『僕』と里緒奈たちの関係に刺激を与える方向で。

 父親がアホなのは、『僕』も美玖も昔から知っていた。母親を半ば強引にマギシュヴェルトへ連れていき、これまた強引に結婚したという。

 ストックホルム症候群じゃないのか。

 一方、母親はこちらの世界で生まれ育っただけに、常識人だった。

(異性を引っ張り寄せる香水を、パンツに……なあ……)

 その母親がスケベ枕やスケベ香水を送ってくるのが信じられない。マギシュヴェルトのほうで何かあったのだろうか。

「母さんからの贈り物は、必ず僕か美玖に確認してもらうこと。いいね?」

「はーい」

 里緒奈たちも今回は懲りた様子で、素直に頷いた。

 恋姫がケータイで時刻を確かめる。

「もう五時過ぎ……今からお夕飯の買い出しに行ったとして……」

 その隣で菜々留が溜息をついた。

「お仕事が忙しいと、どうしても遅くなっちゃうわねえ」

「別に外食で済ませてもいいんじゃない? 連続しすぎても、アレだけどねー」

 里緒奈の言うこともわかる。

 夏に向け、SHINYのアイドル活動は日に日に忙しくなってきた。巽Pによるボーカルレッスンもあって、学業のほうも二の次になりがちだ。

 炊事や洗濯といった生活面の雑務が、大きな負担になっている。

 しかし『僕』はぬいぐるみのサイズで、あえて胸を張った。

「心配しないで。そのあたりはクリアできそうだからさ」

「わかった! おにぃが魔法でババーンって、やってくれるんっしょ?」

「それができたら、修行してないってば」

 間もなくシャイニー号は寮へ到着。

 中庭へ降り、玄関先のほうへまわり込む。

 扉を開けると、愛らしいメイドさんが迎えてくれた。

「お帰りなさいませですの! ご主人様っ。お嬢様がたも」

「ただいまぁ~」

「みんな、今日もお疲れ様。恋姫ちゃんたちも当番はいいから、ゆっくりしててね」

「ありがとうございます。じゃあ、お言葉に甘えて」

 メンバーは一旦それぞれの部屋へ散り、改めてリビングで集合する。

 そこへメイドさんがお茶を運んできた。

「お夕飯は六時半頃になりますの。もうしばらくお待ちください」

「ん、ありがと。……ところでさあ? Pクン?」

 そのお茶に口をつけてから、里緒奈が『僕』に手招きする。

「なぁに? 里緒奈ちゃ……ふぇぐぅ?」

 のこのこ近づいていったら、胸倉を掴むように締めあげられてしまった。

「気付かないとでも思ってるわけ? どうしてメイドさんがいるのよ、メイドさんが!」

「そ、そうです! いつの間に雇ったんですか!」

 慌てて恋姫も食いついてくる。

「あらあら……恋姫ちゃんったら、今まで気付いてなかったのね」

「ミカルちゃんは気付いてたけどぉ……どう突っ込めばいいのか、わかんなくって」

 菜々留と美香留も包囲網に加わり、『僕』に圧を掛けてきた。

 問題のメイドはおろおろとするばかり。

「あ、あのぉ……お兄さん先輩を責めないでください。これはヒナが……」

「『お兄さん先輩』ってぇ、今度はどこの妹よっ? お兄様!」

「どこの妹って……ま、まずは放してえ~っ!」

 やっとのことで『僕』は解放されるも、息を荒らげる。

「はあ、はあ……」

 そんな『僕』の苦悶を尻目に、マネージャーの美玖が淡々と回答した。

「その子はミクと同じ一組の陽菜(ひな)。中学も同じだったわ」

「美玖? もう少し早く言ってくれても……」

 メイドは緊張気味に自己紹介を始める。

「あ、あのぉ……初めまして、SHINYのみなさん。本日よりこの寮で家事をお手伝いすることになった、一年一組の陽菜と申しますの」

 顔立ちにはやや丸みが残っており、舌足らずな喋り方もあって、幼い風貌ではあった。毛先を内側に巻いた髪が、柔らかそうな印象を与える。

 しかし胸のボリュームはSHINYのメンバーに引けを取らず。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る