第278話

 やはり違和感があった。

 普段は50センチ大のぬいぐるみで、宙に浮いている。

 けれども今日は身長が1メートル以上も伸び、地面に足をつけているのだから。この感覚になかなか馴染めず、何度も誤差に悩まされる。

(どっか出掛ける分には、緊張感を保てるんだけど……生活全般となると、なあ)

 もちろん今日から服が必要だし、この雨では靴の手入れも欠かせなかった。

 裸でいられる妖精さんのポテンシャルに、改めて気付かされる。

「……っと。それより仕事、仕事」

 マーベラスプロは業界の最大手だけに、誰もが大忙しだった。

 ここでは『ぬいぐるみの妖精さん』で通しているが、今日は人間の姿で業務に励む。

「……あれ? シャイP、なんだか……」

「どうかしたの?」

「あ、いえ……気のせいでした」

 少なからず認識阻害の魔法に影響はあった。

 やはり普段の『僕』と、この『僕』とでは、顔面偏差値が違いすぎるのだろう。

 ぬいぐるみの『僕』は超絶の美男子で、まさに主人公格の勇者。

 しかし変身を解いてしまっては、ただのモブ。街の入り口で『ここはラバトームの城下町です』と言うだけの、取るに足らない存在となる。

なのに、里緒奈たちは人間のほうの『僕』にこそ拘った。

 デートにしろ、お風呂にしろ、なぜか人間の姿を要求される。

(美香留ちゃんもこっちの姿に興味あるっぽいしなあ……)

 女の子の考えることはよくわからない。

 そんなことを逡巡していると、人事の担当に声を掛けられた。

「シャイP! ちょっといいですか?」

「……はい?」

「この間もお話しました、新入社員の件ですよ。ぜひSHINYで研修を、と」

 『僕』は手を休め、快く応対する。

「そのことでしたら、社長からも伺ってます。何でも期待の大型新人だとか……」

「あー、社長の姪っ子の……同期? で、社長も随分と期待してるみたいで」

 タレントに限らず、スタッフの面においても、マーベラス芸能プロダクションは人材の獲得に余念がなかった。一流のアイドルをプロデュースするには、一流のスタッフや一流のコーチが必要となるわけで。

 しかもこの春、マーベラス芸能プロダクションに『大型新人』が入ってきたらしい。月島社長も大いに期待を寄せており、直接『僕』に通達してきたのも、先月のこと。

『君はSHINYのプロデュースに集中したいだろうが、よろしく頼むよ。未来の敏腕プロデューサーを君の手で育ててやってくれ。ハッハッハ』

 新入社員の世話など貧乏クジもいいところ――とならないのが、マーベラス芸能プロダクションのモラルの高さだった。

 タレントとともにスタッフを育てる。

 その重要性は『僕』も理解しているつもりだ。

「この子がシャイPに指導して欲しい新人なんです。……ほら、館林くん」

 先輩スタッフに促され、噂の大型新人が歩み出てきた。

「初めまして。私、今年からマーベラスプロで働くことになりました、新入社員の館林綾乃(たてばやしあやの)と申します」

 『僕』の脳裏で直感が閃く。

「よろしくね。ええと……館林さんでいいのかな? 綾乃ちゃん?」

「お任せします」

 この新入社員に『僕』は、あの巽雲雀と同じものを感じた。

 いつか彼女もアイドルを大成させるであろう予感――。

(でも巽さんとは少し違う気も……)

 新たな後輩、そしてライバルの登場が、『僕』の心を昂らせる。

「じゃあ、しばらくは勉強がてら、SHINYの活動を手伝ってもらうってことで。わからないことがあったら、何でも聞いてよ。っと、番号は……」

「こちらこそよろしくお願いします。シャイP」

 午後からの仕事には、綾乃も同行させることに。


 昼過ぎにはマーベラスプロの第一スタジオで、SHINYのメンバーと合流する。

「やっぱりPクンが男の子だと、こっちも引き締まるわねー」

「もうS女のセクハラ教師は卒業して、プロデュースに専念しませんか?」

 今日は『僕』が元の姿でいるせいか、里緒奈たちの態度も殊勝だった。

(こっちのほうが目線が高いからかなあ?)

 しかし『僕』が研修生を紹介するや、空気は一変。

「ちょっと、ちょっと! おにぃ、そっちのひとは誰よおっ?」

「え? SHINYで研修することになった、綾乃ちゃん……だけど?」

「あっ、『綾乃ちゃん』? そこは苗字でいいじゃない!」

 美香留や里緒奈はへそを曲げ、恋姫は冷ややかな視線で『僕』を睨む。

「女子高生の次は新入社員ですか……そうですか」

「ナナル、てっきり次は中等部生狙いと思ってたから、意外だわ」

「菜々留ちゃんまで? ねえ、ちょっと?」

 今日も今日とてアイドルに信用されない、プロデューサーの『僕』……グスン。

 妹も嫌悪感を剥き出しにしていた。

「……刺されればいいのに」

「ど、どこを? 何で?」

「心臓を包丁で」

 一方の綾乃は、大人の対応で流そうとする。

「私、彼氏がいますので」

「あ……はい」

 SHINYのメンバーはマネージャーの妹を除いて、輪になった。

「お兄たまの変身を禁止したら、こういうデメリットがあるのねえ……」

「このあたり、易鳥はどう考えてたのかしらね」

「何も考えてないっぽくない?」

「ミカルちゃんも里緒奈ちゃんの言う通りだと思うな~」

 美玖は呆れ顔で嘆息する。

「まったく……まあ、えぇと……舘林さん? 大人だし、彼氏がいるのも普通よね」

「あなた、確かシャイPの妹さんの……」

 自己紹介を聞きながら、『僕』は何気なしに呟いた。

「そろそろ僕も彼女とか考えるべきなのかなあ」

「――っ!」

 その瞬間、メンバーが『僕』のほうへ振り向き、両目を赤々とぎらつかせる。

「「ターゲット・ロックオン……!」」

「妄想シューティングゲームやってないで、着替えておいでよ」

 まだパンツの件で怒っているのだろうか。

「ミクは外すわ。レッスンが始まったら、何もできないでしょうし」

「うん。あとは僕と綾乃ちゃんでやるから」

「……綾乃ちゃん、ねぇ……」

 里緒奈たちは練習着に着替えに、マネージャーの美玖も変装のため、一旦席を外す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る