第197話

 夏はマギシュヴェルトの海でバカンス――その提案に里緒奈たちは舞いあがった。

「三泊四日で? 行く行くっ! 可愛い水着買わなくっちゃ」

「Pくんったら……うふふ。お姫様デートだけじゃないのね。ナナルが褒めてあげる」

「ラブメイク・コレクションの罪滅ぼしですか? まあ、それならレンキも……」

 マギシュヴェルトに住む母親から、すでに許可も得ている。

「せっかくの夏休みにお仕事ばかりじゃ、ね。美玖もそれでいいだろ?」

「ええ。たまには里帰りしたいもの」

 気の早い里緒奈は、ケータイで行きつけのブティックをチェック。

「水着の販売は六月の後半からね。リオナとしてはぁ、ぜひ、男の子の意見も参考にしたいんだけどぉ……ちらっ」

「名案ね。ナナルも男の子に選んでもらおうかしら……ちらっ」

「レ、レンキも参考にしてあげます。本当にその、参考程度ですが……ちらっ」

 菜々留や恋姫も『僕』に視線で訴えかけてくる。

「レディースの水着売り場は、さすがにハードル高いんだけど……ちらっ」

 助けを求めるつもりで『僕』は妹に視線をトスするも、美玖は素っ気なかった。

「いいじゃないの。彼氏の立場で、新作の水着を物色すれば」

「変態みたいに言わないでよ! お兄ちゃんを!」

「ぬいぐるみに兄さん面されても……ね」

 妹のせいで、恐るべき袋小路へ追い詰められる。これでは、レディースの水着売り場に『僕』が興味津々という流れになってしまうではないか。

「と……とにかく、お仕事でも着てくれる分には、こっちで出すから」

「やったあ~!」

 代金を持つという体でやり過ごすほかない。

(まあいっか。僕は服いらないんだし)

 ついでにお兄ちゃんとして、妹にフォローも。

「美玖も新しい水着、欲しいだろ? 去年よりおっぱいも大分育ってるし……あー、ビキニなら別に問題ないんだっけ?」

 三方向でタメが発生した。

「せーのぉ」

 里緒奈と恋姫、美玖が中央の『僕』に鉄拳をめり込ませる。

「はわびゅうっ?」

「それはセクハラでしょ。セ・ク・ハ・ラ!」

「デリカシーがないんだから、Pくんは……んもう」

「妄想じゃなく猛省してください!」

 ぬいぐるみのふわふわボディーでも痛かった。


 今にして思えば、この時の『僕』はすっかり忘れていたのだろう。

 ファーストアルバム、アイドルフェスティバル、ラブメイク・コレクション、さらに夏の旅行……と、頭の中がいっぱいだったせいかもしれない。

『新メンバーの参加と、ファーストアルバムのリリース、それからアイフェスと……世界制服もあるし、この調子ならまだまだ伸びそうね』

 マネージャーは忘れていなかったようだが。

 その『新メンバー』とやらがキュートではないことを。


                  ☆


 レッスンやアイドル活動のない放課後は、水泳部の練習だ。

「いつまでチア部で遊んでるんですか? 早く来てください、P君!」

「引っ張らないでよ、恋姫ちゃん? み、みんなまたね~!」

 チア部でミニスカートを堪能してから、『僕』は水泳部の顧問としてプールへ。

(この姿だと、女の子相手にハシャいじゃうんだよなあ……自重しないと)

 そう己を戒めるものの、パラダイスを前にしては自制などできるはずもなかった。

 何しろ女子高生が、スクール水着で、キャッキャウフフ。水泳部仕様のスクール水着は授業で使っているものと異なるため、デザインの味わいも違ってくる。

 いわゆる競泳水着のタイプで、色は紺というより青に近い。縦に二本のラインが入っており、胸の発育ぶりを曲線で確かめることができた。

 ハイレグカットはもはや校則違反の域だろう。

 それでいて『あくまでスクール水着ですから』という体の健全さが、たまらない。

「みんな、今日も頑張ろうネ!」

「はーい!」

 部員の女の子たちはプールサイドで一斉に準備運動を始めた。

 来週には梅雨入りするらしい空も、今日のところは青々と晴れ渡っている。

 当然、五月の下旬にプールなど非常識だろう。しかし『僕』は得意の魔法で気温・水温を調整し、水泳に最適な環境を保っていた。

 日差しもフィールドで遮断しているため、日焼けの心配もない。

 年中いつでもプールを使用できるのならと、S女は水泳の授業を追加。おかげで生徒たちは健康的なスタイルを維持している。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る