第131話

 一時間後、『僕』は実家のリビングでダウンしていた。

「きゅう~」

 風呂場での出来事はよく憶えていない。キュートと一緒に入っていて、どうやらのぼせたらしい。そこで美玖が里緒奈たちを呼び、現行犯の逮捕に至る。

「まったく油断も隙もありませんね。まさか実家のほうで、キュートとだなんて」

「ナナルも危うく騙されるところだったわ。Pくんったら」

「こっそりキュートだけ呼び出して? Pクン、それはないんじゃない?」

 恋姫も、菜々留も、里緒奈も、仁王のような気迫で『僕』を取り囲んだ。『僕』は委縮するとともに変身し、ぬいぐるみの姿で頭を垂れる。

「ええと、その……」

 いつの間にかキュートは消え、代わりに美玖が尋問を見守っていた。

「実家に女の子を連れ込むなんて、兄さんも大胆な真似するのね。ママが聞いたら、八つ裂きにされるわよ? ほんと」

「じじっ、冗談にならないってば、それ!」

 母親の脅威はさておき、美玖の忠告は面白くない。

 そもそも今夜はキュート(美玖)に嵌められたのだから。

 魔法を封じることで、人畜無害なぬいぐるみへの変身を許さず、『僕』を追い込んだのは誰か――妹だ。その妹に詰られるのは、さすがに理不尽に思える。

 しかし『僕』が何を言ったところで、メンバーは信じてくれないだろう。

『キュートに魔法を封じられて、裸でいるしかなかったんだ』

『そんな嘘が通用すると思ってんの?』

 反面、スケベ扱いには慣れている。

「猛省してくださいね? P君」

「リオナたちはともかく、キュートとは出会ってまだ一週間なんだから。ね?」

「……ハイ」

 あえて汚名に甘んじつつ、『僕』は口を噤むことにした。

「ところでキュートは?」

「ナナルたちが来た時には、もういなかったわ」

 だが、いつまでも妹に翻弄される『僕』ではない。

(そっちがその気なら、こっちだって……)

 『僕』はぬいぐるみの姿で立ちあがり、週末の予定を確認する。

「みんな、日曜は一日仕事になっちゃうけど、よろしく頼むよ。上手く行けば、秋以降にもっと大きな仕事も入ってくるからさ」

 SHINYのアイドルとして里緒奈が胸を張った。

「もっちろん! でもPクン、日曜は何のイベントなわけ?」

「ナナルも聞きたいわ。Pくん、いつもギリギリまで教えてくれないんだもの」

 興味津々に菜々留も食いついてくる。

「ごめんね。みんなを信用してないわけじゃないんだけど……」

 もちろん『情報の漏洩は避けたい』という意図はあった。企画の内訳などが外部に漏出しようものなら、プロデューサーのみならず、アイドルの信用も失墜する。

 しかし勘の鋭い恋姫は痛いところを突いてきた。

「破廉恥な企画だから、直前まで秘密にして、レンキたちに反対も抵抗もさせないつもり……ですよね? P君」

「ソ、ソンナコトナイヨー? ヤダナァ」

 図星すぎて、シラを切ろうにも片言になる。

 咳払いを挟んで、『僕』はSHINYのメンバーに週末の企画を打ち明けた。

「前にアニメの曲、練習したの憶えてるでしょ?」

「うん。えっと……確か『星の少女ユニゾンナントカ』、だっけ」

 美玖がはっと顔色を変える。

「『星装少女ユニゾンヴァルキリー』がどうしたのっ?」

「その『ユニゾンヴァルキリー』のイベントなんだよ。で、みんなにヴァルキリーのコスプレをして欲しいんだ」

 美玖への手応えを感じつつ、『僕』は異次元ボックスから資料を取り出した。

 コスプレするキャラクターは四人。配役は『僕』のほうで決めてある。


     頑張り屋のユニゾンカラット:里緒奈

     友達思いのユニゾンジュエル:キュート

     お調子者のユニゾンチャーム:菜々留

     自信家のユニゾンブライト:恋姫


 アニメ一期のムック本を見るや、恋姫の怒号が弾けた。

「またスクール水着じゃないですかっ!」

 里緒奈と菜々留も脇から同じページを覗き込んで、眉をひそめる。

「ねえ、これ……白色じゃない?」

「ケイウォルス学園のスクール水着と同じね。これはハードルが高いわ……」

 星装少女とやらのバトルユニフォームは、純白のスクール水着をベースとしていた。そのコスプレなのだから当然、里緒奈たちにも白色の水着を着てもらうことになる。

「だ、大丈夫! スクール水着だから肌の露出は控えめでしょ?」

「色が非常識だって言ってるんです!」

 恋姫のアッパーがぬいぐるみの『僕』をかちあげた。

 天井でバウンドし、落下したところを里緒奈にキャッチされる。

「相変わらずねー、Pクンは。まあ大人気のアニメだし、リオナは構わないけど」

「あ、ありがとう。二期のオープニングはSHINYでって話も動いてるから、菜々留ちゃんと恋姫ちゃんも頑張ってくれるかな?」

「ナナルも了――」

「えええっ?」

 菜々留の返事を遮ったのは、またも美玖の一声だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る