第285話

 SHINYの寮へひとつの小包みが届いたのは、六月上旬のこと。

 消印は『マギシュヴェルト』――魔法の国は遥か彼方にあるようで、ちゃっかりこちらの世界と郵便で繋がっているらしい。近っ。

 SHINYのプロデューサーにしても、考えれば考えるほど矛盾だらけだ。アバウトな存在なのだから、考えるだけ無駄と割り切るしかない。

 そんな結論に納得しつつ、里緒奈は小包みをリビングへ運び込んだ。

「ねえねえ~。Pクン宛てにこんなのが届いたんだけど?」

 菜々留と恋姫は紅茶で一服しているところ。

「Pくんに? 誰から?」

「どうせまた、エッチなゲームのイラスト集よ。この間だって……」

 恋姫が何かを言いかけ、顔を赤らめる。

「あー、うん。あれは見なかったことにしよう、って話でまとまったじゃない?」

 里緒奈は溜息とともに肩を竦めると、その微妙な空気を遠ざけた。

 ぬいぐるみの妖精さんだと思っていたSHINYのプロデューサーが、実は人間の男の子だと判明してから、じきに二ヶ月。

 おかげで、里緒奈たちもすっかり調子を狂わされている。

「Pクンがまさか、あんなに恋姫ちゃん好みの男の子だったなんてねー」

「そうねえ。Pくん、まるで少女漫画の王子様なんだもの」

「レンキだけのせいにしないでっ! 大体、抜け駆けしたのは里緒奈が先でしょう?」

 煽り耐性の低い恋姫をからかうのもほどほどに、小包みを確かめることに。

 当然、これはプロデューサー宛ての荷物。里緒奈たちが興味本位で封を解いてよいものではなかった。と思いきや、

「待って? ママさんからメールが来てるわ」

「え? なんで菜々留ちゃんにだけ?」

 菜々留がケータイを取り出し、その内容を読みあげた。

「Pくんのママさんからね。宛先は息子宛てだけど、中身はナナルたちへのプレゼントだそうよ。何が入ってるのかしら?」

「ご実家は喫茶店……よね? コーヒー豆よ、多分」

「え~? 魔法の国からの贈り物なのよ? 恋姫ちゃん。ただのコーヒー豆じゃつまんないってば」

 恋姫の予想にしろ、里緒奈の期待にしろ、いいところは突いているはず。

 プロデューサーの母親はこちらの世界の出身、ゆえにこちらの常識に通じていた。

 それに加え、娘の美玖と同じ真面目気質だ。お中元やお歳暮の感覚で、当たり障りのないものを送ってきたとしても、充分に納得できる。

 しかし母親が住むのは『魔法の世界』でもあった。

 わざわざ送り届けてくれたものが、言葉通りの粗品とは思えない。そんな期待が里緒奈の気を逸らせる。

「リオナたち宛てってことなら、開けちゃっていいんじゃない?」

「でも一応、P君に確認を取ったほうが」

 恋姫がケータイでプロデューサーに聞こうとするのを、菜々留がやんわりと制した。

「Pくんにはあとで言えばいいと思うわ、ナナル。今はお仕事で忙しいでしょうし」

「……それもそうね。今頃は桃香さんと一緒に……」

「桃香さんと……」

 三人は押し黙り、目配せに含みを込める。

(また桃香さんを言い包めて、エッチな格好させてるのよ? 絶対)

(本当は桃香さんも知ってるんじゃないかしら? Pくんが男の子だってこと)

(桃香さんが何でも言うこと聞いてくれるからって……)

 声に出さずとも以心伝心。

 プロデューサーへの反抗心も芽生えたところで、里緒奈たちは例の小包みを囲む。

「美玖と美香留は?」

「帰ってきてからでいいんじゃない? それじゃ、リオナが……」

 果たして期待の中身は――ごくありふれたものだった。

 それを両手で抱え、里緒奈はきょとんとする。

「……枕ぁ?」

「お手紙がついてるわよ。ほら」

 その脇から菜々留が手を伸ばし、便箋を拾い取った。

「ええっと……」

 筆記体のような達筆で挨拶が始まる。


   SHINYのメンバーへ。

   アイドル活動、お疲れ様。いつも頑張ってるみたいね。

   ちょっとした激励の品を送らせてもらったわ。


   アホのぬいぐるみにはこれからも手を焼くだろうけど……。

   何かあったら、軒先にでも吊るせばいいから。


   P.S.美玖のこともよろしくね。


 人格者ならではの物言いに、里緒奈たちは安堵した。

「Pクンはアレだけど、ママさんは至って普通のお母さんなのよねー」

「美玖は母親似なんでしょうね。しっかりしたところとか、そっくりだわ」

「まだ続きがあるわよ? 枕の使い方について」

 菜々留が便箋の後半へ目を走らせる。


     ~IN夢枕の使い方~


   この枕の下にお目当ての異性の写真を置いて寝ると、

   その相手とエッチする夢が見られるはずよ。

   順番がまわってこない時にでも活用してちょうだいね。


「ななっな! なんなんですか、これ!」

 恋姫が顔を真っ赤にして、問題の枕を床へ叩きつける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る