第205話

 ただ美香留は話の内容がわからなかったようで、別のものに目を留める。

「揉み応えあるのは、おにぃのほうじゃないのぉ? ……ん?」

 卓上カレンダーのフレームには一枚のプリメ。

「あれ? このひと、さっきも菜々留ちゃんと写ってなかったっけ?」

 菜々留が笑顔の上半分に陰を作った。

「あらあら……里緒奈ちゃん? ややこしくなっちゃったわねえ」

「そ、そうだよ! こんなの美香留ちゃんに見られたら……」

 『僕』とて説明に窮する事態だ。

 にもかかわらず、里緒奈はウインクで気取った(後ろにブラジャーを隠しながら)。

「別にいいんじゃない? むしろ同じ相手のほうが。相手が違ってたら、アイドルがこっそりデートしてるみたいで後ろ暗いけどー」

 『僕』も美香留もその言い分に納得しそうになる。

「まあ言われてみれば……んん?」

「いやいやいや! 菜々留ちゃんと距離を取るとか言って、これはないっしょ!」

 そこにキュートが畳みかけてきた。

「里緒奈ちゃんも菜々留ちゃんも、おに……このひととは別に何でもないのっ。ふたりが勝手に舞いあがってるだけで……きゅーとも一緒に撮ったの、持ってるもん」

「へ? このひと、SHINYの何なの?」

「つっ次行こう! 次!」

 嘘が下手なら変装も怪しい妹に、これ以上は任せられない。『僕』は美香留のオデコをぺちぺちと叩いて、苦し紛れに急かす。

 最後は恋姫の部屋だ。

「どうぞ」

 先ほどまでの物音とは裏腹に、恋姫は落ち着き払っている。

 彼女の部屋はなるべく空間を広く設け、機能性を優先しつつも、ささやかな遊びを許容していた。風景画が照明の光を受け、ジグソーパズルの模様を浮かびあがらせる。

「なんていうか……恋姫ちゃんらしいお部屋だなあ」

「漫画の一冊もないのぉ?」

 しかし里緒奈は抜け目なくベッドの下を確かめ、少女漫画を発見。

「うっわあ。『キスよりも抱き締めて』だって、やっらしー」

「り、里緒奈っ? せっかく隠してたのに!」

 途端に優等生の面持ちは崩れ、真っ赤になってしまった。よりにもよってベッドの下を隠し場所に――どうもこの優等生、律儀に『お約束』を守る傾向にある。

 ここでも美香留が問題だらけのプリメを見つけた。

「恋姫ちゃんもこのひととデートしてるんだ?」

「え? ……いえっ、そ、それは!」

 恋姫が口をぱくぱくさせる一方で、キュートは癇癪を起こす。

「もうっ! 恋姫ちゃんもわざとでしょ、これ! 美香留に見せつけようとしてっ!」

「ご、誤解よ? 違うったら! その……そう、張ってることも忘れてたし?」

 里緒奈は投げやりに呆れる。

「張ってる時点でアウトだってば。やっぱり大事に持ってんじゃない」

「漫画だけ片付けておいて確信犯よねえ。ナナル、見損なったわ」

 もはや部屋の主はぐうの音も出ない様子で。

「うぅ……お、お兄さんのせいですよっ? お部屋の拝見なんて言い出すから!」

「それ言い出したの、僕じゃないぞ? あと片付ける時間はあげたよね?」

 八つ当たりじみたとばっちりを紙一重で回避しつつ、『僕』は締め括った。

「まあお部屋訪問はこれくらいにして……」

「待ってください」

 ところがぬいぐるみの『僕』を、恋姫が俯いたまま鷲掴みに。

 ぐしゃあ、と。

「まだP君のお部屋を見せてもらってませんよ? 不公平じゃないですか?」

「へ? いや、僕の部屋なんて別に見なくても……」

「だめです! 逃がしませんからね!」

 結局、とばっちりはかわしきれないものらしい。

 渋々と『僕』は皆を連れ、三階へ上がった。

 人間の姿の時に着る服などは、まとめて異次元ボックスに放り込んである。部屋にあるのは本棚とベッド、あとはデスクトップのパソコンくらいだ。

 菜々留がしれっと図星を突く。

「Pくんだったら、エッチな本も異次元ボックスに隠すわよねえ」

「あれでしょ? えろげのビジュアルファンブックってやつ」

「なんで知ってるの? ねえ? そこはそっとしておいてくれないかなあっ?」

 悲しいかな、女所帯の寮で男子の『僕』に立場などあるはずがなかった。

 キュートが枕を抱きかかえる。

「お兄ちゃんの……えへへ」

「あっ? キュート、ずるい! ミカルちゃんも!」

「同じサイズでそこに本人がいるのに?」

 とはいえ『僕』は内心、安堵していた。美香留がやってきた昨日のうちに、例のプリメを隠しておいたのは正解だったか。

(美香留ちゃんは僕が人間って、知らないっぽいし……勘ぐられても厄介だもんね)

 それから『僕』たちは一階のリビングへ引きあげ、少し遅い昼食となった。

「アイドルに恋愛はご法度っしょ? さっきのひととは切れといたほうがいいってー」

「そ、それより午後はお買い物! 何買うか、決めてあるわけ?」

「美香留ちゃんの分のお箸やスプーンも要るわねえ」

 一度に住人がふたりも増えるのだから、話題は尽きない。

 そんな中、恋姫が思い出したように付け加えた。

「P君、お部屋はまだあるんですし、美玖にも声を掛けたらどうですか?」

「「エッ?」」

 菜々留と里緒奈も揃って頷く。

「ナナルも賛成よ。美玖ちゃん、ずっとひとり暮らしでしょう?」

「魔法があるといってもねー。やっぱPクンがさあ、お兄様として、妹の美玖ちゃんに『心配なんだ』の一言くらい言ってあげるべきじゃない?」

 どれも正論だ。先月までの『僕』なら、ここで不甲斐なさを恥じていただろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る