第15話 魔法少女おかわり

『……おーい、大丈夫かい? かなり効いたみたいだけど』


 ナイツとの対決で気を失ってた俺は、頭の中に呼びかけるレクターの声で意識を取り戻した。

 なかなか強烈だったけど、いい思いができたから悔いはない。幸子……いや、ナイツがやる気になってくれたかはわからないけど……。


『今回はかなりきつかったよ。早く巻き戻してくれ、レクター』

『それがさ、ちょっと面倒なことになっちゃってて……』


 なんていう不穏な言葉。俺はとりあえず目を開いてみた。

 すると決着をつけたはずのナイツが、仰向けの俺を覗き込んでる。

 なんでまだここにいるんだ……?

 不思議に思った俺は、ナイツの隣にもう一つの人影があることに気がついた。


「ねぇ、ちょっと説明して欲しいんだけど」


 俺を覗き込んでるもう一人の人物は、黒いアイマスクを着けている。

 俺は再び目を閉じた……。



「ちょっと、今目覚めたよね!? 起きて。ねぇ、起きてよ」


 すぐに身体を揺すられる。これはごまかせない。仕方なく俺は再び目を開いた。

 ナイツの隣の魔法少女は黒いアイマスクに黒のボンデージ風のコスチューム、脚は目の粗い網タイツで、手にはムチを持っている。見間違えようがない、魔法少女リーンだ。

 身体を起こした俺に、リーンはすぐに迫ってきた。


「ねぇ、私とも対決してよ! ナイツと戦ったんでしょ? どうして私の申し込みは受けてくれないの?」


 そういうところだろ……。

 俺の太ももに跨って胸倉を掴んで、物凄い剣幕で言い寄ってくるリーン。顔が近くてちょっとドキドキする。

 だけど困ったな、俺はリーンとなんて戦いたくない……。


『なぁ、巻き戻してとっとと逃げちゃおうぜ』

『でも今巻き戻すと、キミの素性がリーンにバレるかも。現場保存したときにリーンがどこにいたか、ボクは気にしてなかったからね』

『バレたらリーンの記憶を消せばいいじゃない』

『ボクは魔法少女には手出しできない。むしろ正体のバレたキミを、ボクがお役御免にしなくちゃいけなくなる。キミを失うのはボクには痛すぎるよ』

『クビになったら、俺もいい思いができなくなっちゃうな……』


 逃げ場なしか……。

 このリーンの勢いだと、対決の約束をするまでは引き下がってくれそうもない。俺は仕方なく、リーンとの対決を受け入れることにした。


「わかったよ。対決すれば納得してくれるんだな? その代わり一回だけだぞ」

「対決してくれるのね、ありがと」

「で? いつにする?」

「決まってるでしょ、今すぐよ!」

「はぁ!?」


 俺の返事を聞くやいなや、リーンは後方に飛び退いた。

 そして少し離れた位置まで下がって身体を斜にすると、前側の手でムチの柄を、後ろ側の手でムチの先端を持って構える。

 その時、雨が激しく降り始めた……。


「私はいじめを見逃さない。私は悪事を見逃さない。いつでもどこでも駆けつける。魔法少女リーン、ここに見参!」


 リーンがポーズを決めると、俺の隣から拍手が鳴り出す。


「先輩かっこいい……」


 ナイツだった。

 憧れのリーンに目を輝かせて、元気に声援を送ってる。これはもう追っかけだろ。さっきの無気力とはえらい違いだな……。

 おっと、それどころじゃない。俺は慌ててリーンの対決の申し込みを拒否した。


「おいおいおい、さすがにきついよ。日を改めてくれよ」

「問答無用よ。ナイツと戦ったんだから、私とも戦ってもらうわ」

「だから、戦わないなんて言ってないだろ。日を改めようって――」

「そっちが来ないなら、こっちから行くわよ。たぁっ!」


 ほんとに問答無用だ。リーンは容赦なく、俺に先制攻撃を仕掛けてきた。

 しかも、いきなりの急所踏みつけ。脳天まで突き抜ける衝撃で、俺の身体が硬直する。

 少しは手加減してくれたみたいだけど、それでもこれはきつい。俺は股間を押さえて息を詰まらせた。

 納得がいかない俺は、悶絶しながらもリーンに抗議する。


「ちょっと、待ってくれ……。俺は今回、何の悪事も働いてないだろ。どうしてこんな目に遭わなきゃならないんだよ……」

「魔法少女ナイツにいやらしいことをした罰よ」

「いや、それはナイツに懲らしめられて終わっただろ」

「じゃぁ、私の対決の申し込みを断った罰よ」


