第228話

「多分、アニメの人気に助けられたってこと……ですよね? P君」

「ミクはコスプレのクオリティもプラスに働いたんだと思うわ」

「いや……正直、僕も分析しきれてないんだ。とにかく『運がよかった』としか」

 ただ、SHINYとアニメ『聖装少女ユニゾンヴァルキリー』の相性が抜群によいことは確かだった。

 一期の主題歌をSHINYバージョンで収録したい、という話も上がっている。

「まだまだ『ユニゾンヴァルキリー』は盛りあがりそうだし……こんな優良コンテンツとお付き合いできるんだから、僕たちは本当に『運がいい』ぞ」

「そうよねー。あの衣装はちょっと恥ずかしいけど」

 SHINYには今、追い風が吹いていた。

 だからこそ、『僕』はメンバーのコンディションに配慮する。

「昨日も日曜なのに忙しかったし、疲れてるでしょ? 学校の了解ももらってるから、明日は一日オフにしよっか」

 里緒奈がバネ仕掛けのように起きあがった。

「ほんとっ? さっすがPクンね!」

「ちゃんと勉強もするのよ? 里緒奈。この間の中間考査だって……」

「それは言いっこなしにしましょ? 恋姫ちゃん」

 恋姫もまんざらではない様子で、菜々留の言葉に頷く。

「まあ、お休みはP君の決めたことだし……レンキだって異論はないのよ? ええ」

「Pクン~。なんか恋姫ちゃんのツンデレ、劣化してない?」

「ち、ちょっと? レンキはツンデレじゃないったら!」

「そうね。恋姫ちゃんはデレデレだもの」

 一方で、クラス委員の美玖は早々と昼食を食べ終え、席を立った。

「ミクは明日も授業に出るわ。勉強は遅れたら、取り戻すのが大変だし」

「ほ、ほら! みんなも美玖を見習うべきだわ」

 そんな美玖に菜々留がにっこりと微笑みかける。

「美玖ちゃんもマネージャーで忙しかったんだから、明日はナナルたちと一緒にお休みしましょう? ね? ユニゾンジュエルちゃん」

「~~~っ!」

 妹はみるみる顔を赤らめ、ばつが悪そうに椅子に座りなおした。

「わ……わかったわ。明日はミクも休むから」

 イベントの最中は誰よりも大はしゃぎだっただけに、反論の余地はないわけで。

 しかし『僕』はまったく別の懸念に囚われていた。

(あれで菜々留ちゃん、意外に油断ならないからなあ……)

 昨日も彼女は美玖のケータイがキュートと同じという事実に勘付いている。

 かといって、まさか『キュートの正体を知ってるの?』と確認できるはずもなかった。かえって墓穴を掘りかねないからだ。

 美香留がもじもじと指を編む。

「あ、あのぉ……おにぃ? ミカルちゃん、昨日は頑張ったよね?」

「うん。大活躍だったと思うぞ? 僕も」

「じっ、じゃあ! その……ご褒美、欲しいなあって……」

 美香留らしくもない引っ込み思案な態度に、『僕』は首を傾げた。

「それはいいけど……何か欲しいものでもあるの?」

「えぇと、プレゼントじゃなくって。ミカルちゃん、お……おにぃと……」

 皆が耳を傾ける中、美香留は真っ赤になりながらも言葉を紡ぐ。

「おにぃとデート! 里緒奈ちゃんたちと同じやつ、ミカルちゃんも……だめ?」

 ぬいぐるみの『僕』は肩を竦めた。

「なんだ、それくらいのことなら喜んで――」

「ちょっと、ちょっと、ちょっと!」

 ところが、里緒奈と恋姫が息ぴったりに割り込んでくる。

「またそーやって! 女の子を引っ掛けるんだから、お兄様は! もうっ!」

「アイドルグループのプロデューサーなんですよ? 女性関係は自重してください!」

 凄まじいまでの剣幕で気圧され、『僕』のほうはたじたじに。

「う、うん……でもほら、デートはみんなと一回ずつやってるし……?」

 菜々留が大人びた溜息をつく。

「そうねえ。キュートちゃんまでデートしてるのに、美香留ちゃんだけ除け者にしちゃ、可哀相よ。Pくん、美香留ちゃんともデートしてあげて」

「もちろん。じゃあ明日はふたりで……」

 『僕』とて休日を美香留と一緒に過ごすことに、異論などあるはずもなかった。

 こちらの世界は三年ぶりとなる妹を、どこへ案内してあげようか。スイーツも女の子に人気のお店で――と、頭の中で健全なデートプランを立てていく。

 しかし当の美香留が、『僕』にしっかりと念を押した。

「言っとくけど……おにぃは変身を解いてよ?」

「……エ?」

「あ、当たり前じゃん。デートなんだから……ごにょごにょ」

 菜々留の穏やかな笑みが急に黒くなる。

「あらあら、これはお兄たまの責任よね? どうしてくれるのかしら?」

「あ、あのぉ……菜々留さん? 引っ張らないふぇ、ふぉひぃんれふへろ……」

 ぬいぐるみの『僕』は菜々留の手で横長に引っ張られたうえで、里緒奈に脳天を押さえつけられてしまった。

「ほんっと、お兄様のせいよ? わかってんの?」

「わはんないっふぇば~!」

 事あるごとにプロデューサーに体罰を与えるSHINYの倫理観、どうにかなりませんかね。いやマジ『僕』の命が懸かってるので。

 恋姫のコメントは聞きたくない。

「お兄さんの処刑はあとよ、あと。お仕置きのメニューはレンキも考えておくから」

「ほらやっぱり! 美玖、助けてえ~!」

 ドライな妹もさすがに見かねたようで、珍しく『僕』を庇ってくれた。

「ミク以外は全員、人間のほうの兄さんとデートしてるじゃないの。一日くらい、美香留に変態を譲ってあげたら?」

「あれ? 美玖、僕のこと変態って言った? ねえ?」

「形態が変わるんだから、変態で合ってるでしょ」

 美香留がつぶらな瞳をきらきらと輝かせる。

「ほらほら、美玖ちゃんもこう言ってるんだし! 明日はデート、ねっ!」

 メンバーの視線をチクチクと感じつつ、『僕』も投合した。

「それじゃあ、明日はふたりで遊ぼっか。ミカルちゃん、行きたいとこある?」

「おにぃと一緒なら、どこでも! えへへ、明日が楽しみっ!」

「……………」

 後ろでメンバーが包丁を研いでたりするのは、気のせい……ダヨネ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る