第109話

 全員がプールに入ったところで、水泳部本来の練習へ。

「みんな、水分補給も忘れずにね」

 屋内プールとはいえ、日差しは強い。そんな時こそ魔法の出番。

 プールの、ついでにグラウンドの上空にも、すでに『僕』は紫外線を緩和するフィールドを張ってある。ほかのクラブも快適に練習できるはずだ。

水泳部も一年を通して練習できるおかげで、、部員のレベルも上がってきている。

 そのはずが、

「P先生~! 今日も平泳ぎの指導、お願いしまぁーす」

 どうも平泳ぎを不得手とする部員が多かった。

「あれ? ミキちゃん、まだ苦手?」

「だってぇ、P先生のフォローがないと、スピードが出ないんだもん」

 『僕』の補助なしではフォームが崩れるせいだろう。

「あっ、私も! 次ね!」

「ミキとシホばっか、ずるい~! 私もっ!」

 平泳ぎの練習を目当てに熱心な部員が続々と集まってきて、前のめりになる。

 当然、顧問の『僕』に断る理由はなかった。

「いいよ。ひとり25メートルずつ、僕と一緒に流そっか」

 まずは一番手のミキがプールの端に掴まり、水面に身体を浮かせる。そして恥ずかしがりながらも脚を開き、ぬいぐるみの『僕』を挟み込む。むっちりと。

 見た目には奇抜かもしれないが、こう支えるのがベストなのだ。彼女とともにコースへ入り、平泳ぎの特訓に励む。

 その間、ぬいぐるみの『僕』はフトモモで繰り返し按摩されることに。

(~~~っ!)

 おまけにスクール水着の股布に鼻を擦りつける形になる。

 不可抗力だった。大事なことなので二度言うが、これは不可抗力。

 この練習法は効果てきめんで、ミキは難なく25メートルを泳ぎきった。

「この感じ……そっかあ。ありがと、P先生」

「どういたしまして」

「代わって、ミキ! 今度は私!」

 プールサイドを経てスタートの位置へ戻ったら、お次はシホのデルタへ潜り込む。

 シホのお尻と押しあいへしあいしながら、さらに25メートル。

「やっぱりP先生、教えるの上手だよねー」

「わかる、わかる! P先生、私にも」

 可愛い生徒たちのため、『僕』はコーチとして身体を張った。

 しかし『僕』に指導を催促しない部員もいる。SHINYのメンバーは出るに出られない様子で、平泳ぎの練習を眺めていた。

「むぅ~」

 里緒奈が頬を膨らませる。菜々留や恋姫も非難めいた視線を『僕』に向けた。

 『僕』はこわごわと誘いを掛ける。

「えっと……みんなもおいでよ。教えてあげるからさ」

「じじっ、冗談じゃありません!」

 と、声を荒らげたのは恋姫。

 ほかの部員は不思議そうに首を傾げる。

「どうしたの? 恋姫。前はよく教えてもらってたじゃない」

「里緒奈と菜々留もそうよね。なんか急に、P先生に遠慮しだしたってゆーか」

 それもそのはず、以前の里緒奈たちは『僕』が人間の男子だと知らなかった。そのせいで『僕』の入浴中に風呂場を覗き込むような真似もしている。

 しかし今は『僕』が人間だと知っているわけで。

 里緒奈の視線がいっそう冷たくなった。

「Pクン……その練習、ほんとは好きでやってるんでしょ?」

「エッ? そ、そんなこと……」

 菜々留も意味深に含める。

「好きでもなきゃできないことよね? クラブ活動の顧問なんて……うふふ」

 その『好き』の対象はスポーツなのか、それとも女子高生やスクール水着なのか。水泳部の面々は認識阻害の影響もあって、前者と思い込んでいる。

「菜々留までどうしたの? P先生は大会のために教えてくれてるのに」

 そんな部員たちの言葉を聞き、恋姫は眉をひそめた。

「ひ、卑怯ですよ? P君! 認識阻害をこんなふうに使って!」

「ちょ、待って? みんな聞いてるから!」

 『僕』は慌ててジャンプし、恋姫の口を塞ぐ。認識阻害の影響下にあるとはいえ、魔法について明言されるのはまずい。

 その一部始終を、妹の美玖は呆れ半分に見守っていた。

「だから言ったでしょ? 兄さんに水泳を教わるのはやめたほうがいい、って」

 里緒奈も、菜々留も、恋姫も赤面し、スクール水着のデルタを押さえに掛かる。

「だ、だって……ねえ? 菜々留ぅ」

「ええ……ナナルったら、前は平気であんなこと……」

「狙ってたんですよね? P君。確信犯だったんですよねっ?」

 すでに『僕』は彼女たちに何度も平泳ぎを指導していた。決して疚しい気持ちがあったわけではないが(強調)、あのフトモモの感触を『僕』はよく知っている。

(柔らかかったなあ……じゃなくてっ!)

 不埒な妄想を振り払い、名コーチは熱血教師ぶりをアピールした。

「いつだって僕は真剣だよ。アイドル活動も、水泳部も」

 ぬいぐるみの顔をキリッと引き締め、大空を仰ぐ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る