第15話 チュートリアル編:その2『はじめての戦闘』

 前回までのあらすじっ!!

 オレたちが農家に押し入り家捜しの最中に運悪く、そこの住人が帰っ…、


「そこだべさっ!!」


家に押し入られ怒り狂った家主は、手にしているピッチフォークを精確にオレの腹に目掛け槍をり出してきた!


 ガシャンッ!! 


「うおっ!? あ、あ、あ、あっぶねーなっ!?」


 かろうじてその刳りだされた武器を本能的に避けることに成功する。だがオレが避けたことで、隣にあった大きなツボが串刺しとなり割れてしまい犠牲となった。


「(あ、あんな鋭利なモノで腹を串刺しにされたらボディピアスどころの話じゃすまないぞ!?)」


 っと割れたツボを尻目にそんなことを考えれる余裕があった。


「よくも、よくも、オラの家のツボさ、割ってくれたなっ!!」


『家主の怒りのボルテージが3上がりました♪』


「いやいやオレは割ってないよ、アンタだよ、アンタ!! 自分の事棚に上げすぎだからねっ!? お、おじさんいくら家に押し入られて怒ってるからって、『前回のあらすじ』の解説途中に武器で攻撃するのは……」

「オラの攻撃さ避けるでねぇべ! まだまだ、ガンガンいくべさっ!!」


『家主の作戦行動が『一緒にガンガンイクべさ♪』に変更されました♪』


「む、無茶言うなよ!? 本気マジで当たったら死ぬぞっ!? 一旦ほこを収めましょうよ! ねっ!」


 オレはナレーションのそのノリにツッコミを入れる間もなく、家主を説得を試みる。


「ふーっ、ふーっ」


 だが、家主は興奮状態で聞く耳を持たず、むしろ逆効果になっているのかもしれない。

 家主はまるで銛で魚をるかの如く、腰ダメに干し草をすくうフォーク状の農機具ピッチフォークを構え、一直線に標的に向け、


 刳り出す! 刳り出す! 刳り出すぅ~っ!!


 そしてその攻撃をオレは、


 避ける! 避ける! 避けるぅぅぅ~っ!!


 まるで生死せいしをかけた絶頂を迎えた時のようなその繰り返し! だが、それがイイ!!(笑)


「はぁはぁ……そろそろオラと一緒にイクべさっ! い、痛いのは最初から最後までだから、感じるままに安心して何度も何度もイキたかったら、っていいんだぞっ!! んだども1人じゃイカせないべっ!(照)」

「な、何かいつの間にか趣旨が変わってるYo!? これって確か『R15作品』だよね!?」


 一体どこに一緒にイク・・のか、皆目検討もつかない状況がいつまでも続く。あとオレに男色趣味ホモー属性はないのであしからず!!


「(もごもごっ)おーい、キミもいつまでも攻撃を避けていては話にならないぞー」

「(もぐもぐ)お兄さま~……(ごきゅんっ)」

「(ごくごく)ぷっはぁ~、そうそこだ~、イケ! ちっ、あ~も~今のはおしかったぁ~!」

「……何しやがってんだよ、アイツら。この状況下で他人の家のダイニングテーブルに腰かけながら、何好き勝手に物を食べ&飲んでるの!?」


 葵ちゃんが新たに見つけたらしい、食べ物を3人は食べ&飲みながら、オレと家主の攻防を高みの見物よろしくしていた。天音は適当なアドバイスを、葵ちゃんは食べるのに忙しく、また静音さんに至っては、オレの腹に新たなピッチフォークアクセサリーをプレゼントしたいご様子だった。


「ってかオマエらも、ただ座って見てないでオレを助けろよっ!」

「(もごもご)」

「(もぐもぐ)」

「(もきゅもきゅ)」

 オレがそう叫ぶと同時に目を逸らし、3人とも飲み食いに忙しいご様子。


「あっこら葵! それはワタシ分だぞ!」

「お姉さま、こうゆうモノは早い者勝ちですわよ♪」

「(ヒック! ヒック!)ウィ~ス♪」


 3人ともお食事をお楽しみのようだ。……ってか静音さんが飲んでるのはワインお酒なのか? 既に頬を赤らめて酔っ払ってるように見えるのだが……あれは気のせいだよな?

 あっここで一応言っておくが「この物語に登場する人物は全員18歳以上・・・・・・・』だからなっ!! 例え高1という設定・・であろうと、そこだけは間違えないようになっ!!

 ……ってしまった!? 18歳でも飲酒はマズイよね? あれです。あれは……シャンメリー炭酸飲料っぽいモノってことで、読者のみんなは脳内変換してくれ!!


「オラん家の食べ物さ、勝手に食いやがってもう許さねぇぞっ! おめぇさだけは生きて帰えさねぇから覚悟しろっ!」

「だからオレは何んにも、してないってばっ!? 何でオレばかり狙われるんだよ!! も、もしかしてオレがこの物語の主人公で真の勇者1Prayerだからなのか? そうだよ! そうに決まってるよね!? じゃないと納得できないんだもん」

※RPGなどでは基本的に1Prayer主人公が1番敵に狙われるよう設定されています


「いえいえ、アナタSummerさまぁ~~それは違いますよ~(ヒック)。たぶんこの中で1番弱い・・・・から狙われているのかと(ヒック)……ううっ、なんかきもちわるぃー」

「(ええいっ! もうこの酔っ払いモドキのクソメイドがっ!! シャンメリー炭酸飲料っぽいモノで酔っ払いながら、な~に映画の昨日香きのうすかみたいなセリフ言ってやがるんだよ!? オレにだって少しくらいくらい見させてくれてもいいだろうに!! ほんとオレもそろそろ本気で泣くぞコラ!!)」


『でろでろでろでーん♪』

『なんとアナタの目の前に野生の農家の家主こと、『アルフレッド・マークス3世』が現われた! なんとなくコマンドを入力してください(ぺこりっ)』


「……何かもうナレーションの表示すらバグってきてるんですけどさぁっ!? たぶんこれってこの話の冒頭に出てくるはずだったよね!? あと『なんとなくコマンドを入力』って何さ!? しかも家主の名前が『アルフレッド・マークス3世』とか、ちょっと貴族っぽくて何かカッコよさなんですけど!? あとあと街の人なんだから『野生』じゃないよね!?」


 もうオレは息をするのも忘れ、一息で出来うる限りの全力ツッコミをするしか道はなかったのだ。


「あ~そのようでしたねー。なんかもう面倒だから『ここいらにぶっ込みゃいいじゃん♪』的なノリでワタシが修正しときやしたよ! うぷっ……げろげろ」

「(そういや静音さんは、この世界の管理人兼ナレーションのアルバイトもしてたな。ってか自称乙女ヒロインモドキがカエルさんのマネしてるんですけど……いいのかコレは? あとで読者からクレーム来ない?)」


 カエルさんのマネをしながら、お話は第16話へとつづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る