第137話

 久しぶりの情事でタガが外れたのかもしれない。

 無論、最後までコトを成したわけではないものの――翌朝には野生化も鎮まり、ぬいぐるみの『僕』は後悔の念に苛まれていた。

「ご褒美とか言って、またヤっちゃったぞ? ハア……」

 昨日のハグをエネルギーにして、SHINYはますます輝くだろう。それはよい。

 しかしプロデューサーとアイドルの関係としては不埒に過ぎる。

(あんなに気持ちいいんだもんなあ……うぅ)

 そのことを頭では理解できているつもりでも、誘惑に抗えなかった。彼女たちが望むのなら、と都合のよい言い訳を繰り返し、受け入れてしまう。

 ただ、今回は以前とは少し毛色が違っていた。

(でもみんな、どうして僕の『妹』ってところに拘るんだろ?)

 『僕』と美玖の関係がずっと淡白なのは、里緒奈たちも知っているはず。そんな美玖に今さら対抗心を燃やすとは思えない。

 なのに、菜々留も恋姫も『妹』であることに固執した。

 『お兄さん』と、妹の友達として呼ぶ分にはわかる。しかし『お兄様』や『お兄たま』は、明らかに兄妹の関係を含めているのだから。

「別に……その、僕が恋愛対象ってわけじゃないんだよな? みんな」

 里緒奈たちの気持ちはあくまで親愛。妹が兄や家族を慕うものとしての。

 それ以上の感情を期待するのは、『僕』の勝手な勘違いでしかない。

 あくまで妹として――だからこそ里緒奈や菜々留、恋姫はああも大胆に迫ってくるのではないか。そう考えると、物足りなさと安心感とが一緒くたに込みあげた。

 ひとりの男性としては物足りない。

けれども、兄貴分としては安心できる。

「そ、そうそう……ぎゅってするだけ。それだけなんだ」

 もう何度目かの言い訳でお茶を濁しつつ、『僕』はベッドを降りた。

 キュートが加わったライブコンサートから、早くも一週間。カーテンを全開にし、青々と晴れ渡った月曜日の朝を迎える。

「ん~っ! 今日もいい天気になりそうだなあ」

 今日の放課後はS女の水泳部で指導に当たる予定だった。

 いつものように菜々留は洗面台を占拠し、恋姫はコーヒー豆を挽いている。

「おはようございます。P君、里緒奈を起こしてきてもらえますか?」

「オッケー」

 昨日の情事は嘘だったかのように穏やかな朝だ。

(女の子のほうが案外、割り切れるものなのかなあ……)

 『僕』はぬいぐるみの姿で里緒奈の部屋へ飛び、一応ノックしたうえで覗き込む。

「朝だよー、里緒奈ちゃん。今日は学校、行くんでしょ?」

「うぅん……Pクン? はあ~い」

 里緒奈は起きあがるも、眠そうに目を擦った。

 それから各々顔を洗い、食卓を囲む。

「いただきまーす」

 上品にトーストを齧りつつ、菜々留が『僕』に尋ねてきた。

「ねえ、Pくん? 昨日のこと、キュートちゃんにはフォローしたの?」

「え? キュートは知らな……ああっ、コスプレのこと?」

 ニャンニャンの件と間違えそうになりながら、『僕』はケータイを取り出す。

 里緒奈や恋姫も心配そうに呟いた。

「キュートも『ユニゾンヴァルキリー』が好きなのに、仮面のせいで昨日は参加できなかったもんね。残念がってるんじゃない?」

「美玖が代わりに出演したことは、知ってるんですか? あの子」

「うん、まあ……」

 キュートの正体はほかでもない美玖なのだから、その心配はいらない。しかし妹の面子のため、『僕』は適当にはぐらかす。

「明日もレッスンだし、その時にでももう一度……ん?」

 そのタイミングでキュートからメールが届いた。

『お兄ちゃん、お話したいことがあるの。鍵は開けておくから、放課後、一年一組の教室で待っててね。ただしSHINYのみんなにはぜ~ったい、内緒でっ!』

(何の話だろ?)

 妹からの呼び出しに『僕』は首を傾げる。

「どうかしたの? Pクン」

「いや……今日は絶好のプール日和だなあ、って」

 てきぱきと朝食を済ませて、全員でS女へ。


 放課後には水泳部の部員たちがプールへ集まってきた。スポーツバッグを抱え、ぞろぞろと更衣室へ入っていく。

「今日もよろしくお願いしまーす! P先生」

「うん。先に準備体操して、シャワー浴びてて~」

「はぁーい!」

 ミキやシホ、マコの一年生トリオも慌ただしく通り過ぎていった。

「P先生、今日はミキから教えてよね」

「ずるぅい! またミキだけー」

「マコだっているんだから。P先生、またあとでねっ」

 夏に向け、水泳部の面々は気合充分。

(じきにシーズンだし、今日もしっかり教えてあげなくっちゃ)

 コーチとして『僕』も気を引き締めつつ、朝一で一年一組の教室へ急ぐ。

 メールで聞いた通り、鍵は掛かっていなかった。

「キュート? あれ、いないの?」

 しかし一年一組の教室にキュートの姿は見当たらない。メールを読みなおし、場所を間違えていないことを確認する。

「おかしいなあ……」

 こちらから電話を掛けても、応答はなし。

 ただ、窓際の机で『僕』は一枚の手紙を見つけた。キュートのサインが入っている。

「えーと、なになに?」

 そこには美玖らしい達筆でこう綴られていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る