第227話

 どうやら『僕』のさっきまでの懸念は、杞憂だったらしい。

(みんな、『ユニゾンヴァルキリー』が大好きになったんだね。それなら安心だ)

 プロデューサーの『僕』が今さらとやかく必要はない、ということだ。彼女たちは『僕』の魔法に頼ったりせず、自分の力でイベントを成功させようとしている。

「ちょっと待って? まだダイヤが来てないわ」

「む……手こずってるのかもしれんな」

 その聖装少女の名に、ファンが俄かに騒ぎ始めた。

「……え? なんでダイヤ?」

「SHINYは4人じゃ……うわあっ?」

 彼らの頭上を、猛烈な吹雪が横切っていく。

 氷の群れは舞台の中央で結晶となり、一瞬のうちに爆ぜた。その中から現れたのは、五人目の聖装少女――ユニゾンダイヤ。

「ボクを置いてかないでよね! セ・ン・パ・イ」

「え……ええええ~っ!」

 驚きの色で歓声は今までの二倍、三倍にも膨れあがった。

 聖装少女の人数に合わせて、まさかの新メンバーだ。段取りの兼ね合いで知っていたはずのキャスト陣も、興奮を抑えきれない様子で。

「キュートちゃんに続いて、五人目だって! 五人目!」

「お、落ち着いてってば。ほら曲が」

 一期の主題歌でお馴染みのイントロが流れると、ファンはさらに色めき立った。

(この曲はSHINYの持ち歌じゃないけど……だからこそっ!)

 SHINYバージョンとして、里緒奈たちが五重の歌声を反響させる。

 それぞれ武器を携えてのダンスも、ステージに躍動感をもたらした。ステップで小気味よいリズムを取りながら、アニメのOPと同じポーズまで再現。

 瞬く間にファンの熱狂は最高潮に達した。

「最高っ! 最高だよ、SHINY!」

「コスプレも似合いすぎ! めちゃくちゃ可愛い!」

 SHINYが歌い終わっても、会場の興奮は一向に冷めやらず。

「新メンバーなんてビックリです! ダイヤさん、お名前を聞かせてもらえますか?」

 やりきった表情で美香留がVサインを決める。

「初めまして! 今日からSHINYに加わった、ミカルちゃんでぇーす!」

 またも声援が飛び交った。

「ミ・カ・ル! ミ・カ・ル!」

 サプライズは大成功。

 プロデューサーの『僕』は誰に見せるわけでもない胸を張る。

(これは明日の……いや、今夜の速報が楽しみだぞ)

 こうしてSHINYは五人目のメンバー、美香留の加入を発表。夏のアイドルフェスティバルに向け、弾みをつけることになる――。


                   ☆


 週明けの月曜、S女は朝から大騒ぎになった。

「ねえ、聞いた? 一組の転入生!」

「SHINYの新メンバーでしょ! 見に行こっ!」

 今まさに世間で話題の美香留が転入してきたことで、てんやわんやだ。始業のチャイムが鳴っても一年一組からギャラリーが離れようとせず、教師陣は呆れ果てる。

「まあ生徒たちがはしゃぐ気持ちもわかりますが……」

「ご迷惑をお掛けしてしまって、すみません」

 こういった事態のために『僕』はプロデューサー業の傍ら、S女で体育教師を演じていた。別にJKが好きだからではないので、勘違いしないで欲しい。

 暢気者の教頭は笑って済ませてくれる。

「大騒ぎも今日だけのことでしょう。明日には落ち着きますよ、ハハハ」

「そうですね。P先生もあまりお気になさらずに」

 教頭に有栖川刹那の生写真とサインを提供したのは、正解だったか。

 その後も一年一組を中心にお祭りムードが続き、昼休みを迎えた。『僕』はSHINYのメンバーとともに視聴覚室で一息つく。

「ここならゆっくり休めるよ。みんな、午前中はお疲れ様」

 里緒奈がだらんと机に上半身を乗せた。

「も~ほんと、すごかったのよ? Pクン。三組のリオナたちまで質問攻めで」

 おっとりマイペースな菜々留も、少し疲労の色を滲ませる。

「Pくんが認識阻害の魔法で、誤魔化してくれるんじゃなかったの?」

「それなんだけど……」

 『僕』が言いかけたところで、妹の美玖が口を開いた。

「認識阻害はあくまで『違和感をなくす』だけなのよ。話題沸騰の新メンバーが転入……なんてレベルのビッグニュースじゃ、兄さんの力でもどうにもならないわ」

「意外に融通が利かないんですね。P君の魔法も……」

「もっと融通利かないのが、何言ってんのぉ?」

 里緒奈のツッコミは流すとして。

「まあ、それだけ昨日のイベントはインパクトがあったってことさ。美香留ちゃんも気にしなくっていいからネ」

「うん! ありがとー、おにぃ」

 当事者の美香留はけろっと笑みを咲かせる。

 実のところ、この反響は『僕』の予想を上まわっていた。

 人気のアイドルグループが新メンバーを発表するなら、何ヵ月も前から各方面のメディアに根まわしして、コンサートを企画して……と、慎重にやるべきだ。

 それを『僕』たちは、この夏に間に合わせたいがため、行き当たりばったりのコラボ企画でやってしまった。にもかかわらず新メンバー加入の一報は、昨日の今日で世間を駆け抜け、芸能ニュースの一面を堂々と飾っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る