第207話

 ――と、『僕』は聞いていたのだが。

 里緒奈や恋姫は途中で寝落ちし、キュートは大きな欠伸を噛む。

「ふあ~あ……」

 菜々留に至っては、暇潰しにケータイで遊んでいる始末だ。

「……あら、お話は終わったの?」

 美香留は椅子に座ったままで地団駄を踏む。

「なんで寝ちゃうの、退屈そうなのっ? ここからが面白いとこなのに~!」

 だからこそ、あえて『僕』ははぐらかさずに突っ込んだ。

「いや、あの……美香留ちゃん? 言いにくいんだけど……女の子にはまったく響かないシチュエーションだと思うよ? それ。あとレッドが最後なのも……なあ」

「そ、そんなあ……」

 がっくりと肩を落とす、ヒーロー信者。

 この『僕』を伝説の勇者と慕ってくれるだけあって、美香留はヒーローに憧れている。しかしその情熱は、メンバーには1ミリと伝わらず。

 世間一般の女の子は特撮ヒーローやロボットに関心がないのだから、当然のこと。

「ファンの男の子にとっても微妙じゃないかなあ。いかにもイロモノっていうか……SHINYは正統派のアイドルだからさ」

「世界制服のどこが正統派なんですか? P君」

「セーラー服は何よりも正統に決まって……ちょっ、伸びる! また伸びるから~!」

 残念ながら『僕』の苦悶もメンバーには1ミリと伝わらなかった。ぬいぐるみの顔は十センチも横に伸びたが。

「むぐぐ……いいかい? 恋姫ちゃん。セーラーの襟は『いかむね』と言って……」

「要するにPくん、美香留ちゃんのアイデアはボツってことね」

「だったら菜々留ちゃんは、どんなのがいいわけ?」

 改めて、次は菜々留がアイデアを披露する。


 SHINYのライブは今日も大盛況。

「こんにちはー! ミカ」

「みんな、まだ行けそう? もちろんアンコールしてくれるんでしょ?」

 里緒奈の一声が会場のボルテージをうなぎ登りにする。

「ミカルちゃんでえーっす! 今日から」

「それじゃあラストも『シャイニースマイル』で! みんなも声出してーっ!」

 優等生の恋姫も興奮気味に快哉を叫んだ。

「SHINYに加入することになったの。よろし」

「行くわよ、里緒奈ちゃん、恋姫ちゃん、キュートちゃんも!」

「せーのでジャンプだね。せーのっ!」

 ファンも一緒に跳躍して、ビッグウェーブを起こす。

「よろしく~!」


「異議あり! 異議ありまくりだってば、もう!」

 とうとう我慢ならなくなったらしい美香留が、声を荒らげる。

「ミカルちゃん全然目立ってないじゃん! それのどこが新メンバー?」

 対し、菜々留はいつもの間延びした口調で平然と。

「サブリミナル効果」

「おにぃ~! ミカルちゃん、SHINYで仲良くやってける気がしないんだけど?」

「グエッ?」

 美香留の熱烈な抱擁でぬいぐるみの首が締まりそうになる。

 菜々留は思案げに瞳を上へ転がす。

「じゃあ……まずソロデビューしてから、合流とか?」

「加入する前に卒業させないでよおっ!」

 菜々留を見ていると、痛感させられることがあった。天然もとい腹黒は恐ろしい。

 やっと眠気を振り切ったらしい恋姫が、淡々と菜々留を窘める。

「だめよ、菜々留。レンキたちが今こそ美香留を必要にしてるっていう、強い理由づけがないといけないんだから」

「「れ、恋姫ちゃん……!」」

 美香留も『僕』もその言葉に感動を禁じえなかった。

「聞かせてやってよ。みんなに恋姫ちゃんの素晴らしいアイデアを!」

「はい。レンキだったら……そうですね」

 期待を胸に耳を傾ける。


 SHINYがガールズバンドに転向するには、メンバーが足らなかった。

 恋姫はキーボード、菜々留はベース、キュートはギター、里緒奈はドラム。ところがここに来て、肝心のボーカルが決まらない。

「リオナたち、演奏で手がいっぱいよ? どうするわけ?」

 しかし不安げなメンバーをよそに、恋姫は自信に満ちていた。

「ボーカルが必要ね。けど……P君、切り札は用意できてるんでしょう?」

「やれやれ。やっぱり恋姫ちゃんにはお見通しか」

 プロデューサーの美男子がはにかむ。

「ボーカルならいるとも。この子がSHINYの新メンバー、美香留ちゃんだ!」

「ミカルちゃんでぇーっす!」

 美香留はステージへ飛び込むと、マイクをトリガーのごとく握り締めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る