第251話

 また背泳ぎだと、水面から飛び出す巨乳がデッドウェイトとなる。

「僕が人間の手で、おっぱいを支えるのが一番安定するんだろーけど……う~ん」

「里緒奈、そこのロープと重石持ってきて。兄さんを沈めるわ」

「やっぱりそのために用意してたのね。これ」

 また妹に殺されそうになったものの、練習に熱が入ってきた。

「郁乃ちゃんと依織ちゃんにも教えてあげよっか?」

「面白そうデス! イクノちゃんは平泳ぎで!」

「じゃあイオリは……あにくん、バタフライはどうやるの?」

「あなたたち、抵抗はないの? 相手は一緒にプリメを撮った相手なのよ?」

 郁乃と依織も水の中で脚を開き、ぬいぐるみの『僕』を挟み込む。

 ムチムチが……スベスベで……っ!

 その数分後……『僕』はプールの角で重石とシーソーゲームを強いられていた。頑張って顔を上げないと、水の中へ引きずり込まれるアレだ。

「がぼっ! がぼがぼ!」

「女子高生が泳いだプールの水ですよ? P君、好きなんでしょう?」

 こんな拷問を考案したのは、美玖と恋姫のどっちだろうね。ほんと怖いね。

 しばらくして、マイエンジェル美香留が助けてくれる。

「おにぃ、大丈夫?」

「し、死ぬかと……。ところで」

 誰も突っ込まないので、そろそろ『僕』が言及するほかなかった。

 プールサイドの隅っこで水泳部の活動を窺っている、不審者がひとり。ただ見るからに同世代の女子なので、皆も様子を見ていたのだろう。

 脇には大きなサメの遊具を抱えている。

「……何やってんの? 易鳥ちゃん」

「なっ?」

 彼女――易鳥は『僕』の指摘に目を剥くほど驚き、サメを落とした。

「い、いつから気付いてたんだ? イスカがいることに……」

「最初からずっと」

 まあ聖騎士(パラディン)だから。仲間のために盾を構えるのが仕事で、アサシンのような隠密行動は得意じゃないから。

 美香留も平然と付け加える。

「だって、そのサメさんが食み出してたしー」

「なん……だと……?」

 易鳥はくずおれ、プールサイドに両手をついた。そこまで愕然としなくても……。

 スクール水着はちゃっかりS女の水泳部のものだ。

「その水着はどうしたの? えーと、易鳥……さん?」

「易鳥のことは呼び捨てでいいのよ。恋姫」

「こ、これは……おばさんが『役に立つから持って行きなさい』と」

 おばさんというのは『僕』の母親のこと。

(ひょっとしたら今までの全部、母さんの仕業じゃないのか?)

 黒幕の存在に怯えつつ、『僕』はひとまず易鳥を迎える。

「なんでここに易鳥ちゃんがいるのさ? お仕事は?」

「き、今日はオフだ。……なので? お前たちの戦力を分析してやろうと来たんだが……この季節にプールで遊んでるとは、その、思わなかったし?」

「思わなかったのに、水着は持参なわけ?」

 易鳥はしどろもどろになるも、根性で言い切った。

「依織と郁乃もいるじゃないか! ずるいぞ? イスカだけ除け者にしてっ!」

 どうしよう……何を言ってるのか、さっぱりわからないぞ?

 何しろ水泳部のスクール水着を着て、サメの遊具まで持っているのだから。

 最初から『プールで遊べる』と知ったうえでの装備だよね? これ。

「……………」

 『僕』が無言のままに目配せすると、里緒奈や恋姫が顔を背ける。

 易鳥と同じKNIGHTSであるはずの郁乃や依織も、諦めの境地に達していた。

「易鳥ちゃんが入りづらかったのは、イクノちゃんもわかるけど……」

「攻略が面倒くさいツンデレだね。あにくん、あとはお願い」

 お願いされても困りますって。

 そんな白けつつあるムードの中、『僕』はあることに気付く。

 水泳部の部員たちは、乱入者がKNIGHTSの易鳥だということを認識していないのだ。おそらく易鳥による認識阻害が働いている。

「あ……あれ? あの子、どっかで見覚えあるような……」

「思い出せそうで思い出せない……?」

 その魔法の構成が荒いせいで、部員は混乱をきたし始めていた。すぐ傍に郁乃と依織がいるため、無意識のうちにKNIGHTSと結びつけようとしているのだろう。

「解除を頼むよ、美玖」

「そのほうが安全でしょうね」

 美玖のディスペル(魔法消去)が易鳥に魔法陣をセット。

 次の瞬間、易鳥の認識阻害は消滅する。

「……あっ! KNIGHTSの易鳥ちゃんよ、易鳥ちゃん!」

「なんでうちのスクール水着着てるの? もしかして易鳥ちゃんも転入希望?」

 あれよあれよと易鳥はサメとともに囲まれ、動けなくなった。

「は、計ったな? お前!」

「認識阻害がみんなに負荷を掛けてたから、美玖に解除してもらったんだってば」

 なおサイレスやディスペルが使えるのは美玖だけ。どちらも『魔法使いを無力化する』強力なものなので、男子の『僕』に習得する資格はない。

「兄さんの魔法を封じたら、思いきり殴れなくなるのがネックなのよね」

「あ、あのぉ、美玖さん……? ぬいぐるみでも痛いものは痛いんですが……」

 あれか。『僕』にはベホマがあるからって、やりたい放題なのか。

「原因はいつもPくんにあるのよ? そこは憶えておいてね?」

 その間にも、部員たちは和気藹々と易鳥をシャワーのほうへ運んでいった。

「ほらほら! プールで泳ぐなら、先にシャワー!」

「お、押すな! ……あっ、そのサメはイスカのだぞっ?」

 しばらくして、ずぶ濡れの易鳥が戻ってくる。相棒のサメと一緒に。

「うぅ……お前たち、強引すぎるんじゃないか?」

「Pクン並みのブーメラン発言ね」

 そのサメも美香留と郁乃に奪われてしまった。

「これ、ミカルちゃんに貸して! いいっしょ? オッケー!」

「独り占めはだめデスよ、美香留ちゃん! イクノちゃんも乗りたいデス!」

 再び易鳥は四つん這いになって愕然とする。

「こ、こんなつもりじゃ……」

「だったら、どんなつもりだったのよ? あなた」

 恋姫が同情し掛けるくらいだから、相当な悲壮感だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る