今はまだ。【糸川×馬木】

「ねえ、私たちって付き合ってるよね?」


学校からの帰り道。いつもの川沿いの道で、幼馴染の力に聞いた。


「ああ、付き合ってるな。」


力は前を向いたまま答えた。

夕日に照らされる力の顔はいつもよりかっこよく見える。


家が隣同士の彼、糸川力と私、馬木九華は、幼馴染として兄弟同然に育ってきた。

そんな私たちが付き合い始めたのは約1年前。今と同じくらいの時間に、同じ場所で私から告白した。


それから関係性が変わったかと言われると、実の所全く変わっていない。

1年経ってもキスとかその先どころか、手も繋いでいない。

幼い頃から一緒にいるから、今さら恋人らしいことはお互い恥ずかしいのだろう。

しかし私だって手は繋ぎたいし、ハグもしたいし、キスもしたいし、その先だって...。


「何、俺何かしたかな」


「いや、そうじゃなくて」


逆に何もしないのが問題だっつーの!

とは流石に言えない。

私だって女だ。そういうことを自分から求めるのは恥ずかしいというか、はしたないというか...。


「あ、わかった!」


そういうと力は立ち止まり、体ごと私の方に向いた。

次の瞬間、力の手が私の両肩を掴み、力の顔が近づいた。


え、ここでキスすんの?

誰もいないけど、今?

何の脈絡もなく?


私は思わず目を瞑ってしまった。


だが、私の唇には何も触れなかった。


「九華、お前生理だろ」


...はぁ?


「そういえばそろそろだったよな。生理。」


はいぃ??


「生理になったらいろいろ不安になるらしいけど、心配すんな、俺は九華のことが好きだ。」


「バカ!あんたデリカシーないわけ?」


でもちょっと嬉しい自分が腹立たしい!


「あれ、違った?ごめん」


「ごめんじゃないよ!私はただ手繋ぐとかキスとか、そういう恋人っぽいことをしたかっただけで...あっ」


言っちゃった...。


「ごめん、違うの、私は別に良いんだけど、友達からいろいろ話聞いてたらそういうことも必要なのかなって思っただけで、決してそういうことをしたいわけじゃ」


「え、したくないの?」


「え?」


「キス、するか?」


「ほんとに?」


「うん」


何この急展開。

髪の毛に芋けんぴ付いてる系少女漫画もびっくりなジェットコースター展開。


再度、力が私の両肩を掴む。

力の手がちょっと震えてる。

緊張してるのかな。可愛いな。

力の顔がゆっくり近づく。

私は目をグッと閉じる。


たった数センチのはずなのに、凄く長く感じる。

力の息が顔にかかる。

もう少しだ。


その時だ。


「ラブラブだねー」

「ヒューヒュー!」


通りかかった同じクラスの男子2人が冷やかしてきた。

当然、力は私から離れた。

そのまま力が叫ぶ。


「うるせー!あっち行けー!」


「ヒューヒュー!」


男子たちは足早に去って行った。

すると急に恥ずかしくなってきた。

力も湯気が立ちそうなほど顔が真っ赤だ。


「か、帰ろっか。」


「...そだね。」


そこからはお互い無言のまま歩いた。

力は少し罪悪感を感じたのか、途中で手を繋いでくれた。


この先のことはまだまだ時間がかかりそうだけど、今はまだ、この距離が心地良いのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る