第201話

 SHINYの寮は『寮』というより、ご家庭でお馴染みの『一戸建て』に近い。

 もとはS女の隣にあった廃倉庫なのだが、『僕』の魔法でリニューアルし、新築同然の輝きを誇っている。もちろん土地の権利関係もクリア済みだ。

 三階建てで、一階はリビングやお風呂など共有のスペース。二階はメンバーごとの部屋があり、三階は『僕』の仕事部屋やステージ衣装の保管場所に当てている。

 屋上からはS女のプールを一望できるので、景観もばっちり。

「昨夜はリビングで寝させて、ごめんね。身体とか痛かったりしない?」

「んーん、平気。それよかおにぃ、ミカルちゃんのお部屋っ!」

 昨日の今日で一緒に暮らすことになった美香留のため、『僕』は授業の合間を縫って、美香留とともに寮へ戻ってきた。

 美香留は転入生の扱いなので、まだ授業に出席せずとも問題なし。

 しかし一年三組の里緒奈たちも当然のようにここにいる。

「美香留ちゃんのお部屋、用意するんでしょ? リオナも手伝って、あ・げ・る」

「う、うん……なら」

 教師としてはNGを出したいものの、アイドルグループの協調性を優先して、今朝のところは不問とすることに。里緒奈や菜々留もプロの芸能人なのだから、何も授業をサボりたいわけではない……と信じたい。いや信じよう。

「Pくんと美香留ちゃんがふたりきりじゃ、ナナルもちょっと心配だもの」

(……何を心配するっていうんだろ?)

 生真面目な恋姫は空き部屋の拭き掃除を始めていた。

「里緒奈、菜々留! お手伝いに来たんでしょう? ぼーっとしてないで、こっち!」

「はぁーい」

 こういう時こそプロデューサーの『僕』がきびきびと指揮を執る。

「じゃあ、恋姫ちゃんと里緒奈ちゃんはお掃除をお願い。菜々留ちゃんは美香留ちゃんの荷物のほう、手伝ってあげてよ。女の子同士のほうがさ」

「わかったわ。Pくん」

 美香留も屈託しない性格のおかげで、早くもメンバーと打ち解けつつあった。

「それ、ミカルちゃんのマイカップだから、気をつけてねー」

「ほかにお部屋以外に置くものって、あるかしら?」

 プロデューサーとして『僕』は内心、ほっとする。

(ぎこちなくなったりしたら、一緒にアイドル活動なんてできないもんなあ)

 新メンバーが馴染めるかどうか。アイドル『グループ』のプロデュースにおいて、これは運命の分かれ目となる。

 下手をすれば、期待の新戦力が不協和音をもたらすことだってあるのだ。実際、スターライト芸能プロダクションのほうではそんな噂も聞く。

 とはいえ、そこは『僕』のSHINY。

 プライベート面のユルさや友達感覚も相まって、SHINYは早くも新メンバーの美香留を受け入れ始めていた。

恋姫が背伸びして、窓ガラスを丁寧に拭きあげる。

「カーテンも欲しいですね。あとでみんなで買いに行きませんか?」

「そうだね。ほかにも色々入用だろうし……」

 美香留は瞳をきらきらさせながら、レイアウトを吟味。

「ベッドはここでいいとしてぇ……菜々留ちゃんのお部屋はどうなってんの?」

「見てもらったほうが早いわね。こっちよ」

 まだ空っぽの部屋に、ぬいぐるみの『僕』も胸を膨らませる。

「里緒奈ちゃんと恋姫ちゃんも見せてあげてよ。お部屋」

「オッケー。じゃあ、次はリオナね」

「レンキもいいですよ。P君みたいに見られて困るものはありませんので」

「……僕の部屋で家探しとかしてないよね? 恋姫ちゃん?」

 自分の部屋であれ、友達の部屋であれ、『生活空間の演出』は楽しいものだ。皆で意見を出し合ったりしながら、和気藹々と盛りあがる。

「おにぃ、おにぃ! ミカルちゃんもパソコン欲しいんだけど。みんなと同じやつ」

「ちゃんと美香留ちゃんの分も手配してるよ。でもパソコン、わかる?」

「バカにしないでよねー。ケータイだってもう憶えたもん」

「そっかあ、マギシュヴェルトにはないんだっけ? パソコンもケータイも」

 ふと菜々留が呟いた。

「美玖ちゃんも来ればよかったのにね。美香留ちゃんと同じクラスなんだし……」

「授業を抜けたくないんでしょう? あの子らしいわ」

「で、恋姫ちゃんは普通にサボると……」

「サボってるわけじゃありません。レンキのこれはお手伝いですので」

 マネージャーの美玖は一年一組で授業を受けている――はず。

 ただ『僕』だけは知っていた。妹も授業そっちのけで、ここへ来ることに。

「お兄ちゃんっ!」

 廊下のほうから、仮面の少女が掃除中の部屋を覗き込む。

「あれ? キュート?」

「僕が呼んだんだよ。ついでにキュートの部屋も、と思ってさ」

「ああ……それで、隣のお部屋も開けてあったのね」

 今月より晴れてSHINYの新メンバーとなった、『僕』の妹。

 キュートは正真正銘、血の繋がっている実の妹だ。

つまり正体は、先日の体育で『僕』に両膝蹴りを食らわせた、妹の美玖。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る