第188話

 土曜の朝一で用件を済ませてから、『僕』は待ち合わせの場所へ急ぐ。

「少し遅刻よ? ダイヤ。何やってたのよ」

「レディーを待たせるなんて、信じられませんわ」

 メグメグとミルミルは駅の改札を出たあたりで涼んでいた。まだ朝の十時過ぎとはいえ、夏だけに気温の上昇は早く、直射日光も痛いくらいだ。

「ごめん、ごめん。一旦、出直したりしててさ」

「はあ?」

 メグメグが首を傾げると、ネックレスが輝く。

 今日のふたりは夏物のコーディネイトを万全に整えていた。薄手のブラウスにフレアスカートを合わせ、爽やかな魅力を醸し出す。

 光沢のあるショルダーバッグもほどよいアクセントとなっていた。

 一方、ボディーガードであるはずの『僕』は――レース仕立てのチュニックと、ミニのスカート。おまけに少し踵の高いミュールまで履いている。

 そのうえで髪型を弄り、眼鏡も掛けていた。

 満足そうにメグメグが頷く。

「ちゃんとひとりでも着れたみたいね。女子力が上がってきたじゃないの」

「うぅ……変装ってだけなら、男子の格好でもよかったでしょ?」

 残念ながら本日の『僕』のコーディネイトは、あからじめメグメグたちから指示されていたものだった。ミルミルの視線も『僕』を靴の先まで吟味する。

「変装のためだけではありませんわ。一緒に歩くんですもの、あなたにも相応の格好をしていただかないと……まあ80点といったところかしら」

 一端の紳士として彼女たちをエスコート、という夢は脆くも崩れ去った。

 同時に『僕』は危機感を抱く。

(まずいぞ……女の子のカッコしてるのが、だんだん当たり前になってるような……)

