第132話

 恋姫が納得気味に口を挟む。

「ああ……そういえば、美玖の好きなアニメだったかしら」

「ち、ちょっと? 兄さんの前で言わないでったら」

 今日の昼間も漫画やグッズを買っていたアニメだけに、美玖(キュート)としては気が気でないらしい。さっきからソワソワと、心ここにあらずといった調子だ。

 美玖の中で今、キュートは快哉を叫んでいるはず。

 しかし里緒奈と菜々留はムック本を捲りながら、首を傾げた。

「でも菜々留ぅ、キュートがユニゾンジュエルって……無理じゃない?」

「そうねえ。これはちょっと……」

「ど、どうして?」

 まさかのリストラに美玖が青ざめる。

「だって……キュートは仮面つけてるでしょ」

 里緒奈の言う通りだった。

 眼鏡なら一時的に外すことも可能だが、キュートのアイアスクはそうは行かない。

 当然、忠実にユニゾンジュエルを再現すれば、素顔を晒すことになる。

「だから今回はキュートを外そうかとも思ったんだけど……先方はやっぱり、メインキャラは全員揃えたいみたいでさ」

 里緒奈や恋姫も事の深刻さを理解しつつあった。

「そうよねー。せっかく四人いるのに、ひとりだけコスプレがなかったら、アニメのファンはガッカリするかも」

「その……二期の主題歌、ですか? それをSHINYで、というお話って、まだ確定してるわけじゃないんですよね?」

「うん。それも明日のイベントで、アニメとの親和性を確かめてからってことなんだ」

 プロデューサーの『僕』は大袈裟に相槌を打つ。

 とはいえ実際のところ、この企画は里緒奈・恋姫・菜々留の三人で受けた話だった。キュートの乱入によって四人になったのであって、当初の予定とは差異が生じている。

 また先方もキュートのキャラクター性に理解を示したうえで、『衣装は用意するが人数は問わない』と妥協してくれていた。

 つまりユニゾンジュエル(キュート)が不在でも、次の仕事にさしたる影響はない。

(頼むよ、里緒奈ちゃん)

(そーいうことね? オッケー)

 『僕』の意図を察してくれたらしい里緒奈が、残念そうにぼやいた。

「あーあ。これじゃ、二期の主題歌は歌えないかもねー。誰かさんが身体を張りでもしない限り……ちらっ」

 菜々留と恋姫も呼応して、息ぴったりに畳みかける。

「あ、わかったわ。要するにキュートちゃんの代わりがいればいいわけね? ちらっ」

「キュートの代打ができて、ファンの人気も高い女の子……ですか。ちらっ」

 視線を向けられるたび、美玖はたじろいだ。

「ま、待って? まさか……」

 『僕』は里緒奈の頭に乗っかり、妹の目線のさらに上で踏ん反り返る。

「そのまさかだよ。ユニゾンジュエルのコスプレ、してくれるよね? 美玖!」

「一緒にやろっ! 代打が美玖なら、ファンも納得ぅ!」

 青ざめていた美玖の顔が、みるみる赤く染まった。

「すすっす、スクール水着よ? 白色なのよ? こ、これを着ろって?」

 困惑する美玖を、さらに菜々留と恋姫が攻める。

「あら、ナナルたちは着るのに……そんなこと言っちゃいけないわ、美玖ちゃん」

「観念して、美玖も出なさいったら。SHINYのために」

「SHINYのためって言われても……」

 これほどうろたえる美玖を見るのは、初めてだった。

 おそらく『美玖』はコスプレ企画に強い抵抗を感じている。一方で『キュート』のほうは大好きなアニメの企画に舞いあがっているのだろう。

 ここで美玖が断れば、キュートは千載一遇のチャンスを逃すわけで。

 悔しそうに美玖は歯噛みして、この企画を受け入れた。

「く……い、いいわ。コスプレでも何でも、や、やってあげようじゃないの」

 せめてもの抵抗か、ぬいぐるみの『僕』をきっと睨む。

「それでいいんでしょ? 兄さん。あと、キュートへのフォローも忘れないで。あの子は本当に『ユニゾンヴァルキリー』が大好きなんだから」

「そこは任せてよ。ちゃんと説得する」

 SHINYのメンバーはキュートについて囁きあっていた。

「今後もキュートだけ参加できない企画が、出てくるかもしれないわね」

「レッスンの時だって、いたりいなかったりするもんねー」

「じゃあ、また美玖ちゃんに代打に立ってもらうことも、考えておいたほうが……」

 これも『僕』の作戦だったりする。

 キュートの代打に美玖、という図式ができあがれば、妹はどちらの顔でも練習やイベントに参加することができるはず。

「頼りにしてるぞ、美玖。明日は一緒に頑張ろう!」

「まったくもう……」

 かくして明日のコスプレイベントは、マネージャーの美玖も参加することに。

「そんなに楽しみなの? Pくん。ナナルたちのコスプレが」

「もちろんだよ。僕も魔法使いとして、変身ヒロインものは押さえてるし。僕の推しキャラはユニゾンチャームかなあ」

「……で? 本当の目的はやっぱり白のスクール水着なんですか?」

「あのー、恋姫さん? どうして僕を捕まえるの?」

 週末はSHINYの、そして妹の大一番となりそうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る