第18話 俺にも遂にラブコメが始まる!?

 やばい! マジで学の言ったようにラブコメの王道展開になって来てる……。初恋の人に9年ぶりに会ってその日に同居!? 俺は、俺の隣に光子がいる限りラブコメ展開には興味がなかった。でも、でも瞳ちゃんは……。


「やった。ありがとう。お父さんとお母さんにも連絡しなくちゃ!」


 これは夢……、なのか……?


 俺は自分の右頬を力一杯つねった。


 イテテテテテ。夢じゃない! 夢じゃねぇーぞぉ!!


「でも私嬉しいなぁー。恋次君にこういう形で再開できて。なんだか運命感じちゃうね!」


 運命……、


「お、俺もスッゲェー嬉しいよ。瞳ちゃんめちゃめちゃ可愛くなってるし……」


 見たか光子、国光先輩! これが本当の運命じゃ! 


「あ、ありがとう……。照れること言うね恋次君は」


 あの夜の、キザな魔法はまだ解けていなかったらしい。ふと口に出した言葉は瞳ちゃんを褒める言葉だった。


「ご、ごめんいきなり! 別に下心があって言ったわけじゃなくて、本心っていうか、誠実なっていうか」


 初恋の人とこれから同居する、と分かってから瞳ちゃんを意識してしまい思うように話せない。


「ふふ、下心ないって、それくらい分かってますぅ!」


 瞳ちゃんの微笑みを見るだけで俺の気分も高揚する。もしやこれが、俺が長い間避けて来た恋愛の感情なのだろうか。


 別荘に着くと光子達の靴も玄関にあった。


「おーい! 光子! 驚く事があるぞ!」


「瞳ちゃん! 久しぶり!」


 え? なんで知ってるの?


「ワリ、先に話しちゃった」


 学が光子と恋歌に話したらしい。


「久しぶりー、光子ちゃん! 元気してた?」


「してたしてた! 瞳ちゃんこそこんなに美人になられて」


「あ! 恋歌! 大きくなったねぇ」


「瞳さん! こんばんは」


「恋歌、お前瞳ちゃんの事知ってんのか?」


「え、うん。だって瞳さんたまに会ってたし、今回の沖縄も……」


「え!? 会ってた!!? なんで言ってくれなかったんだよ!」


「だっててっきりもう会ってるものかと」


 瞳ちゃんと恋歌が会ってたなんて初耳だぞ!?


「ほら、私大学が東京だから、たまに見かける事があったのよ。恋次君にも何度か会いに行こうとしたんだけど、なかなか時間が取れなくて」


 なるほど。てか瞳ちゃんが俺に何度か会いに来ようとしてたなんて!


 俺はニヤケ顔が止まらなかった。


「何ニヤケてんのよ恋ちゃん! 気持ち悪い」


 また光子に気持ち悪いがられた。でも今回はなんとも思わない、だって……、瞳ちゃんがいるんだもん! 


 ヘッヘッヘ、いくらでも笑うがいい光子!


「それでな、みんなに話があるんだけど」


 俺はリビングでくつろいでいた五十嵐と、自分の部屋でゴロゴロしていた国光先輩をを玄関に呼んだ。


「あ、自分光子の彼氏で17歳の平吉国光って言います! よろしくお願いします」


「光子ちゃんの彼氏!? 光子ちゃんに彼氏がいるなんてビックリ! てっきり恋次君と付き合うのかと思ってたから」


「なんで私が恋ちゃんと付き合うのよ」


 瞳ちゃん、そりゃねぇよ。


 瞳ちゃんの言葉に光子、国光先輩、そしてなぜか五十嵐もピクリと反応していた。


「ま、まぁ全員瞳ちゃんに挨拶し終わったところで、今日からしばらくの間、瞳ちゃんがこの貸し別荘に泊まりたいらしいんだけどいいかな?」


 瞳ちゃんの清楚さが際立ったのか皆んなすんなり了承してくれた。


「じゃあ改めて皆んな、よろしくね!」


 瞳ちゃんも同居する事になって部屋割りが少し変わった。


 光子が国光先輩と一緒の部屋で、光子の部屋に瞳ちゃんが入る。


「なぁ恋次、1個聞いていい?」


「なんだよ」


「お前絶対瞳ちゃんの事好きだろ」


「なっ! は、はぁー? んな訳ねぇじゃん。何言ってんだよ」


「はははは、本当わかりやすいなお前」


「まじ? そんな顔に出てる?」


「出てる。もしかしたら気づいてるのは親友の僕だけかもしれないけどね」


「皆んなには黙っておいてくれ! 頼む! 特に光子には!」


 光子に知られると色々入れ知恵されそうで、またこの気持ちがどっかに行っちゃいそうだしな。


「別に言わないよ。それに、協力もしてあげる。僕ら親友だろ?」


「ありがとうございます学様ーー!!」


 ありがとう沖縄! ありがとう別荘! ありがとうラブコメの神様!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る