第191話

 ぬいぐるみの『僕』は跳び箱の上で仰向けになり、大きく息を吸い込んだ。

「僕がフォローするから、挑戦してみて。じゃあシホちゃんから」

「やった、一番乗り! 行くね? P先生」

 一番手のシホが元気よく手を挙げ、スタートの位置につく。

 そしてダッシュ……するも、跳び箱までの歩数を意識しているのか、いささか足の運びがぎこちなかった。踏切板を踏んでの跳躍も、少し勢いが足らない。

 そこでこそ『僕』の出番だ。

「~~~っ!」

 自らクッションとなり、シホの身体に弾みをつけてやる。

 その甲斐あって、シホは難なく高めの跳び箱を攻略できた。着地も綺麗に決め、クラスメートが拍手を鳴らす。

「今の、ちゃんと自分で跳んだみたい!」

「その感覚が掴めたら、サポートなしで跳べるようになるよ。シホちゃん」

「次、私っ! P先生、私もお願いしまーすぅ!」

 おかげで挑戦者は続々と増え、『僕』の跳び箱には長蛇の列ができてしまった。

 彼女らが跳ぶたび、『僕』は紺色のブルマと相対する。

「ふもっふぉお?」

「やぁん、飛び損ねちゃった? P先生、ごめんなさーい」

 アシストしても勢いが足らず、ブルマの女子が『僕』の顔面で馬乗りになることも。百八十度まで開かれたブルマ・アングルが、『僕』の視界を埋め尽くす。

 香りも極上だった。

(ミキちゃんのはラベンダーの……)

 汗をかく体育の授業で、年頃の女の子が無頓着でいるわけがない。ラベンダーやミントの芳香が肉感的なフトモモと相まって、無限の魅力を醸し出す。

(そうだ、SHINYの世界制服……もっとブルマも要るんじゃないか? このアングルで撮ったら完璧だぞ、きっと)

 アイドル活動のヒントまで得られてしまった。

 その後も『僕』は跳び箱の最上段となって、生徒たちのジャンプをお手伝い。文字通り身体を張って、ブルマの圧迫に耐える。

 やがて妹の美玖がスタートラインに立った。

「今度は美玖だね。いつでもいいぞー」

「……」

 美玖は無言のまま、前傾姿勢で『僕』の跳び箱を見据える。

 スタートダッシュには微塵も躊躇いがなかった。揺れる爆乳にも構わず、一直線に跳び箱へ迫ってくる。

 ところが踏切板を踏むも、美玖は脚を広げなかった。

 逆に膝を閉じ、『僕』のボディーに直撃。

「んばぶっ?」

「いい加減にしてったら、変態!」

 見事なニードロップだった。


 S女の隣(プールの隣)に『僕』たちSHINYの住む寮がある。

 里緒奈がぬいぐるみの『僕』を見据え、呆れ返った。

「一組の授業で美玖を怒らせるの、これで何回目なの? Pクン」

「本当に懲りないのね、Pくんったら」

「うっ」

 菜々留も穏やかな口調とは裏腹に手厳しい。

 とりわけ恋姫は『僕』への冷たすぎる視線を憚らなかった。

「以前はどうして美玖が、P君にああも怒るのかわからなかったんですけど……人間の男の子なら、軽蔑されて当然ですよね? P君」

 さり気なく『怒る』が『軽蔑する』にグレードアップしているあたり、恋姫の物言いに慈悲はない。テーブルの真中でぬいぐるみの『僕』は頭を垂れる。

「ご、ごめん……この姿だと、ハイになっちゃう部分があって、その……」

「ハイ、ねえ」

 そうやって反省の意を示したところで、恋姫の追及は止まらなかった。

「大体、なんで女子校の体育教師なんですか? プロデュースに集中してください」

 菜々留や里緒奈も口を揃える。

「そうよねえ。英語や数学の教師でもよかったわけだし」

「ちゃっかり水泳部の顧問までしてるの、なんで? やっぱり変態なの?」

「ち、ちがっ! ちゃんと理由があって、こうしてるんだって!」

 変態(仮)の悲痛な弁明が木霊した。

 しかし『僕』がSHINYのプロデュースと並行してS女に勤務するのも、体育教師を選んだのも、水泳部の顧問を担当しているのも、すべてに理由があった。

 認識阻害――その魔法を用いることで、ぬいぐるみの『僕』は誰にも違和感を抱かれずに堂々と行動することができる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る