 滅茶苦茶だろ……。

 理由なんてなんでもいい。いじめっ子にありがちな、難癖ってやつだ。

 俺の抗議を強引に突っぱねたリーンは、俺への攻撃を再開した。


「まだまだいくわよ、ほらっ! ほらっ! ほらっ!」


 掛け声よりも多く繰り出されるムチ打ち。俺の背中にピシピシと鋭い刺激が刺さる。

 これだからリーンとは戦いたくなかったんだよ……。

 手の付けられないリーンを止めてもらうために、俺はすがる思いでナイツに声を掛けた。


「なぁ、ナイツ。こいつを止めてくれないか?」

「あぁ、リーン先輩……」

「おーい、ナイツ……ダメだこりゃ」


 俺のことなんか目に入っちゃいない。見てるのはムチを振るうリーンの雄姿だけ。それもウットリとした様子で、見入ってる感じだ。

 そりゃそうか、憧れの先輩だもんな……。


 俺だって体調がまともなら少しは反撃できるかもしれないけど、さっきナイツに強烈な攻撃を受けたせいでフラフラだ。

 それに俺が敗北しなくちゃ、この対決は終わらない。だったらリーンが飽きるまで好きにやらせて、とっとととどめを刺してもらった方が結果的に早く終わる。

 幸い敵役の間は痛みを感じない。だから俺は亀のようにうずくまって、ひたすら耐えることにした。


「あはははは、無様ね。醜いわね。とっても惨めな、いい格好よぉ」


 強まる雨足、激しさを増すリーンのムチ。

 ノリノリのリーンは、雨と一緒で誰にも止められない。

 やがて俺は、背中がスース―するのを感じた。打ち付けられるムチで、タキシードやマントがボロボロになってるらしい。

 さらに降りつける雨で、さらに背中が冷たくなっていく……。

 だけど次の瞬間、背中にほんのりと温もりを感じた。そして右耳の裏側が、ペロリと舐め上げられる。そしてリーンは、俺の耳元でそっと囁いた。


「……やっぱり、あなたが最高よ。この間もありがとうね、大好きよ……」


 告白と同時に後ろから腕を回されて、ギュッと抱きしめられる。

 この温もりはリーンの胸が押し付けられてるのか。どうりで背中に当たる感触が……特になかった。

 それにしたって、こんな状況で告白されても……。しかも、こんな暴力女からじゃちっとも喜べない。


「大好きだって言うなら、もう終わりにしてくれよ……」

「だーめ、もうちょっと」

「そんな……」

「だって、あなたのいじめられっぷりが素敵すぎて、私ゾクゾクしちゃうんだもん」


 根っからのいじめっ子体質か。やっぱり俺の天敵だ。

 今は痛みを感じないからいいけど、普段の姿じゃ絶対に顔を合わせちゃいけない人種だ。


「じゃぁ次は、四つん這いになりなさい」

「やだよ」

「お・ね・が・い」


 耳元で囁くように甘い声でねだりつつ、リーンは俺の耳たぶを甘噛みする。

 なんていう雨とムチ、いや飴と鞭。俺はもう充分にぬかるんでる地面に、渋々と四つん這いになる。

 するとリーンは勢い良く、俺の背中に跨った。


「さぁ、あのベンチまで行きなさい」

「やだよ」

「あら? 口答えするの? この馬は。いいえ、犬ね、駄犬ね」


 そう言って俺の尻をムチで打つ。魔法少女じゃなくて女王様だろ、これ……。

 俺はリーンを乗せて、ベンチまで辿り着いたけどもう限界だ。休ませてくれ……。

 俺はベンチにそのまま横たわった。


「ごめんね、こんなになるまで付き合わせて。ご褒美あげないとね」


 疲れ切った上に、雨に打たれて身体も冷え切ってる。身体を動かす気力もない。

 そんなぐったりした状態だけど、俺はリーンの『ご褒美』っていう言葉に少しワクワクした。キスぐらいはしてくれるのかな? ひょっとして、もっと気持ちいいことしてくれちゃったり……!?

 するとリーンは俺を仰向けにして、両足首を掴んで持ち上げる。そして股間へピンヒールを脱いだ足をねじ入れた。

 まさか、この体勢は……。


「ふふふ、今日はご褒美に、直接素足でしてあげるね」

「網タイツ履いてるじゃねーかよ!」

「いじめの始末は私がつける。いつでもどこでも容赦はしない。必殺、エレクトリック・マッサージ!」


 リーン、それご褒美やない……必殺技や……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る