応援コメント

太陽へ感謝を捧げるヒンメリ」への応援コメント

  • 人のやさしさがあふれる作品で、読んでいていつも温かい気持ちになりました。
    私も登場人物たちのような人でありたいです。
    すてきな物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    神無月そぞろ様

     お忙しい中、読了ありがとうございました!
     温かい気持ちになれたとおっしゃっていただけて感無量です。
     この物語は私の自戒の念と、憧れをこめた作品でした。こんな風に、温かく互いに思いやれたらいいなと。
     ですから登場人物たちのようにありたいなんて、もったいないお言葉ありがとうございました。
     神無月様の作品を読ませていただいて、私も温かい気持ちをいただいておりますよ。コオロギさんを見つめる目と、不思議なモノたちへの好奇心。どちらも優しいです(*´▽`*)
     温かい応援の数々、ありがとうございました。 

  • 執筆お疲れ様でした!

    最後の最後まで温もり溢れる空気を堪能させていただきました。それは陽人くんの言葉であり、陽さんの眼差しであり、滝川さんの心意気の相乗効果なのだろうと。
    ヒンメリに込めた祈りもまた、温かく包み込んでくれるヴェールとなって舞い戻ってきそうですね(*´∀`*)

    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    蒼翠琥珀様

     お忙しい中、読了ありがとうございました!
     温かいコメントの数々に、私のほうが温かい気持ちをいただいておりました。その上、たくさんのお☆様に素敵なレビューまで!
     コメントのお言葉が美しくて、しばし浸っておりました。
     祈りがヴェールとなって舞い戻ってくる……なんて素敵な表現。 
     温かい思いやりが巡る様子が、こんな風に表現されるなんて、蒼翠さんの言葉はいつも無駄なく的確でありながら、優しいです!
     いつもいつも温かい応援をありがとうございました。

  • やっと追いつきました。
    ヒンメリも検索してみました。
    おかげさまで知ることができました。
    陽人はてっきり滝川に弟子入りをするのかと思いきや、意外な道に進むのですね。
    全員がハッピーエンド。
    読後感がさわやかでした。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     お忙しい中、読了&たくさんのお☆様に、温かいレビューまでありがとうございました! とても嬉しかったです(*´▽`*)
     ヒンメリ検索してくださったのですね。これを見つけた時、ちょっと嬉しかったのです。太陽でしたから(笑)
     陽人が滝川の弟子入り! おお、全然考えておりませんでした(≧▽≦)
     弟子入りしたら、どんな感じかしら(笑) 滝川、技術のことは厳しそうですよね(笑) 
     読後感が爽やかとおっしゃっていただけてほっとしました。
     温かい応援をいただきまして、本当にありがとうございました。

  • あああ終わっちゃった…
    もっと、もっと二人の時間をください〜!!ギブミーブロマンスー!!

    最初、タイトルから、ガタイのいいおっさんと兄貴が多数登場する大工さんのお仕事物だと思ってました。
    …間違ってはいないけど、印象が違う(笑)
    みんな優しくて穏やかな人たちばかりでしたね。

    たくさんの温かな出会い、交流がじんわりと心に沁みてくる、本当に素敵なお話でした。
    ラストの「太陽と青空は今日も一緒だ。」いいですね!
    拙作のラストも青空なんですが、やっぱり広い空にはすべてを包み込み、前に進ませてくれるような、優しさと大きさを感じます。
    (その他、男バディだったり将来を考える流れなど、ちょこちょこ拙作と重ねながら浸ってしまいました)

