第129話

 里緒奈の瞳が刃物のように細くなる。

「そーよねえ……Pクンってば、今日もキュートとデートしてたんだから、女の子とお食事なんて慣れたものよねー」

 ヤブヘビだった。

「あ、あの……里緒奈さん? 僕は別に……」

 恋姫や菜々留もわざとらしい抑揚をつけ、『僕』を責め立てる。

「オムライスにハートマークまで……ほんとモテモテですよね? P君は」

「美味しかったんでしょう? オ、ム、ラ、イ、ス」

 対する『僕』は真顔で返した。

「みんな、どうして僕がキュートとオムライス食べたの、知ってるの?」

「「「エッ?」」」

 里緒奈も恋姫も菜々留も一様に手を止め、顔を強張らせる。

「やっぱり、あの時お店で騒いでたのって……」

「お、お風呂! レンキ、お風呂を沸かしてきますのでっ」

「あっ、ずるい! ひとりだけ逃げないでってば!」

 おかげで『僕』は追撃を逃れることができた。

 早々と夕食を平らげ、席を立つ。

(やれやれ……みんな、僕が女の子に近づくたびに怒るからなあ)

 先々月まではこうではなかった。里緒奈たちは『僕』をぬいぐるみの妖精と思い込んでいたようで、『僕』が女子更衣室から出てこようと、スルーひとつで済ませている。

 しかし『僕』が人間の男子とわかったことで、干渉も多くなってきた。

(まあ男子が女子高生に混じってちゃ、目くじらを立てたくもなるか……)

 とはいえ『僕』の無頓着さにも原因はある。

 ゲートで実家のほうへ転移すると、視界が暗くなった。

 妹の美玖はひとり暮らしも同然のため、余計な照明は切っているのだろう。

 そんな中、わずかにブレーカーの稼働音が聞こえた。廊下の照明を点けてから、挨拶のつもりで『僕』は妹の私室を訪れる。

「美玖、ただいまー」

 しかし扉越しに声を掛けても、ノックをしても、一向に応答がなかった。

(お風呂にでも入ってるのかな?)

 浴室のほうに意識を向け、『僕』は踵を返そうとする。

 けれども、少し興味に駆られてしまった。

 この扉の向こうが美玖の――キュートの部屋なら、例の『趣味』を確認できるかもしれない。そうすれば、美玖とキュートの関係もはっきりと分かるはず。

 仮に美玖の部屋が優等生のものなら、ふたりは別の人間で。

 アニメファンのものなら、同一人物ということだ。

(ちょっとだけ……)

 悪いと思いつつ、『僕』は少しだけ扉を開け、中をこっそり覗き込む。

 真っ暗な部屋に三角形の光が差し込んだ。その周囲で色々なものが浮かびあがる。

「……」

 『僕』は目を見張るとともに絶句した。

 棚に並んでいるのが『星装少女ユニゾンヴァルキリー』のフィギュアだったからだ。壁には美少女アニメのポスターも貼ってある。

(やっぱりキュートは美玖なんだ……)

 安心するべきなのか、戸惑うべきなのか。『僕』自身、整理がつかない。

 それから自分の部屋へ戻り、魔法のアイテムの整理がてら、待つこと十分。一階の浴室で扉が開き、誰かが階段を上がってくる音がした。

 『僕』は廊下に出て、妹を迎える。

「帰ってるよー、美玖。今夜はちょっと片付けたいものがあって……」

「……え?」

 そして『僕』たち兄妹は――はたと動きを止め、絶句した。

 何しろ美玖は今、ブラジャーとショーツだけの恰好にバスタオルを掛けているだけ。噂のGカップが無防備に揺れ、『僕』の目を釘付けにする。

 おかげで『僕』は混乱。

「え、ええっと……今夜はパンツ……じゃない、その、月が綺麗ですね……?」

 とにかく妹を褒めようとして、夏目漱石ばりに『I Love you』を意訳してしまった。

「きゃあああ―――っ!」

 強烈なビンタが『僕』を半回転させる。


「バカ! スケベ! ヘンタイ!」

 と散々に罵られたのは、今より三十分ほど前のこと。

「僕のせいかなあ……」

 ぶたれた頬をさすりながら、『僕』は実家のお風呂で寛いでいた。

 先ほどのアクシデントにおいて『僕』に非はない。妹に帰宅を報告しようと、部屋を出ただけだ。むしろ下着姿でうろうろしていた、妹の美玖のほうに問題がある。

 しかし女の子の艶めかしい姿を見て、眼福を得たのも事実。

(眼福といっても、妹なんだけどなあ……)

 美玖は『僕』に平手打ちを決めると、すたすたと自分の部屋へ戻ってしまった。わざわざドアプレートを『取り込み中』に裏返したうえで。

「はあ……今夜は諦めるか」

 人間の姿で妹の美玖とコンタクトを取り、探りを入れてみるつもりだったが、どうにも風向きが悪い。今日のところは見送ることにして、お湯に肩まで浸かる。

「う~ん」

 しかし人間の身体では、今ひとつお風呂の満足感に浸れなかった。

 単純に四肢を伸ばせないからだ。それに加え、キュートの感触や美玖の艶姿を思い出しては、イケナイコトに悶々とする。

(い、妹なんだぞ? 美玖もキュートも……ん?)

 そこで、はたと気付いた。

 先ほど美玖が着けていた下着は、今日キュートが買ったものと同じだということに。

 偶然の一致――とするより、やはりキュートと美玖が同一人物と考えるべきだろう。妹が部屋に閉じこもっているのは、それを『僕』に追及させないためか。

 そのせいで余計に煩悶とする。

(僕が選んだブラを、美玖が……いやいやいや! これ以上はもう考えるな?)

 大きく深呼吸して、『僕』は己の感覚にぬいぐるみのイメージを重ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る