第269話

 入浴のあとはSPIRALも同じ松の間で合流し、夕飯を待つ。

 SHINYのメンバーは口々に『僕』を罵っていた。

「急に温泉だなんて言うから、おかしいと思ったんです。まさか混浴だなんて……」

「ねえ? あんなに堂々と覗こうだなんて、ナナルも思わなかったわ」

「ご飯食べたら、また入るでしょ? スクール水着持ってきて正解よねー」

 いつもは『僕』に味方してくれるはずの美香留も、腕組みのポーズで口を尖らせる。

「おにぃは女の子のハダカだったら、誰でもいいわけ?」

 しかし実のところ、里緒奈や美香留の裸を目の当たりにしたからといって、『僕』にさしたる感動はなかった。

(全裸なんて、つまんないよなあ……)

 嗜好というやつだ。

 『僕』はスクール水着を始めとして、何よりコスプレを好む。

 そんな『僕』にとって全裸など、教科書に載っている類の裸像と同じなのだ。

 ほら、コスプレ要素満載のフィギュアには、ムラムラしてもさ?

 美術館にあるような裸体の彫像に、興奮はしないだろ?

 まあプールの更衣室で、女の子の裸体にスクール水着が引っ掛かってる分には? 認めざるを得ない魅力はあると思うが?

 妹の美玖が珍しく『僕』を庇ってくれる。

「こんなヘチャムクレのぬいぐるみ相手に、裸を見たの見られただの、どうだっていいじゃないの。兄さんなんて日がな一日、素っ裸なのよ? 素っ裸」

「……通報していいですか?」

「待って、待って! フォローするならちゃんとして!」

 さっきからSPIRALの三人にメンチを切られまくって、怖いんですけど……。

 刹那がやんわりと割って入る。

「それくらいにしてあげたら? 中身は男の子でも、妖精さんなんだから」

 美玖が瞳を瞬かせた。

「有栖川さんって、本当に兄さんの認識阻害が通用しないんですね。じゃあ、ミュゼアさんたちも?」

「いいえ。この子たちはずっと、その……認識阻害? の影響化にあったようだけど」

 刹那から『僕』の正体を聞いたことで、グラムやウェンディも認識阻害に惑わされなくなったのだろう。つまり彼女たちは『僕』を男性とみなしているわけで。

「サッカーボールにしてやらぁ」

「バスケットボールだろ」

「バレーボールで」

 か弱い『僕』をどうしようっていうんだ……ガクガクブルブル。

 里緒奈たちはミュゼアやグラムのヤンキーぶりを気にも留めず、距離を詰めていく。

「なんか想像してたのと違う感じよねー。ウェンディさんも」

「ちょっと、里緒奈? 敬語を使いなさいったら」

 まだ緊張気味の恋姫に、刹那が穏やかに言い聞かせた。

「いらないわよ、そんなの。少なくともわたしは、あなたたちSHINYと上下関係なんかないと思ってるから。……でしょう?」

「有栖川さん……!」

 和んできたところで、お待ちかねの夕食が運ばれてくる。

「お待たせしました! お腹が空いたでしょう。さあさあ、どうぞ!」

 ひとり一膳ずつ、懐石料理さながらの上品な色合いだった。メインは焼き魚で、山菜が彩りを添えている。

 女将が正座しつつ、本日の献立を紹介してくれた。

「秋でしたら、松茸をお取り寄せしたんですけど……柚子はお好みでお使いください」

「ありがとうございまーす!」

 さすが老舗の旅館、丁寧な接客に抜かりがなければ、慢心もない。

「――ではどうぞ、ごゆっくりお寛ぎくださいませ」

「いただきまーすっ!」

 皆で両手を合わせ、いただきます。

「美味しいっ!」

「このお吸い物も、いい香りよ? うふふ」

 ぬいぐるみの『僕』も美玖と美香留の間で舌鼓を打つ。

「ほんとに美味しいネ。……あ、美香留ちゃん? ほっぺにご飯粒ついてるぞ」

「えっ? どこどこー?」

「わざとらしいのよ、あなたは……」

 里緒奈や恋姫は食事がてら、SPIRALの面々と盛りあがっていた。

「やっぱりトップアイドルって忙しいんだ?」

「そこは要領よく……ね? 高校にだって通ってるもの」

「L女? それって名門じゃないですか」

 同じ芸能事務所のアイドル同士だけあって、トークも弾む。

 VCプロも話題にのぼった。刹那がお吸い物で一息ついて、メンバーと目配せする。

「バーチャル・コンテンツ・プロダクションでしょう? 社長の井上理恵さんは昔、あの観音玲美子さんをプロデュースしていたらしいわ」

「え? みねみーを?」

「ええ。人材も超一流が集まってるとかで……今に出てくるんじゃないかしら」

 『僕』としてもVCプロには並々ならない関心があった。

「うちの社長の姪っ子さんが今年、入社したそうよ? そのVCプロへ」

「それ、どっかで聞いたような……なんかすごそ~」

「ナナルたちもうかうかしてられないわ。ねえ? Pくん」

 『僕』は箸を休め、打ち明ける。

「僕の占いが確かなら……これからアイドル業界を牽引していくのは、VCプロだと思うんだ。きっと僕らが考えつかないようなやり方で……」

 恋姫が息を合わせるように呟いた。

「有栖川さんやP君にここまで言わせるなんて、ちょっと信じられないわね……」

 美香留は首を傾げる。

「じゃあ、アイドル業界の未来をぐいぐい引っ張ってくのは、SPIRALでもSHINYでもない……ってことぉ?」

「ちょっと、ちょっと! それじゃリオナたちは何なわけ?」

 里緒奈の不満ももっともだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る