    この先にも、彼らが笑いながら一緒に仕事したり飲んだり食べたりする、決して消えない絆を思わせる物語でした。
    素敵な時間を、ありがとうございました♡

    作者からの返信

    黒須友香様

     最後までお付き合いくださり、温かいコメントに素敵なレビューまで本当にありがとうございました! とてもとても励まされました。
     確かに折賀君と甲斐君もブロマンス(#^.^#)❤
     私ブロマンス物好きなのです。ですからこれからも楽しみに読ませていただきますよ~♪ 
     ガタイの良いおっさんたちの物語(笑) そうですよね。大工さんと言ったらそういうお話もありですよね。それはそれで男くさくてカッコいいかも。残念ながら知識ゼロで書けませんが(;^ω^)
     消えない絆を思わせる物語なんて、物凄く嬉しいお言葉です。
     初投稿作品で拙いところもたくさんありますが、読んでいただけて温かいお言葉をいただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

  • おおおお終わってしまったぁ(涙)
    でもまだ、スピンオフがあるっ!!!
    コメント欄にてスピンオフ作品を教えていただいた瞬間にフォローさせていただきました!! おかげさまで、コレクションを一括フォローする機能を知りました。

    優しくて楽しくて泣けて面白くて……素敵がいっぱい詰まった作品でした。
    実は、拙作にも「陽」という人物(こちらは男ですが)が出てきて、そいつが木工房で働いているのです。年上のお兄さん仲良くなるのも一緒。
    それもあり、とても親近感を持って読ませていただいておりました。
    拙作の方は超バッドエンドなので、幸せな結末になんだか勝手に救われた気分です。
    最後のシーン、脳内スクリーンにまざまざと映像が浮かびました。風も吹いた。

    >太陽と青空は今日も一緒だ。
    この結びも大好きです。うんうん、今日も一緒ですよね!!(感涙)

    作者からの返信

    霧野様

     最後までお付き合いくださりありがとうございました!
     そして温かいコメントの数々にお☆様まで! とっても嬉しいです(*´▽`*)
     もう誉め言葉が素敵過ぎて(#^.^#) ありがとうございます。
     おお! 御作にも陽君が出てくるのですね! しかも木工房勤務。
     なんかご縁を感じます。お伺いしますね(^_-)-☆
     まざまざと光景を思い浮かべてくださり、結末に救われたなんて嬉しいお言葉、本当にありがとうございました。
     作者として、この物語を書くことができて良かったなとしみじみと思いました。ありがとうございました。

  • 面白かったです。コメ欄荒らしてすみません、クセなんです。まだまだ続きそうだったけど、ここで終るからこそ感慨深い。写真はやっぱりラストにもってきたかと、これも感慨深い。一言で言えばセンスの塊ですね。
    楽しい時間を作品と共有できました。ありがとう。

    作者からの返信

    悠木 柚様

     こちらこそ、読んでくださいまして、温かいコメントに素敵なレビューまでありがとうございました。足を向けて寝られません!
     センスの塊、楽しい時間の共有……嬉しすぎるお言葉、感無償です。
     ありがとうございました。

  • 完結、おめでとうございます!お疲れ様でした。心温まる涼月様らしい素敵な物語でした。

    最後はヒンメリのエピソードがとても良かったです。幼子の前途を祝福し、皆の未来も明るく、キラキラした希望に包まれていました。

    後ほど、お星様☆と、私の拙いレビューをお送りさせて頂きますね♫。有難うございました!

    作者からの返信

    森山美央様

     最後までお付き合いくださりありがとうございました(*´▽`*)
     いつも本当に温かいお言葉をいただけて、私のほうが励まされ、ほっこりとさせていただいておりました。
     ヒンメリのエピソードは本当に偶然で、木のモビールで検索していて見つけたものでした。そこからフィンランド出身の女性を出そうと思いたったのです。冬は太陽が少ない地だからこそ、太陽を大切にする気持ちがとても強い。それが、この物語とピタリと合うと思いまして、出会いに感謝しながら書いておりました。
     沢山のお☆様と素敵なレビューもありがとうございました。

  • 心温まるお話でした。
    お互いに助け合い支え合う、これが人としてより良い生き方なのかなと思いました。
    素敵な物語、ありがとうございました。

    作者からの返信

    出っぱなし様

     最後までお付き合いくださり、温かいコメントにお☆様までありがとうございました。とてもとても励まされております。
     お互いが負担になるような助け合いや、依存し合いでは無くて、さり気なく、そっと助け合うような関係って憧れます。でも、自らはなかなかそう上手くは生きれておりませんので、自戒の念も含めて書いておりましたので、素敵な物語をおっしゃっていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
     ありがとうございました!

