応援コメント

世間は狭い」への応援コメント

  • 妖精の国、世界一美しい女性が多い国、サンタ。金髪、透き通るような白い肌、シャーマン。
    そうなんですよね、税金が高い。でも考え方次第ですよね。
    滝川さんには滝川さんの、はるくんにははるくんの、彼女には彼女の想い出が。

    何が言いたいかといえば……

    最近の子供の名前って読みにくいですよね!(笑)

    作者からの返信

    悠木 柚様

     このエピソードでは、外国に行っても大丈夫な名前で恵令奈親子を決めたのですが、確かに最近の名前は読めません。
     フリガナないと、ほぼ読めない。それもどうなんだろう?
     漢字が雰囲気文字になっている感じですね(笑)
     このヒンメリも、偶然見つけた物なのですが、太陽と結びつきが強いアイテムだったので、これしかないやと思って使いました。
     コメントありがとうございました。

  • キャーきました、フィンランド!大好きな国です。一度だけ行きましたが、本当に森と湖の国でした。

    実は拙作「妃家の首飾り」が生まれる原点となった旅でした。

    陽人君、成長を感じます。自分の力で羽ばたくのも近いようで楽しみです!

    作者からの返信

    森山美央様

     遅くなってすみません。
     フィンランド、いらっしゃったことがあるのですね(#^.^#)
     素敵♪ 実は私はまだ行ったことが無いのですが、憧れる国です(*´▽`*)
     『妃家の首飾り』が生まれた地だったのですね! 共通点を見つけたような、とても嬉しい気持ちです(*^-^*) 
     陽人の成長を感じていただけて良かったです。
     仰る通り、この後陽人も羽ばたきました(#^.^#)
     いつも温かいお言葉をありがとうございます!

  • クソ! エレナさん人妻かよ!
    などと、嫉妬に燃える愛宕もいます。(≧▽≦)

    フィンランドきましたね。
    愛宕が一番興味を持っている国です。その昔、フィンランド出身の美しい女性と日本人冴えないリーマンを使って短編を綴ったことがありました。あまりの駄作に今は引っ込めて削除してお蔵にも入らないまま愛宕の記憶の片隅に封印しております(笑)
    北欧と木工家具は切り離せないファクターですね。滝川木工店の「可能性」まで妄想してしまいました☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     はい、残念でした~人妻でございました(^^♪

     フィンランド、行ってみたいですよね!
     愛宕様も興味を持たれているとのこと、嬉しいです。
     その上、何やら素敵な物語まで、既にお作りになっていたとか♡
     えー!もう一度公開してくださいよー読みたい読みたい!

     滝川木工店の新しい可能性にまで、思い巡らせてくださって嬉しいです。陽の机のリメイクで作った椅子は、私の脳内イメージでは北欧家具でしたので、確かに繋がっております。今回は家具では無いアイテムがテーマになっていますが、いつかちゃんと向き合ったエピソードが書けたらいいなとも思います。

     コメント、いつも励まされます。ありがとうございます!

  • クソ!陽人コミュ力高いな!
    などと、嫉妬に燃える私がいます。(≧▽≦)
    私の場合、生後間もない赤ちゃんって触ることも出来なかったですね。何か、壊れそうで、どう、扱っていいのか。あやすなんて、まず不可能。
    自分の子でも、最初の1ヶ月はおっかなびっくり。まぁ、なれてくると、少々の事ではビビらなくなりました。平気で他人の子とかも抱けるようになりましたけど。

    作者からの返信

    ぺんぺん草のすけ様

     陽人は無自覚な人たらしタイプかも知れません(;・∀・)

     生まれたばかりの赤ちゃんは、壊れそうで力の加減とか心配になりますよね。私も自分の子が生まれるまでは、無理でしたよ(^^; 最初のうちは余分な力が入っていたようで、腱鞘炎になったりしてました( ゚Д゚)
     でも、慣れるとすっかりたくましくなりますね。
     ありがたい授かりものです(#^.^#)

     ぺんぺん草のすけ様に甘えまして、実は『蛍が舞い降りた』と言う短編に良平の告白シーンを書いております。プロポーズシーンではありませんが(#^.^#) 滝川の過去を書いている時、悲しいシーンばかり書くのが嫌になって、浮気して書いたものですが……お時間ある時に、もしよろしければ、ご覧になっていただけると幸いです(*^-^*)

     いつもいつもコメントありがとうございます。 

    編集済