第286話

 同時にプロデューサーの母親に対する評価も一転してしまった。里緒奈や菜々留も困惑気味に口の端を引き攣らせる。

「ママさん、こんな冗談言うひとだったっけ……?」

「『順番』がまわってこない時って……お風呂デートのことがばれてるのかしら」

 しかも、SHINYのメンバーとプロデューサーとの関係が進展しつつあることまで、把握されているようだった。

「IN夢……淫夢、ね……」

「り、里緒奈? その漢字を当てるのは、レンキ……まだ心の準備が」

「Pくんなら『ムフフ枕』とか言いそうねえ」

 IN夢枕改め、ムフフ枕。

 ただ、母親の意図がまったくわからないわけでもなかった。

「つ……つまり? ママさんは本気で、リオナたちを『候補』に考えて……」

「あとはナナルたちの気持ち次第ってことね。う~ん……」

「レ、レンキはまだ、あのお話を受けたわけじゃ……な、ないんだけど」

 うかうかしていては、『本命』に出し抜かれる恐れもある。

 その『本命』が乗り気でないうちに――そんな焦りが三人の胸中をよぎった。

 ムフフ枕を拾った里緒奈が、不自然に声を裏返らせる。

「……ま、まあ? せっかくママさんが送ってくれたんだし……試しに? 一度くらい、使ってみるのもいいんじゃない?」

 すると恋姫も、否定の色は残しつつ権利をアピール。

「そ、そうね。エッチなのはいけないけど……使わずに捨てるのも、ね?」

 あえて『捨てる』という強い言葉を用いることで、プレゼントであるムフフ枕を捨てさせない方向へ持っていく。

 何より三人は今、共犯者の心理を共有していた。

 今なら責任を曖昧にしたうえで、ムフフ枕を試せるのだ。後ろめたいことでも仲間と一緒なら――その言い訳を免罪符として。

「美香留ちゃんはあとで誘えばいいんじゃない?」

「美玖ちゃんにはバレないようにしないと……。没収されちゃいそうだもの」

「共同戦線ね。P君にも絶対に内緒で」

 里緒奈、菜々留、恋姫の三人は神妙な面持ちで頷きあった。

 これにて同盟は成立。

 三人で早速、ムフフ枕を吟味する。

「まずはP君の……お兄さんの写真が必要ね」

「当たり前みたいな流れで、お兄様をオカズにしますって、来ちゃったわ……」

「やっぱり恋姫ちゃんもお兄たまを夢に登場させたいのね? うふふ」

「あっ、あなたたちもそのつもりのくせに! もうっ!」

 またも恋姫が癇癪を起こす一方、菜々留は頭を悩ませた。

「でも、困ったわね……。ナナルたち、男の子のほうのお兄たまの写真なんて、一枚も持ってないもの」

 里緒奈が人差し指を立てる。

「あれは? ツーショットのプリメ。すぐ持ってくるから」

「じゃあレンキはハサミを」

 間もなく里緒奈とプロデューサーのツーショット、それからハサミが揃った。里緒奈がプリメを摘みあげ、その真中にハサミを差し込もうとする。

「……………」

「里緒奈? 早くしなさいったら」

 けれどもハサミが音を立てることはなかった。

 里緒奈はハサミを降ろし、いやいやとかぶりを振る。

「~~~無理っ! だって、もったいないし……第一、ツーッショットをハサミで切るとか、なんか縁起悪くない?」

「うっ。確かに……」

 恋姫も躊躇う中、回答する菜々留。

「でしょう? ナナルたちの手元にはお兄たまの写真らしい写真がないのよ。一枚も」

「あるにはある……けど、全部ぬいぐるみだもんねー」

 ぬいぐるみのプロデューサーと撮影したものなら、いくらでもあった。しかし『ぬいぐるみとエッチする』などという異次元のシチュエーションは、ご遠慮願いたい。

「ツーショットの自撮りくらいしとけば……なんでリオナ、やんなかったわけ?」

「あ……その手もあったのね」

「里緒奈ちゃんでさえ忘れてたくらいだもの。仕方ないわ」

 三人分の溜息が重なる。

 彼は普段ぬいぐるみの姿でいるため、撮影するには、まず変身を解いてもらわなくてはならなかった。そのうえで撮影においても、もっともらしい理由がいる。

「写真の一枚や二枚、頼めば撮らせてくれるんだろーけど……」

「この枕の存在に気付かれても、困りものよねえ」

 とはいえ、すぐに恋姫が解決法に至った。

「だったら、持ってそうなひとに頼めばいいのよ。美玖とか」

「それそれ! 妹の美玖ちゃんなら!」

 里緒奈たちは席を立ち、廊下の先にあるゲートへ急ぐ。

 SHINYの寮とプロデューサーの実家(こちらの世界の)は、魔法のゲートによって瞬時に行き来することが可能だった。

 プロデューサーが美香留と『どこ○もドア~』と遊んでいたのも、記憶に新しい。

 足音で察したのか、ノックするまでもなく美玖が部屋から出てくる。

「どうしたのよ? 揃いも揃って……こっちは今、勉強してるんだけど」

「ごめん、ごめん。ちょっと美玖ちゃんにお願いがあってー」

 要件を伝えると、妹は迷惑そうに眉をひそめた。

「兄さんの、変身してない時の写真? ミクがそんなの持ってるわけないでしょ」

 それでも恋姫が食いつく。

「アルバムは? 家族で撮ったのとか、ないの?」

「母さんのところなら、多分」

 その後ろで里緒奈と菜々留は肩を竦めた。

(そーよね。美玖ちゃんが持ってたら、それこそ一大事だもん)

(美玖ちゃんとお兄たまには、今くらいの距離感でいてもらわなくっちゃね)

 ふたりのアイコンタクトには気付かず、美玖が質問を返してくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る