第204話

 王国の住人を数えながら、里緒奈がぼやく。

「そーいえばさあ……Pクン、リオナたちのお部屋は入ったことなくない?」

「ん? 確かに記憶にないなあ」

「なら、ナナルたちのお部屋も見せなくっちゃ、不公平よね」

 菜々留がそう言い終わらないうちに、恋姫が血相を変えて走り出した。

「ままっ待ってください! すぐに片付けますので!」

「走っちゃ危ないぞー?」

 そんなわけで、全員のお部屋を見せてもらうことに。恋姫は何やらどっすんばったんしているため、先に菜々留の寝室へお邪魔する。

 そこはお嬢様テイストの空間だった。

「うわあ……」

「すごい、すごい!」

 入室が初めてとなる『僕』と美香留は、感心するとともに納得。

 勉強机にまでクロスが敷かれている凝り様で、三面鏡のドレッサーにも違和感がない。さり気なく飾られたコースターも菜々留のセンスを物語る。

「こういうお部屋で暮らしてるから、振る舞いも自然と慎ましやかになるんだね」

「うふふ、Pくんったらお上手ねえ」

 お世辞を言ったつもりはなかった。

 カメラの前でだけ可愛い子ぶるようでは、アイドルは務まらない。菜々留の魅力は日々の奥ゆかしい生活に裏付けされているのだと、『僕』は確信する。

 里緒奈が仮面の少女に何気なく尋ねた。

「キュートはあんま驚かないのね」

「えっ? あー、うん……びっくりしてるよ? きゅーとも」

 キュートは仮面越しに目を逸らしつつ、声を上擦らせる。

(そりゃ美玖は入ったことあるだろーしなあ……)

 妹がボロを出さないうちに、部屋の外へ。

 ところが、それを美香留が遮った。

「待って? あにぃ。これ……」

 壁のボードにプリメを見つけ、つぶらな瞳を瞬かせる。

 そこには菜々留と、少し年上らしい男性が一緒に写っていた。腕を組んで、カップルに相違ないイチャイチャ感を醸し出している。

「菜々留ちゃん。この隣にいるのって、誰なの?」

 美香留の言葉に、この場の全員がはっとした。『僕』は記憶の中を改める。

(あの時のプリメ、飾ってくれてたんだ……)

 嬉しいような、恥ずかしいような。

 それはさておき、やはり美香留は『僕』の正体が人間の男子であることを知らない様子だった。里緒奈や恋姫でさえ知らなかったのだから、美香留の場合はなおさらか。

 菜々留が充足の笑みを深める。

「そうねえ……そのひとはナナルの恋人候補……かしら?」

(……ええっ?)

 まるで惚気のような告白に、当事者の『僕』はどきりとした。

 美香留がジト目で菜々留を訝しむ。

「えー? でもアイドルが彼氏なんてマズいっしょ?」

「その通りよ。だから、今は距離を取って……もちろんPくんも知ってることだから、そこは安心してちょうだい。このデートも、Pくんに魔法でサポートしてもらったの」

「おにぃの公認? ふぅーん……SHINYは彼氏とか、オッケーなんだ?」

 一方で、キュートは『僕』の身体がどこまで伸びるかを試していた。

「ほんっと、誰だろーねぇ? お兄ちゃん?」

「ふもふぇっへ~!」

 里緒奈が何やら余裕ぶって髪をかきあげる。

「次はリオナのお部屋ね。Pクンもこっち、こっち」

「それよりたひゅふぇふぇえ~!」

 辛くもキュートの手を逃れ、『僕』は美香留の頭に乗って、里緒奈の寝室へ。

 里緒奈の部屋は多少の生活感を散りばめながらも、小奇麗にまとまっていた。ファッション雑誌やプレーヤーなど、芸能界に興味津々らしい趣味が見て取れる。

「里緒奈ちゃんのお部屋も素敵よねえ」

「でしょ? クローゼットの中はこんな感じ」

 箪笥の中には、これまたセンス抜群の洋服が揃っていた。

 里緒奈は宝物でも自慢するかのように鼻を高くする。

「ふふん、どお? リオナの、いかにもJKアイドルのお部屋って思わない?」

「う~ん……アイドルかJKかって言われたら、JKかなあ」

「その前にさ、もっとJKって言葉に疑問を持とうよ? 間違っちゃいないけど……」

 そんな今時のJKルームの中で、キュートが妙な布切れを拾いあげた。

 まさかのブラジャーを。

「ふぅん……里緒奈ちゃん、また大きくなったんだね」

「~~~~ッ!」

 里緒奈は赤面するとともに、忍者のような軽やかさでそれを回収。ピンク色の生地を背中に隠しつつ、作り笑いを引き攣らせる。

「ななっ何言ってんの? キュート? おっ大きいのはいいことだし? Pクンも『柔らかくて揉み応えある』って言ってくれたし?」

「グハアッ!」

 ぬいぐるみの『僕』は派手にぶっ飛んだ。

(不可抗力! 褒めなきゃと思って! あとそれ、スクール水着の上から!)

 そうは思うものの、妹の前で白状できるはずもなくて。

可愛い妹たちの冷ややかな視線が『僕』の心胆を寒からしめる。

「お兄ちゃん、おっぱいならどの子のでもいいんだ? へえ~」

「ナナルのもあんなにしておいて……里緒奈ちゃんとも、やっぱりそこまで……」

(もう……死んでくれませんか?)

 自分の部屋を片付けているはずの恋姫からも、死刑の宣告が。

 今夜あたり夢で法廷に引っ張り出されそうな予感がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る