第127話

 幸いにして三人とも事情を酌んでくれた。

しかし何やら不満げに『僕』たちのツーショットを一瞥し、シホが口を尖らせる。

「でも、ちょっとショックぅー。シホ、お兄さんのこと狙ってたのに……」

(あいてっ?)

 キュートに思いきり爪先を踏みつけられてしまった。

「ええー? お兄さんにはミキが目ぇ付けてるんだってば」

(あだっ?)

 二発目。

「相手がアイドルだと色々と我慢しなきゃ、でしょ? その時はマコが……なーんて」

(だからなんでっ?)

 さらに三発目。

 キュートは三人に見せつけるように、『僕』の左腕にひしと抱きつく。

「だーめっ! お兄ちゃんはきゅーとのなんだから」

「アハハ、冗談だってば」

「じゃあね~。キュートちゃん、お兄さん」

 水泳部のトリオはひとしきり笑うと、レジへ向かっていった。女子校ではろくに男性との接点がないため、からかい甲斐のある相手が面白いだけだろう。

 キュートはむすっと頬を膨らませる。

「お、に、い、ちゃ、ん? ミキたちに変な気起こしたら、怒るからねっ?」

「し、しないってば」

 迫られた分、『僕』はあとずさって冷や汗をかく。

「でもキュート、どうしてミキちゃんの名前を知ってるの?」

「エッ? そ、それは……ほら、あの子が自分で呼んでたでしょ?」

 あからさまに動揺する妹。

 しかし『僕』はまた別の意味で動揺していた。冷や汗の理由もキュートではない。 

 キュートの背後を、SHINYの三人が通り掛かったために。

(ふぅ~ん? いつの間にミキたちと仲良くなってたわけ?)

(Pくん……帰ったら、お、し、お、き、よ?)

(あとでお話があります。覚悟しておいてくださいね?)

 しかも極上の薄ら笑みを浮かべながら。

「お兄ちゃ~ん、これとこれ、どっちが好き?」

「えぇと、左……かな」

 しばらくの間、『僕』は後ろを気にしてばかりいた。


 買い物を済ませて、いよいよゲームセンターへ。

 女子に人気のプリントメートは運よく空いていた。『僕』とキュートはカーテンの中へ直行し、筐体にコインを投入する。

(里緒奈たちは……さすがにもういないか)

 帰ってからのことは恐ろしいが、割りきることにした。

 スクリーンに『僕』とキュートが並んで映る。

「フレームとかはキュートに任せるよ」

「うん。じゃあねぇ……ハートのやつで!」

 妹とは撮ったことのないプリントメートに、心ならずも胸が躍ってしまった。

(美玖もこんな顔するんだなあ……いや、キュートだっけ?)

 可愛い彼女と一緒にプリメ、という恋人らしいシチュエーションも、実のところ嬉しかったりする。どうも『僕』は年下の女の子に甘えられると、弱いらしい。

 プリントメートを前にして、キュートがもじもじと指を編んだ。

「ね、ねえ……お兄ちゃん? 魔法で誰も近づけないようにって、できる?」

「できなくはないけど……ちょっとマズい、かな」

 カーテン越しに人気がないのを確認しつつ、『僕』はキュートに説明する。

 アイドル活動以外での魔法は原則としてNGだということ。ただ、アイドルが外出する際の認識阻害などは許容される。

「でもまあ、撮影中のプリメを覗き込むひとはいないよ。多分」

「あ、そーだよね? じゃあ……ここで脱いじゃっても」

「……は?」

 思わず『僕』は目を疑った。

 キュートがブラウスのボタンを外し、巨乳を開放的に弾ませたからだ。その膨らみが紺色の薄生地で包まれていることに、ほっとするとともに驚く。

「キュ、キュート? それって学校の……」

「スクール水着だよ。水泳部のじゃないほうの」

 伝統的なローレグのスクール水着だった。

 キュートはスカートも脱ぎ、足元のカゴへ放り込む。そして恥じらいたっぷりに『僕』を見上げながら、瞳を潤わせて。

「お兄ちゃんは後ろから、ぎゅってして? そうやって撮りたいの」

「え……と」

 すぐには返事を返せなかった。『僕』は妹の水着姿に目を見張り、生唾を飲む。

「――ご、ごめん! じっと見るつもりは……」

 焦ってそっぽを向くものの、顔中に熱が集まってきた。

(美玖とプリメを……え? 水着で?)

 場所が場所だけに心拍数も跳ねあがる。胸を内側から叩かれるみたいだ。

 それでもキュートは『僕』をまっすぐに見詰め、懇願する。

「里緒奈や菜々留に負けないプリメにしたいのっ! だから、お兄ちゃん……ね? キュートのお願い、聞いて?」

 ここで拒絶して、妹を傷つける度胸はなかった。

(やばいって! そんなの、誰かに見つかりでもしたら……)

 しかし判断に時間を掛けてもいられない。筐体の脇を誰かが通り掛かるたび、心臓がきゅっと縮こまる。

 この状況では腹を括るほかなかった。

「わ……わかったよ。じゃあ……」

 緊張しつつ『僕』はキュートの背後にまわり、華奢な肩に触れる。

 なるべく遠慮がちに。なるべく無難なところを。

 それでは物足りないらしいキュートが、肩越しに意味深な視線を返してきた。

「お兄ちゃん……あのね?」

「な、何かな」

「肩の紐はずらしたほうがいーい?」

 妹の大胆な発言にどぎまぎする。

「え? ええと……」

 水着のストラップをずらして欲しい、と桃香のグラビア撮影で指示を出したことはあった。天然と巨乳ゆえに何度かポロリも起こっている。

 そんなピンクシーンを撮ろうものなら、『僕』は今夜のお仕置きで死ぬだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る