第260話

 月曜日は充実の部活動を経て――。

「だから事故! 更衣室を開けちゃったのは事故で!」

「……だそうよ? 美玖ちゃんの判定は?」

「死刑」

 白か黒かで答えるべきところで死刑って、おかしくない?

 そして運命の火曜日がやってきた。『僕』たちは朝から学校を休んで、レコーディングのためマーベラス芸能プロダクションへ。

 里緒奈が言葉に期待を含める。

「アルバム用のレコーディングはまだ先よね? Pクン」

「今日はほら、『ユニゾンヴァルキリー』のOP。あれのSHINYバージョンをちゃっちゃと録ろう、ってことになってさ」

 エレベーターで上へ移動しながら、『僕』はメンバーに発破を掛けた。

「アルバムのレコーディングの前哨戦ってことで。頑張ってネ!」

「は~い!」

 本日はレコーディングだけの予定なので、衣装やメイクの必要もない。里緒奈たちはラフなスタイルで第一スタジオへ集合する。

 すでに巽Pも来ていた。

「早いですね、巽P。わざわざご足労いただいて恐縮です」

「なぁに、構わねえよ。VCプロもすぐそこなんでな」

 VCプロは商売敵にもかかわらず、マーベラス芸能プロダクションと良好な関係を維持している。メジャーとインディーズで持ちつ持たれつなのだとか。

(VCプロの社長は確か……井上理恵さん、か。デビュー当時の観音さんをプロデュースしていたそうだし、一度会ってみたいなあ)

 そんな先駆者たちに比べれば、魔法使いの『僕』などたかが知れている。

「今日はよろしくお願いします。巽P」

「そう気張んなって。SHINYもそれなりに歌えることは、私も知ってっから」

 それでも一流の音楽プロデューサーが見ているとなっては、プレッシャーを感じた。

(僕がこんな調子でどうするんだ? みんなを信じないと)

 一方、SHINYのメンバーはリラックスできている。

「このあとは温泉よ、温泉!」

「SPIRALと一緒なんっしょ? ミカルちゃん、お話したことないんだけど?」

「ナナルも今日が初めてみたいなものよ。うふふ、楽しみだわ」

「気が早いのよ、あなたたち。少しは美玖を見習って……あら? 美玖は?」

 マネージャーは姿を消し、代わりにキュートが合流した。

「お待たせ、お兄ちゃんっ! えへへ」

「あー、ええっと……迷ったりしなかった?」

「お兄ちゃんと会えるんだもん。きゅーと、迷子になんかならないってば」

 この可愛い妹は、どちら様で……?

 しかし深く考えては、先日の朝チュンを思い出してしまうので、別の思考でキャンセルしておく。コツは先行入力だぞ。

「ユニゾンジュエルのコスプレは美玖の担当だけど。歌い手としてはもちろんキュートを推したいからさ。今日は頑張ってネ」

「うんっ! きゅーと、KNIGHTSには絶対負けないんだから」

 キュートが爆乳の前で拳を握り、ガッツポーズを弾ませる。

 いつもは何かとキュートに対抗したがる美香留も、今日は足並みを揃えた。

「そーそー! 魔法でズルしてるKNIGHTSには、ミカルちゃんたちでギャフンと言わせてやらなくっちゃ」

「ぎゃふん」

 ところが、そこへ別の誰かが割り込む。

 KNIGHTSのポーカーフェイスにしてマイペースな依織だった。

 里緒奈が反応に困る。

「ナ、KNIGHTSも来てたのね……」

「ここはマーベラスプロだもの。イオリたちがいて当然」

 相変わらず依織は掴みどころがないものの、競争心の類は感じられなかった。郁乃もやってきて、ぬいぐるみの『僕』を上目遣いで覗き込む。

「にぃにぃって、ずっと変身してて、魔力が切れたりしないんデスか?」

「その修行も兼ねてるんだよ。わかりやすく言うと、MPの最大値を伸ばす感じ」

 KNIGHTSはリーダーの易鳥が暴走がちなだけで、郁乃や依織とは普通にコミュニケーションが成り立った。ただ、ふたりも易鳥を止めるつもりはないらしい。

 ふたりともケイウォルス学院のブレザーで女子高生らしく決めている。

「易鳥ちゃんは?」

「今、寝癖を直してる。今朝は寝坊してたから」

 問題の易鳥がいないのを確かめつつ、菜々留がふたりに問いかけた。

「ナナル、疑問なんだけど……KNIGHTSはあれだけ歌えるのに、どうしてVCプロの巽さんにそこまで執着するの?」

 郁乃が両方のてのひらを上に向け、やれやれと嘆息する。

「にぃにぃの邪魔をしたいだけデスよ。こっちでアイドルやり始めたのも、単ににぃにぃに対抗してのことなんデス」

「た、単ににーにに?」

「混乱しないで? 美香留ちゃん」

「ごめん……リオナもちょっと混乱しちゃったわ」

 郁乃は若干舌足らずな口調だから、聞き取りづらい部分はあるかも。

 話半分に聞いていたらしい巽Pが、軽く首をほぐす。

「プロデューサー、お前、妹が何人いるんだよ。しかも胸のデカいのばかり……悪さしてんじゃねーだろうな? おい」

「聞いてください、巽さん! このひと、昨日も女子更衣室を……」

「あれはアクシデント! ほんとに事故なの!」

「Pクン? 残念だけど、それ、犯罪者の言い訳よ?」

 SHINYの実力以前にプロデューサーの信用を問われるなんて……グスン。

(みんな、お風呂だとあんなに素直で可愛いのに……)

 それから郁乃と依織も交え、取り留めのない雑談に興じること数分。

「温泉? えっ、今夜なんデスか?」

「いいね……うちはほら、リーダーがアレだから」

「もうちょっと早かったら、KNIGHTSも誘えたのにねー? Pクン」

「次の機会があったら、ぜひ一緒に行こうよ。刹那さんも喜んでくれるだろーしさ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る