第125話

「そうでもないよ? 友達に聞いただけ」

 オムライスを待ちながら、キュートが買ったばかりの漫画を取り出す。

「じゃ~ん! お兄ちゃんも読もうよ、これ。面白いんだから」

「キュートが薦めてくれるんなら、まあ……」

 最初のほうこそ『僕』も理解したうえで聞いていた。

 しかしゲーム版やら声優やらの話題になると、ついていけなくなる。

「でね? ナナノナナが主題歌でぇー」

「ふ、ふぅーん? 色んなアニメに出てるんだね」

 それでも楽しそうな妹の手前、『わからない』とは言えなかった。頭をフル回転させて、ベストと思われる選択肢を選んでいく。

「お兄ちゃんはゲームって、どんなのやるの?」

 ここで選択肢が出現した。


   A.ごめん、ゲームはしないんだ

   B.アクションとかレースゲームだよ

   C.恥ずかしいけど、恋愛アドベンチャーかなあ


 まずAはないだろう。せっかく機嫌のよいキュートの話題に、一切興味がないと突っぱねることになりかねない。

 Cも踏み込みが過ぎる感があった。美少女ゲームのキャラクターなら逆に好印象を与えられるかもしれないが、現実の女の子は引く。絶対に引く。

 ならば、無難なところでBか。


「アクションとかレースゲームだよ」

「なんてゲーム?」

「……えっと」

 そんな思考をしている時点で、『僕』も大概かもしれなかった。

(美少女ゲームなんて少ししかプレイしたことないのに……あれをスキンシップの基準にしちゃうって、本当なんだ?)

 数少ない知識を総動員して、辛くもやり過ごす。

「ス、スーパーオリバー、とか?」

「そーなの? やっぱりライトユーザーなんだね、お兄ちゃん……」

 どうやら失敗したらしく、妹の好感度がダウン。

「お待たせしましたー」

 そのタイミングでオムライスが来たおかげで助かった。キュートはころっと機嫌をよくして、ケチャップのボトルを手に取る。

「お兄ちゃんのオムライスは、きゅーとが描いてあげるねっ」

「任せるよ」

 『僕』のオムライスに大きなハートマークが描かれる。

「はいっ! お兄ちゃんもきゅーとの、描いてぇー」

「じゃあ、同じのでいいかな?」

 見様見真似で『僕』も妹のオムライスに赤いハートマークを浮かべた。

 くすぐったいような甘い雰囲気が立ち込める。

「えへへっ。なんだか恋人同士みたいだね」

「う、うん……っと。冷めないうちに食べようか」

 照れ笑いを交わしつつ、『僕』はキュートのハートを味わった。

(ど、どうしよう……ほんとに可愛く思えてきちゃったぞ?)

 今までは『妹』という意識が知らず知らずのうちにブレーキを掛けていたのだろう。

 しかしキュートは妹の美玖ではないかもしれない。妹に似ているだけ――と、そう己に言い聞かせる自分もいる。

(いやいや! 何を考えてるんだ? 僕は……キュートはSHINYのアイドルで、僕はプロデューサーなんだぞっ?)

 ふと『僕』はキュートの頬に赤いケチャップを見つけた。

「ついてるぞー」

「ふえ?」

 妹がきょとんとしているうちに、スプーン用のペーパーでそれを拭き取ってやる。

「あ、ケチャップ? ありがとぉ、お兄ちゃん」

「どういたしま――」

「ああっ?」

 不意にそんな声が聞こえた。

 『僕』もキュートも周囲を見渡し、首を傾げる。

「……なんだろ? 今の」

「わかんない。ほかのお客さんがお水でも零した、とか?」

 デートの最中に気にするほどのことではないだろう。

 しかし『僕』は何度となく妙なものを見た。

「……ん?」

 キュートのすぐ後ろで、隣の客の頭が出たり引っ込んだりする。

「どうしたの? お兄ちゃん」

「いや、なんでも」

 とはいえ、わざわざ赤の他人を刺激するつもりはなかった。『僕』は妹と一緒にハートマークのオムライスを食べながら、次の行き先を相談する。

「このあとはどうする? キュート」

「下着っ! きゅーとね、新しいの欲しいの」

「……へ? 僕と一緒に?」

 また誰かの頭が出てきて、引っ込んだ。


「しし、下着? P君とふたりで、下着を買いに行くつもりなの?」

「大胆ねえ。ナナルもそうすればよかったかしら」

「こうなったら先まわりよ!」


 オムライスを平らげ、席を立つ。

 すかさずキュートが『僕』の左腕に絡みついた。

「えへへ、今日はデートだもん。お家に帰るまで離してあげないんだから」

「そ、そう? ちょっと歩きにくいんだけどなあ……」

 歩きにくいことくらい、気にもならない。

 それよりも妹の胸(巨乳)が当たって、当たって。なるべく感覚しないようにと、『僕』は力みすぎて、不自然な爪先立ちになったりする。

(そりゃこんなに育つの早かったら、ブラジャーもすぐ次のが要るか……)

 これだけ揺れても認識阻害のおかげで、誰の目にも留まらなかった。

 『僕』だけがそれを見つけ、眺めていられる。

(あれ? 待てよ……僕はキュートの胸に、まだ認識阻害は掛けてないぞ?)

 そこでふと気付いた。おそらく妹は『自前の魔法』で巨乳の存在感を消している。

 やはりキュートは妹の美玖――なのか。 

 下着にしても、前回は美玖だけ買っていなかった。

『胸がその……恥ずかしいから、ミクはひとりで買うわ』

 今日ここでキュート(妹)が下着を買っても、二重の買い物にはならない。そもそも男性の『僕』にはピンと来ないが、日用品なのだから数も必要だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る