第238話

 いくら『僕』の認識阻害があるといっても、里緒奈たちは有名なアイドルだ。『僕』の管理下でしか羽根を伸ばせず、窮屈な思いをさせている。

 旅館を丸ごと貸し切れるなら、そういったしがらみを遮断したうえで寛げるだろう。

 けれども美味しい話には、罠がつきもの。

「どうしてSHINYに便宜を図ってくれるの? SPIRALの刹那さんが」

 あえてストレートに追及すると、刹那は怪しい薄ら笑みを浮かべた。

「だって……わたし、女の子が大好きなんだもの。特にアイドルの女の子なんて……すっごく可愛いじゃなぁい?」

 志を同じとする『僕』も、笑みを含めずにいられない。

「そうだね。可愛い女の子のためなら……フフフ」

「フフフッ! ちゃんとわかってるじゃないの、あなたも」

 彼女の本音を知ってしまった以上、せっかくのお誘いを断る理由などなかった。

「それじゃあ、お言葉に甘えて。火曜の夜に一泊ってことだね」

「また連絡するわ。あの子たちにもよろしくね」

 刹那はウインクを残し、『僕』の傍を離れていく。

(わかる……わかるよ、刹那さん。女の子が可愛いっていう、その気持ち!)

 つまり彼女は単純かつ純粋に、SHINYのメンバーと仲良くなりたいわけだ。打算を抜きに『僕』は彼女に共感する。

 やがて里緒奈たちが、何やら困惑気味に戻ってきた。ほかの出演者と同じパーカーを念入りに押さえながら、しきりに周囲を警戒したがる。

「き、着替えてきたわよ? Pクン……」

「スカートとそう変わらないはずなのに、スースーしちゃうわねえ」

 そのパーカーの中は今、下着しか着けていないわけで……。

 羞恥を怒りで誤魔化すように恋姫が眉を吊りあげた。

「何を考えてるんですか、P君! 正直に白状してください!」

「正直に白状されちゃったら、恋姫ちゃん、もっと恥ずかしくなると思うわよ?」

 元気溌溂が取り柄の美香留も、里緒奈の背中にくっついている。

「ほ、ほんとにコレで撮影するんだ? みんな……」

 撮影の前から、SHINYのメンバーはすっかり腰が引けていた。

 今までにも仕事で水着を披露することはあったものの、下着となってはハードルが高いらしい。そんな彼女たちのため、プロデューサーの『僕』は力説する。

「安心してよ。今日の撮影は男子禁制だし、僕もみんなの下着は企画書のほうで目を通してるからさ。確か里緒奈ちゃんは赤で、菜々留ちゃんは黒……恋姫ちゃんが紫、あと美香留ちゃんがオレンジだっけ? うんうん」

「どうして憶えてるんですかっ! 変態……っ!」

 フォローしたつもりが、恋姫はますます泣きそうになってしまった。

 里緒奈が瞳を細くする。

「Pクンが選んだんじゃない……のよね? リオナたちの下着」

「え? そのほうがよかった?」

「Pくん? このフラグ、あとで回収する度胸あるの?」

 菜々留の忠告に美香留は首を傾げた。

「何の話? で……キュートは?」

「あらあら、いないんじゃしょうがないわね。代打は美玖ちゃんに……」

「おおっ、おっまたせ~!」

 仮面の少女が大慌てで滑り込んでくる。

 キュートも分厚いパーカーの格好で、色気をひた隠しにしていた。恥ずかしそうに、それでも『僕』を上目遣いで見上げ、健気な笑みを綻ばせる。

「えへへ。今日はきゅーとのかっわいいとこ、お兄ちゃんにいっぱい見せたげるねっ」

 『僕』の妹がこんなに可愛いわけないんですが……。

 すると美香留も対抗して、『僕』ににじり寄ってくる。

「お、おにぃ! ミカルちゃんも頑張るから!」

「期待してるよ、美香留ちゃん。それよりキュートも、僕は今『女性』だからさ」

 一方、里緒奈や恋姫の視線は冷たかった。

「……まあ、リオナたちの下着に興味があるっぽいのは、いいけどぉ……」

「レンキたち、P君に嵌められたのよ。嵌められたんだわ」

「恋姫ちゃん? 変な意味になっちゃうから、繰り返さないで?」

 冗談めかして突っ込みつつ、菜々留がに~っこりと微笑む。

「ところでPくん? ナナルたち以外のセミヌードは絶対、見ちゃだめよ? ナナルとお兄たまの、や・く・そ・く」

 その目は笑っていなかった。約束ではなく脅迫らしい。

「不可抗力で見えてしまう分には、ど、どうしたらいいのかな? 菜々留さん……」

「大丈夫だよ。お兄ちゃん」

 キュートが得意の手品で妙なものを呼び出す。

 うわあ……これ、知ってる。アイアンメイデンってやつ……。

「きゅーとたちの出番まで、お兄ちゃんはこの子と見詰めあっててねー」

(やっぱり美玖だ……容赦なしに僕を処刑しようってあたりが)

 『僕』とて命は惜しいので、ずるいとは思ったが、ご褒美で先手を打つことにした。

「ま、まあまあ。さっきSPIRALの刹那さんが、SHINYを貸し切りの温泉に誘ってくれてさ。来週の火曜、レコーディングが終わったら……ね?」

 里緒奈たちが瞳を輝かせる。

「温泉っ?」

「SPIRALがレンキたちを、ですか?」

 本当にありがとう、刹那さん。おかげで命拾いしました。

 いよいよ時間となり、ラブメイク・コレクションが開幕を迎える。

 まずは主催者である呉羽陽子の挨拶から。

『本日はわたくしの企画のため、お集まりいただき――』

 そして魅惑のファッションショーが始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る