応援コメント

幕間 強者たちの蠢動2」への応援コメント

  • 人の多いところに出来やすいとかもあるんですかね
    サハラのど真ん中とかに出来ちゃったダンジョンはdp回収で苦労しそう、

  • ダンジョンが各県に複数あるなら、
    日本だけでも100以上
    世界だと1万弱はありますかね。

    作者からの返信

    世界の国の数を196として、日本の都道府県平均のダンジョン数を2として計算すると、196×47×2=18424となります。

    ですが、世界各国に出現したダンジョンの割合は一定ではないのと、ダンジョン間の潰し合いもあることを考えると15000前後くらいには減るでしょう。

    15000という数値は、2020年時のドミノピザの全世界の店舗数と同じくらいのようです。

    多いと捉えるか、少ないと捉えるかは、住んでる場所によって違いそうですが(笑)

    編集済