応援コメント

背中を支える手」への応援コメント

  • 陽人くんもようやく道を見つけたみたいですね(*'▽'*)恵令奈さんと話して、自分も架け橋のように在れたらと思ったのかも(*´∀`*)
    温かく見守る滝川さんも素敵です。

    作者からの返信

    蒼翠琥珀様

     おっしゃる通りです! 恵令奈と話して、自分も懸け橋に。そんな役割ができたらと思ったのだと思います(#^.^#) 読み解いていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     見守る滝川を素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです。
     滝川は善三じいさんからもらった恩を、返す側になってきたのだと思いながら書いておりました。恩返し、もらった方に返せなくても、こんな風に次の人へ渡すことも恩返しですものね。 
     温かいコメントにとても励まされております。
     ありがとうございました。

  • 日本とフィンランドを繋ぐ架け橋の真ん中にいる恵令奈さん。彼女と歩道橋で出会ったのは、なんだか象徴的で素敵ですね。

    作者からの返信

    霧野様

     素敵なコメントありがとうございます!
     架け橋と歩道橋、霧野さんにおっしゃっていただけるまで気づいていませんでした💦 確かに、重なるところがありますね。なんだか嬉しくなってしまいました。たまたまこのエピソードを組み合わせただけだったのですが(笑) 
     ちょっと今、気持ちがルンルンしておりますw 温かいコメントいつもありがとうございます。

  • >他人のために強くなれる、優しい奴だよ。

    →いい言葉です。そして、他人のために優しくなれる人が、本気で向かいあえる人が、人間として真に強い人だと思います。

    作者からの返信

    森山美央様

     いい言葉とおっしゃっていただけて嬉しいです。
     他の人のために一生懸命になれる人は本当に素敵ですよね。
     温かいお言葉、いつも励まされております。
     

  • 陽人君、公務員ですか。
    それもいいかもしれませんね。

    実際に困っている人に寄り添えるのは、ビジネスではなかなかですから。
    陽人君なら受かるでしょう。

    作者からの返信

    ぺんぺん草のすけ様

     はい(#^.^#) 陽人君の将来、迷ったのですが、公務員で決定です(^^;
     多分陽人は今まで、色々な制度の恩恵を受けてきた側だと思います。だからこそ分かる、良い点と悪い点。彼ならきっとこれから、制度を良くしていくことに対しても、色々チャレンジしていけるのではと思います。
     そして、人々の生活をよりよくするために、滝川や秋本、喫茶店などの力をフル活用していけるのではと言う楽しみもあります(*^-^*)

     いつもコメント&応援をありがとうございます。