第4話 三角公園のヒミツがわかったかも?

夜になった。二人は予定より少し早めに<三角公園>傍のコンビニに着いて、他の人の様子を伺っている。相変わらずバシャバシャ写真を撮っている人が多い。

「おう、お二人さん」

徐に杉山が近づいて来た。

「お、おう。どうだ、杉山。違いはわかったのか?」

彼は少し動揺しながら挨拶をする。

「うーん、さっぱり分からん。ヒントも無いしな」

「まぁそうだろうなぁ。懸賞が付くくらいだからな」

彼は内心にやにやしている。

「ひょとして外見じゃない気がしてきた」

彼はドキッとした。

「ど、どういう事だ?」

「いやぁ、写真を見比べても変化が無いんだ。という事はだ。違う何かっていう気がしてな」

「な、なるほど。そうかもな」

彼女は杉山の言葉で下を向いた。

<あのコトがバレるかも>

「良く調べる事だな。まぁ、がんばんな」

「おう」

そう言うと、杉山は公園に足を向けて走って行った。


二人が公園の様子を伺ってから結構な時間が経過し、公園にいる人間も少なくなっていた。二人は<青>印の蛇口と「水飲み棒」の昼と夜との違いを確認したいだけだったが、ギャラリーが多いため、思いのほか時間を無駄にしている。

杉山は相変わらず何も分かっていない様子だった。しかし、外見ではないと判断したからか公園の敷地内をうろつき始めた。

「ねぇ、分かっちゃうんじゃないの?杉山さんに」

「仮に彼が今気づいても、昼間との違いは分かってないんだから心配ないよ」

「そうね」

彼女は少し安堵した。のも束の間、言う側から杉山が何かに感づいた様子。何やら水飲み台の辺りをうろついている。

「杉山さん、気づいたのかな」

「そりゃ無いだろ」

「だって、水飲み台の辺りをうろうろしているわよ」

「大丈夫だって。心配ないよ」

といった側から、深夜の街中に杉山の声が響き渡る。

「うわぁ、なんだこれ!ピンクの水が出てきた!!」

どうやら「赤」印の蛇口を捻ったようだ。

「やばいな、分かっちゃったか」

彼はそう言うと、杉山の元へ駆け寄った。

「おい、どうした?」

白々しいが、そう聞くしか無い。

「この蛇口捻ったら、ぴ、ピンクの水が出てきた」

杉山はかなり驚いている様子だ。それはそうだ。水だと思って蛇口を捻ったら、こんなのがいきなり出てくれば大抵驚くだろう。ピンクの液体は蛇口から流れっぱなしになっているので、彼が慌てて蛇口を捻って水流を止めた。

「おい、こんな事有り得ないよな?」

「ま、まぁそうだな」

「びっくりしたぜ。でも、これが昼と夜の違いだな」

二人は動揺した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る