 頬や顎を撫でても、髭が生えてくるような気配は微塵も感じられなかった。

 それもそのはず、『僕』の身体には今、アニメの登場キャラクターである『ユニゾンダイヤ』のイメージが反映されている。

 中性的な顔立ちも、妙に高い声も、ユニゾンダイヤに影響されてのもの。

 このままでは名実ともに『女の子』になってしまうのでは――そんな焦りがあった。

 現に四葉たちはアニメのイメージをもろに受け、百センチオーバーの巨乳を育んでいる。それほどにアニメのキャラクターからの『逆流』は恐ろしかった。

 歩きながら、『僕』はメグメグに尋ねてみる。

「ね、ねえ……僕たちがコスプレするアニメ、ほかのじゃだめなのかな?」

「だめよ」

 メグメグは先に結論を即答したうえで、まくし立てる。

「大勢の人間が認知してる『人気作』でなくっちゃいけないの。それにユニゾンヴァルキリーのイメージなら、バトルへの応用も簡単でしょ」

「ここまで好条件の揃った作品、なかなかありませんわよ? 大事にしませんと」

「そういえば……公式のほうから、イベントのオファーがあったわね」

 おまけに今や『僕』たちはアニメの公式サイドと手を結び、イベントやコンサートへの友情出演が企画されていた。当分はユニゾンダイヤの役を降りられそうにない。

「いやでも、少年漫画にだって人気作は……」

「こっちは女子ばっかりなんだから、少年漫画とじゃ相性が悪いったら」

 そんな話をするうち、目的の洋菓子店へ辿り着いた。

「あっ、ここよ! 雑誌に載ってたお店だわ!」

 しかし『僕』は入店せず、メグメグたちに待ったを掛ける。

「とりあえず今は場所の確認だけね。僕たちは一時からなんだ」

「え? どういう意味ですの?」

 出鼻を挫かれ、メグメグとミルミルはご機嫌斜め。

「お店は十時から開いてるじゃないの。ほら」

「でも、その立て札に書いてあるでしょ」

「……?」

 確かにこの洋菓子店は、朝の十時から営業を始めていた。しかし目玉商品のモンブランは数量限定のため、先に整理券を獲得しておかないと、注文できないのだ。

 『僕』が朝一で行った時には、すでに十人以上が並んでいた。

「ダイヤ、あなた……朝から並んでくれてたの?」

「まあね。喫茶店でバイトしてるから、こんなことだと思ってさ」

「そういうことでしたら、私もダイヤにお任せしますわ」

 初見で整理券を確保できたのだから、運はよい。

 ただし予約の午後一時まで、まだ二時間以上もあった。何時になるかは整理券の順番次第だったため、『僕』にもプランはない。

「どうする? メグメグ、ミルミル。外は暑いし、どこかに入ろっか」

「モンブランがあるから、何か食べるわけにはいかないわね」

 しばらく適当に時間を潰すことに。


 まさかの面子でカラオケを終え、洋菓子店へ戻る。

 休日のお昼過ぎだけあって、やや混んでいたものの、整理券のおかげで窓際の席をキープすることができた。

「いよいよケーキね! すぐに持ってきてくれるんでしょ?」

「その前に飲み物を注文しようよ」

 気の逸るミルミルたちに代わって、『僕』はウェイトレスを呼ぶ。

「ミルクティーと……あ、全部アイスで」

「少々お待ちください」

 あとは噂のモンブランにご登場いただくだけ。

「ふたりには色々迷惑掛けたし、今日は僕が奢るよ」

「当然でしょ?」

「ええ。当然ですわ」

「……はあ」

 やがて特大のモンブランが運ばれてきた。

 ホールケーキくらいのボリュームには『僕』も圧倒される。

「おおおお~っ!」

 メグメグは瞳を爛々と輝かせた。

「すっごぉ~い! 写真で見たのより大きいんじゃない? ねえ、ダイヤ」

「食べるのがもったいないですわ……ごくっ」

 ミルミルもお嬢様ぶってはいられず、生唾を飲み込む。

「先に一枚、撮らせてよ」

「じゃあ、私と一緒に撮らせてあげる」

 ケータイで撮影に興じているうち、紅茶も出揃った。

 『僕』はモンブランを三等分して、それぞれのお皿へ慎重に移す。

「綺麗なマロンブラウンだね。栗って秋のイメージだけど……」

「モンブランは『うず高い山』という意味でしてよ」

 チョコレートのプレートは半分に割り、メグメグとミルミルに献上した。

「いただきま~す!」

 いの一番にメグメグがケーキを頬張る。

「ん~っ、最高! ほっぺが落ちちゃいそうだわ」

 途端に締まりのない笑みが綻んだ。

 ミルミルもモンブランを味わいながら、うっとりと微笑む。

「ここまで来た甲斐がありましたわねぇ……」

 ところがケーキの美味しさにウツツを抜かすせいで、ふたりの変身が頭の部分だけ解けてしまった。女の子の身体にぬいぐるみの顔が現れ、等身を狂わせる。

「おっいし~!」

「ちょっ、ふたりとも? 顔が出ちゃってるってば!」

 慌てて『僕』は手鏡を彼女らに向けた。

「や、やば!」

 メグメグとミルミルはぎくりとして、首から上を人間バージョンと入れ替える。

「私としたことが……にしても、ダイヤ。可愛い鏡をお持ちですのね」

「え? これは茉莉花ちゃんにもらったやつで……」

 いつの間にやら手鏡まで持ち歩くようになっている自分のことが、少し怖くなった。

 四葉や茉莉花、L女学院の女子生徒たちと四六時中一緒にいるせいか、スカートにも慣れ、女の子ならではのスキルを着々と身に着けつつある。

 今朝も自分で髪を結べてしまった。

(学院のみんなも僕が男子だって、知ってるはずなのに……)

 そして休日は友達と一緒にケーキ屋さん。どうやら自覚する以上に『僕』は外見も行動も『女の子』に近づいている。

「ダイヤも食べなさいよ。美味しいわよ?」

「あ、うん。それじゃ……」

 けれどもそんな心の葛藤は、モンブランの一口で霧散してしまった。

「美味しいっ!」

「でしょ? 誘ってあげたんだから、感謝しなさい」

 今だけは甘党の女の子となって、和気藹々とスイーツを楽しむ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る