第199話

 けれども美香留は動じない。

「その程度、おにぃには効かないもんねー。ドラゴンだってやっつけちゃうんだから」

「う、うぐぅ……」

「評価すべきは恋姫ちゃんのキックだと思うわよ? ナナルは」

 実は菜々留のエルボーや里緒奈のコークスクリューも威力が上がってきていることを、『僕』は知っている。『僕』だけは知っている。

 助けてくれるのは水泳部のトリオだけ。

「大丈夫? P先生」

「これって修羅場ってやつ?」

 美香留は爆乳越しに腕組みを深め、ライバルをねめつけた。

「ミカルちゃんね、今日は美玖ちゃんと勝負に来たの。おにぃのパートナーと妹の座を掛けて、ミカルちゃんと決闘よ! 美玖ちゃんっ!」

 一方的に挑戦状を叩きつけられ、美玖は面倒くさそうに溜息をひとつ。

「兄さんのパートナーの座なんていらないんだけど……ミクが勝って黙らせるほうが、早そうね。いいわ、勝負してあげる」

「その言葉、すぐに後悔させたげるっ! ミカルちゃんが勝ったら、おにぃのこと『お兄ちゃん』って呼ぶの、二度と禁止だからね?」

「あのぬいぐるみを、『お兄ちゃん』なんてふうに呼ぶわけないでしょ。『兄さん』でさえアレに敬意を払いすぎてるくらいなのに」

 美玖と美香留の間で今、開戦の狼煙が上がった。

 兄の『僕』は仲裁に入ろうとするも。

「ふたりとも、もっと穏便に……ほら、僕の背中の流しっこ競争とかで、さ?」

「菜々留ー。P君プールに沈めるから、何か重りになるもの持ってきてー」

 これ以上のダメージは御免蒙るので、勝負を見届けることに。

 ふたりの妹はシャワーを浴びると、スクール水着のレッグホールを整えた。そして部員たちも見守る中、飛び込み台の上からプールへ臨む。

 勝負の方法はクロールで、先に50メートルを泳ぎきったほうの勝ち。

「いーい? 勝ったほうがおにぃの妹!」

「はいはい。シホ、合図をお願い」

 審判のシホが手を挙げた。

「じゃあ行くよー? よぉーい……スタート!」

 合図と同時に、美玖も美香留もプールへ飛び込む。

「美玖は一年生で一番速いもの。そう簡単に負けるわけ……」

「どうかしら? 美香留ちゃん、離れそうにないわよ」

 ふたりのクロールはまったくの横並びだった。

 美香留はマギシュヴェルトに住んでいるとはいえ、魔法は使えない。その分、マギシュヴェルトならではの方法で身体を鍛えている。

 当然、水泳くらいはお手の物。巧みなクロールで美玖とデッドヒートを繰り広げる。

 25メートルで折り返したところで、その差は如実に表れた。

「嘘っ? 美玖ちゃんが……抜かれたのぉ?」

 美香留のほうが身体の半分ほど前に出て、リード。

 美玖も全力のクロールであとを追うが、距離が縮まらない。

「ゴーーールぅ!」

 先に50メートルを泳ぎ抜いたのは、美香留だった。プールから飛び出すと、優勝トロフィーのように『僕』を空へかざす。

「ミカルちゃんの大勝利~っ! これでおにぃはミカルちゃんのモノ!」

「ちょ、ちょっと美香留ちゃん? 降ろして?」

 あとから美玖もプールサイドへ上がってきた。しかし顔を上げようとしない。

「……」

 そんな美玖に恋姫が励ましの言葉を掛ける。

「あの……美玖? あなたもすごく速かったから……」

「少し外すわ」

 妹は踵を返すと、プールサイドからすたすたと出ていってしまった。

「あれで美玖ちゃん、負けず嫌いだものねえ」

「Pクン? 美香留と遊んでないで、フォローしてあげてってば」

「だから降ろして! 僕だって美玖のことが心配で……」

 お兄ちゃんの『僕』は美香留の手から逃れられず、じたばたともがくだけ。

 ところが、妹はすぐに戻ってきた。

 ――仮面をつけて。

「美玖ちゃんに代わって、お次はきゅーとが相手よ! お兄ちゃんを返しなさいっ!」

 水泳部の皆がざわつく。

「え……もしかしてSHINYの?」

「キュートよ、キュート! 噂の新メンバー!」

 SHINYのメンバーも驚きを隠せない。

「ど、どうしてここに……あれって、S女のスクール水着よね? 水泳部の……」

「もうびしょ濡れよ? いつの間にシャワーなんて」

 その中心で『僕』は今すぐ暴露してしまいたい衝動に駆られた。

(どっからどう見ても、さっきの美玖だよ? ねえっ?)

 水泳部仕様のスクール水着も、たわわな爆乳も、ずぶ濡れなのも、美玖だからだ。しかし認識阻害の魔法が働いているわけでもないのに、誰もその事実に気付かない。

 よもやのライバルの登場に、美香留は勝気な笑みを浮かべた。

「ふぅん……もう出てきてくれたんだ? ミカルちゃんのアイドルデビューを横取りしちゃった、泥棒猫さん。こっちから探す手間が省けたってゆーやつぅ?」

 同じ恰好のキュートを見据え、親指で飛び込み台を示す。

「おにぃのこと『お兄ちゃん』ってのも聞き捨てならないしぃ、望むところよ。ここでハッキリと白黒つけてあげるんだから」

 対するキュートも怒りと嫉妬に燃えていた。

「きゅーとの台詞よ! お兄ちゃんは絶~っ対、渡さないもん」

 キュートの正体がバレるのでは、という意味でも『僕』は内心、はらはらする。

(み、美玖が……自分でやってるんだよね? これ?)

 ふたりの妹は再び飛び込み台に立つと、前傾姿勢で水面を睨んだ。

「それじゃあ今度も私が……よーい、どんっ!」

 シホの合図とともにレースが始まる。

 しかし残念ながら結果は見えていた。水泳においては美香留のほうが一枚上手で、やはり一回戦と同じ折り返しのターンで、差が生じる。

(僕が美香留ちゃんに教えたんだっけ……クロールのコツ)

 決着まで、あと十メートルもない。

 ところが突然、プールで大きな水柱が噴きあがった。

 それを弾みにして、キュートは一気に加速。

「えーいっ!」

 あっという間に美香留を追い抜き、勝利を掠め取ってしまう。

 美香留はしばらく水の中で唖然として……勘付いたのか、いきり立った。

「ち、ちょっと? 今の魔法っしょ? 魔法! 反則っ!」

「魔法じゃないですよーだ。手品でぇーっす」

 キュートは悪びれもせず、アッカンベーを返す。

(美玖のやつ……みんなが見てる前で)

 幸いにして部員たちは、キュートのラストスパートを手品と思ったらしい。里緒奈や恋姫も不思議そうに首を傾げていた。

「ええっと……とりあえずキュートの勝利ってこと?」

「そ、そうみたいね……」

 キュートと美香留は延々と物言いを続ける。

「何者なのよぉ? あなた! どう考えてもマギシュヴェルトの魔法使いじゃん!」

「そっちこそイトコのくせに差し出がましいんじゃないのぉ? お兄ちゃんにはキュートとね、美玖ちゃんっていう、とびっきり可愛い妹がいるんだから!」

 この調子では当分、決着がつきそうになかった。

 『僕』は水泳部の顧問として笛を吹く。

「みんなは練習してよっか」

「はーい」

 一部を除いて、充実の部活だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る