  • 心温まる素敵な物語でした。
    助け合い、支え合いながら毎日を生きている一人一人の姿に心がじんと温かくなりました。丁寧に紡がれた物語、楽しませていただきました。ありがとうございました、

    作者からの返信

    かわのほとり様

     この度はお越しくださり、一気に読んでくださり温かいコメントにお☆様までありがとうございました。
     丁寧に紡がれた物語とのお言葉は私にとって、最高の誉め言葉です。そのお言葉に、私の方こそ温かく嬉しい気持ちをいただきました。本当にありがとうございました。

  • 涼月さま

    終わっちゃった……。
    この心地よい彼らの世界にもう少し、いやもっと触れていたかったというのが正直なところです。
    が、しかし、何だろう?「面白かった」というのはしっくりこないし、うまく言えませんが、いろんなことを考えさせられたお話だったなぁと。
    人と人のつながりとか、ひとりもいいけどやっぱり誰かと繋がっていたいし。
    僕にとっても先月から始めたこのカクヨムの世界で出会ったひとが宝物だし。
    まとまらないです、ごめんなさい(笑)
    本当に素敵なお話をありがとうございました!
    いつか滝川くんと陽ちゃんのラブラブ番外編お待ちしてます。
    名残惜しいですが、この辺で。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     最後までお付き合いくださり、数々の温かいお言葉に、お☆様まで、本当にありがとうございました。
     きひらさんのコメントを読ませていただいて、改めてこのお話を書けて良かったなと嬉しくなりました(*´▽`*)
     感謝の気持ちでいっぱいです。
     色々なことを考えさせられたとのお言葉、作者としては嬉し過ぎます。本当にありがとうございました。
     おお! 滝川と陽のラブラブ番外編! 全然考えておりませんでした。でも本編が悲し過ぎますからね、それくらい書いてあげないと可哀そうかも。うーん、まだ全然思いついていませんが、いつか書けたらいいな。
     カクヨム、嵌ると温かい世界です。これからも一緒に楽しんで行きましょう!
     
     

  • 素晴らしい物語でした!
    何より面白かったです。
    登場人物みんなの心の在り方が良かったです。不器用でも優しいキャラクターたち、彼らの作るエピソードが素敵でした。
    本当に楽しませていただきました。

    作者からの返信

    関川 二尋様

     最後までお付き合いくださり、嬉しすぎるコメントに、たくさんのお☆様まで、本当にありがとうございました!
     ものすごく励まされております(*´▽`*)
     
     とても地味な物語で、現実社会ではこんな都合よく物事進まないよねと思いつつも、こんなお互いがお互いを静かに思い合う世界が好きだなと思いながら書いておりました。面白いと言っていただけたことは本当に心の底から嬉しいです。
     拙い文章から沢山読み取ってくださり、ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまでした!

    ヒンメリの要素を最大限に取り入れたエピソードでしたね。最初の外国人登場シーンは「どういう構成かな」と興味を持って読み進めていきましたが、想像を超える締め括りに、寒い時期でも心が温かなままでいられます。

    素敵な作品をありがとうございました★★★

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
     登場人物に心を寄せてくださり、いつもいつも素敵なコメントをいただけて、私の方が心を温めていただきました(#^.^#)
     心より、感謝いたしております。

     このヒンメリ、本当に偶然見つけたものだったのですが、太陽との関りが深くて、物語のテーマにピッタリだと、私自身もとても嬉しく思っていました。
     丁度クリスマス時期の飾りでもありますので、とても良い時期に作品を読んでいただけて、良かったなと思います。
     これからも、愛宕様に太陽の恵みが降り注ぎますように!

