第21話 はじめての『仲間を呼ぶ』

 前回までのあらすじ!!

 アルフレッドのおっさんに貞操を狙われ、静音さんからは『死体』と『遺体』の違いをド下ネタで教えられたわけなのだが……、



「すっげぇ酷い、前回までのあらすじだよな……こんなの見たことねぇよ」


 読者のみんなもそう思うよね? なんだか最近どんどん酷くなってきてる。ほんと……そろそろ誰か止めろよ。


「まぁ新たなファン層を開拓しないといけませんしね♪」


 うん、確かに『フォロワーさん』や『お気に入りブックマーク』の数自体は増えてるけど、作品自体の評価はまったくの『評価0』を未だにまっしぐらだしな。そろそろ評価されても良い頃合なのになぁ(裾くいくい)

 でもさ、こんな内容だと逆に『減る』と思うのはオレだけかい?


「それはさておき、アナタ様! メニューを開いてコマンドの『仲間を呼ぶ!』を選択して下さいませ! そろそろ本格的にストーリーを進めないといつまでもクリアできませんよ!!」

「(それはオレにとっても重要な案件だわ。だって本来ならこのチュートリアルは3行くらいで終わる予定だったのに、もう10話近くなってるんだもん。それに物語も95697文字を超えたのに、未だに物語説明の途中チュートリアルってのはさすがにマズすぎるだろ)」


 そう思ったオレはこのチュートリアルを早く終わらせるべく、クソメイドが言うがまま指示どおりにする。


「え~っと、黄色の『Yボタン』を押してメニューを開いて……『仲間を呼ぶ!』っと」


 オレはこの時、そもそも真ん前に天音や葵ちゃんがいるのに『何で仲間を呼ぶの?』とはちっとも疑問に思わなかったのだ。この時気付いていればこの後の出来事を回避できたはずなのに……。そうして静音さんから木で作られた、いかにも何の変哲もないちゃっちな笛を渡された。


「はい、それではアナタ様これを吹いて『仲間』を呼んでください!」

「……あっ! セルフサービス方式でオレが吹く感じなのね! メニュー表記は最新のシステムなのに笛を吹いて仲間を呼ぶだなんて、すっげぇアナログなんだよなぁ……。もう新しいんだか古いのかよくわからなくなってきたぞ」


 ピ~ヒョロロ~♪ ヒョロピ~ッ♪ 「あっ笛なんか吹くの小学生以来だわ~」と懐かしんでるのも束の間。


『貴方は笛を吹き『仲間を呼んだ!』


 ガサガサ、ガサガサ……草っ!? なんと『野生のクマB』が茂みの中から現われた!!』


「ああんっ!? これはどゆこと…ってしかも何気にクマBなのかよ!? うっそぉ~ん、だってだってオレは『仲間を呼んだ』んだよな? それで何でクマ公が敵として現われんのさ! そもそも普通クマってさ、人間の音がすると逆に逃げるよね!? なのに逆に出てくるんじゃねぇよ。あとAはどこ行ったったのさ!?」


 突然の出来事に戸惑い対応できなくなってしまう。


「アナタ様は一体何をやっているのですか! そもそも天音お嬢様や葵お嬢様仲間がすぐ傍にいるにも関らず『魔物の笛』を吹くなんて!? 一体何をお考えなのですか!!」

「だからオレへの扱いが酷すぎるだろうが! そもそも静音さんがオレに笛渡して仲間を呼べっつたじゃんか!? っつうか魔物の笛なんて持ってんじゃねぇよクソメイドがっ!!」


 責任を擦り付けてくる静音さんに対し、全力で怒鳴ってしまう。


「キミ、人のせいにするなんて最低だな……」


 天音がオレを蔑み、


「お兄様は……クマさんとお友達だなんて素敵ですね♪」


 いつもながら葵ちゃんはかなりズレた事を口にし、


「ワタシはしっかりと意図して・・・・魔物の笛を渡しましたが、吹いたのはアナタ様ですよ!! 人に責任転嫁するのもいいかげんにしてくださいませ! ……ぷっ」


 静音さんは例の如く自分のことを棚上げした。だから笑い堪えられてないっつーの!


「(グ~)……食料が歩いてきたべ」


 お腹をすかせた、アルフレッドのおっさんは怖いことを言い始めていた。



 次回予告:第22話 夜のおかずはニ・ン・ジ・ン♪ へつづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る