第122話

 プロデューサーの『僕』も妹の実力に感心する。

(ずっとSHINYの仕事を見てたもんなあ)

 メンバー同士のトークは台本を前提に盛りあがった。

『夏はみんなで海行くんだよね、海!』

『全部が全部、遊びってわけじゃないのよ? イベントの撮影もあるんだから』

『二泊三日なのに、水着は一着でいいのかしら』

『え? 水着なら寮に、あんなにたくさんあるのに?』

『スクール水着じゃなくてっ!』

 プロデューサーの『僕』には当然、わかりきっていることだ。

(海でもスクール水着で撮らないとなあ)

 今やSHINYにとってスクール水着は欠かせない。ファンもそれを求めている。

 里緒奈が軽快なトークで仕切りなおした。

「世界制服は置いといて、キュートにお便りが来てるの。ハンドルネーム桃色さんからの質問です。ええーっとぉ……」

 その質問とは、


   ライブの映像でキュートちゃんに一目惚れしちゃいました!

   ところで、素顔はやっぱり秘密なんですか?


 『僕』はごくりと息を飲む。

(キュートの素性に突っ込んだぞ? 初めてじゃないか?)

 新メンバーの仮面について、マーベラスプロのスタッフは一切言及しなかった。ファンの間でもその話題は避けられている節がある。

 そんな中、公式のラジオに質問という形でチャンスが巡ってきた。

 無論、この質問はあらかじめスタッフが選んだもの。つまりスタッフもキュートの正体には内々に疑問を抱いているわけだ。

 当事者のキュートは屈託のない笑みを綻ばせる。

「ごめんねー。内緒なの」

 菜々留や恋姫も追及はしなかった。

「ナナルたちも知らないけど、仲良くやってるわ」

「そうね。キュートはもうレンキたちの大切な仲間だもの」

「菜々留ちゃん、恋姫ちゃん……」

 里緒奈は腕組みのポーズで頷く。

「うんうん。それに仮面の中を詮索するのも、野暮でしょ? 野暮」

 その言葉に『僕』も納得した。

 芸能人には齢10万歳を自称したり、宇宙人を名乗ったりする者もいる。そういったキャラクターの個性付けに異を唱えたところで、反発を招くのがオチだろう。

 キュートにしても同じことで、正体を暴こうものなら、もう『謎の美少女』として楽しめなくなる。ゆえに、許されるのは『誰だろう?』という疑問まで。

『キュートも仲間になったことだし、リオナもどんどん頑張んないとね!』

『うふふ、でも張り切りすぎちゃだめよ? 来月はもっと忙しくなるんだから』

『きゅーとはだいじょーぶっ! 早くCDも出したいなあ~』

『アルバムは秋ね。レンキも楽しみだわ』

 やがてラジオの収録は終わった。

 予定より二十分も早く片付いたおかげで、スタッフも余裕がある。

「お疲れ様でしたー」

「お疲れ様~」

 『僕』はSHINYのメンバーを連れ、早々とスタジオをあとにした。

「恋姫ちゃんも慣れたね、ラジオ。キュートも初めてとは思えない出来だったぞ」

 恋姫はまんざらでもない調子で、キュートは満面の笑顔で。

「ま、まあ? レンキだって、それなりに場数は踏んでますし?」

「えへへっ。きゅーと、いっぱい練習してきたもん」

 里緒奈はケータイでスケジュールを確認する。

「午後はオフよね? どっかでお昼食べて、街に出ない?」

「ナナルも賛成! 遊べる時は遊ばなくっちゃ」

「お昼ご飯はわかるけど、平日よ? 堂々と出歩いて平気かしら……」

 当然のように菜々留も乗り気、一方で恋姫は困惑気味だった。

(お兄ちゃん? 午後はキュートが独り占め、でしょ?)

(う、うん……)

 けれども『僕』は妹との約束を優先し、あえて水を差す。

「ごめん、みんな。今日はお昼から、その……キュートとデートの約束してるんだ」

「へ……?」

 里緒奈たちは呆気に取られたように開口した。

 そして一瞬のうちに、ぬいぐるみの『僕』を三人掛かりで羽交い絞めにする。

「デートって何のことっ? Pクン!」

「説明してもらいます!」

「三股で飽き足らず、四股? ナナル、あんまり感心しないわ」

 右手は里緒奈、左手は恋姫、おまけに両足を菜々留に引っ張られ、ぬいぐるみの身体はムササビのように伸びきった。

「プ、プリメ! キュートだけ撮ってないのが不公平、だかららららっ」

 拷問じみた尋問にキュートが割って入る。

「みんなもお兄ちゃんとデートしたんでしょ? だから今日はきゅーとの番なのっ」

「う」

 里緒奈も、恋姫も、菜々留も、それ以上は言い返せなくなってしまった。

 確かに件の三股交際は、優柔不断な『僕』にこそ非がある。しかし彼女たちも仲間を出し抜き、『僕』と秘密を共有していたことは事実。

「きゅーとは隠したりしないもん。ねー? お兄ちゃん」

「まあ……そういうことだからさ、午後は僕、キュートと遊ぶよ」

 『僕』は内心ビビりながらも、正直にデートを宣言する。

「あらあら。Pくんの浮気者ぉ」

「本当に遊ぶだけですか? ……本当に?」

「ア、ヤ、シ、イ」

 事後にバレて、洗濯物と一緒に日干しにされるよりはいい。

「さ、さあさあ! 帰るぞー」

 一旦寮へ戻り、出なおすことに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る