     お☆様までありがとうございました。
     とても、励みになりました。

  • 完結、お疲れさまでした。
    主人公の「陽人」という名前の通り、毎回暖かくなる物語でした。

    新作を書かれたんですね。そちらも読ませていただきます。

    作者からの返信

    杉浦ヒナタ様

     お忙しい中、私の拙い文章を最後まで読んでくださり、嬉しいコメントまでくださり、本当にありがとうございました。
     いつもいつも励まされておりました。
     暖かいと言っていただけて、小躍りしながら喜んでおります(*^▽^*)
     この物語を書けて良かったです。

     色々な作品を読んでくださりありがとうございます。
     新作の方はチャレンジ作で、初めてのホラー、でも怖いの苦手なので( ゚Д゚)ホラーと言えないレベルです(^^;
     
     感謝の気持ちを込めて、いつもいつもありがとうございます。

  • 完結おめでとうございます!素敵な物語をありがとうございました。

    陽人さんの柔らかい雰囲気に癒されて、滝川さんの温かな言葉たちに心を満たされて、すごく優しい物語だと思いました。
    こんな方々と過ごす時間はキラキラと輝いて、青春そのものって感じでした。

    個人的には、さりげなく出てきた陽人さんと恵令奈親子のやり取りが可愛くて好きです。陽人さんって子供似合いますね。将来良い旦那さんになるんだろうなぁと考えながら読んでおりました(笑)

    この物語は一旦完結のようですが、また続きを描かれるのでしょうか?
    陽人さんたちにまたお会いできることを楽しみにしております♪

    本当に完結おめでとうございました。涼月様もご自愛くださいませ!

    作者からの返信

    花音様
     
     お忙しい中、最後まで読んでくださり、いつもいつも温かいコメントをくださり、本当にありがとうございました。
     花音様に、何度も何度も励まされました。
     そして、私の拙い物語を見つけてくださり、優しい物語と言ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

     確かに、陽人は、良い旦那さん&パパさんになりそうですよね。
     滝川は陽一筋なので、先の想像ができませんが、陽人にはいずれ彼女を作ってあげたいと思っています(#^.^#) 
     続きが書けたらいいなと思っていますが、どんな形でお届けできるかまだ思案中です(^^; 
     またお届けできるようにがんばります。

     花音様もご自愛くださいませ。
     嬉しいお言葉、ありがとうございました。

  • ヒンメリのくだりは、少し背中がぞくぞくってきました。太陽への感謝。正直、少しうるって来ました。ただ、この恵令奈さんのお話しが、唐突すぎて、後付け感が大きい。締めとしては太陽への感謝と言うのはありだと思います。それ故に、もう少し、伏線で前振りしといた方が、お話し的には素敵にまとまったかも。

    作者からの返信

    ぺんぺん草のすけ様

     いつも温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
     とても励まされましたし、ぺんぺん草のすけ様のお陰でこの物語も厚みのある物語になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

     ヒンメリと太陽のつながり、どこで出すか迷ったのですが、前振り無くドンって出したかったんです。ただ唐突感が否めないのは、恵令奈の言葉の選び方のせいかなとも思いました。確かに、なんで今?って感じになっていますよね(-_-;)少しだけ修正しました。本の少しだけですが、少しはマシになっていると思います。なっているといいな(*´▽`*)

     ヒンメリを今回の素材にしたのは、本当に偶然でして、木製のモビールを検索していたら出て来て、調べれば調べるほど太陽とのつながりを感じて嬉しくなりました。

     しばらく二人の物語はお休みしますが、ここまで読んでくださって、嬉しいコメントを一杯くださり、本当にありがとうございました。